忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SX3をしばし使っての感想

かなり細かいセッティングまで突っ込んでおこないました。
結果かなり満足のいく状態に仕上がってます。
VAIO type Uとは違い手に持って操作するにはつらいですが、タッチパネルなので無理でもありません。
が、あまりやる気にならないのも事実。

では、普通のノートパソコン(hp dv2000シリーズ)・ミニパソコン(ASPIRE one)・手の平パソコン(VAIO type U)あたりと比較しながらいろいろと。

◎期待通りだったこと
・ネット動画の再生
 GyaO・Yahoo!動画ともに問題なし、YouTubeやニコニコ動画もOK!
 ただし、バックで何かをさせることは無理(たとえばファイルダウンロードとか)
・画面の見やすさ
 やっぱり解像度がキッチリあるのは使い方に工夫がいらず楽ちん

◎使ってみて実感できたこと
・その辺に置いて使える
 ミニパソコンなら当たり前ですが、VAIO type Uだとスタンドが必要よね
・画面が180度まで好きなところまでひろがる
 膝の上や床においても画面が見やすい位置に調整可能
 ASPIRE oneは上記の状態だと画面見ずらし
・作動音が静か
 ASPIRE oneもそうとう静かでしたがSX3はファンレスかと思うほどに静か
・熱の持ち具合
 冬場なので何ともですが、過去に使ったノートパソコンの中では1番熱がないと思う
・ドライブ内蔵
 どうでも良いとは思っていたが、出先でCDの中身とか確認できて便利だった

◎ここがちと残念
・バッテリーの持ち
 標準でメーカー公称6時間くらいは欲しい
 ヘタレ的使い方で家では平均2.5時間、持ち出して平均3時間って感じ
 これは無線LANの電源が入っているかいないかだと思われます
・Bluetoothの電波強度が弱い
 マウスとか1メートルも離れると動作が怪しくなる
 ファイル転送も側に寄らないと危ない、もっともクルクルケーブルよりは遠くても大丈夫だが
・タッチパネルを活用するアプリがない
 VistaとかXP Tabletバージョンならとおもう
 このへんSONYだと活用アプリやユーティリティアプリが添付されてるんですが
 
と、いうあたりでしょうがね。
タッチパネル活用アプリは自分なりに実験してますが、、、その辺はまた後ほど。
ワンセグ、内蔵カメラ性能等は後日実験してレポする予定であります。

※ご注意
上記のレビューは工人舎出荷時のOSとセッティングではなく、ヘタレが自分でインストールしたXP Professionalとかなり細かくセッティングを施した後の話であります。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

タッチパネル

  • by kin
  • 2009/01/31(Sat)19:46
  • Edit
タッチパネル活用アプリ情報に期待。
当方も、タッチパネル活用できていません。
現状、おまけ機能でとどまっています。

アプリは微妙ですよね

  • by ヘタレ
  • 2009/01/31(Sat)21:12
  • Edit
kinさま:
はい、だいたい2つに絞って試してます。
ただこの辺はモバイルパソコンをどう使うかというのもアプリ選びのポイントかと。
バリバリと仕事やスケジュール管理につかうのか?
はたまたヘタレのようにあくまで持って歩いても使えるパソコンって程度にもよりますよね。
いずれにしても、今しばらくお待ちをばm(__)m

hp dv2000 バッテリー

  • by ハナコ
  • URL
  • 2010/10/18(Mon)10:52
  • Edit
DV2000 充電池の販売する、

ハナコさん。ちわ~~

  • by ヘタレ
  • 2010/10/18(Mon)14:19
  • Edit
情報ありがとうございますm(__)m

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]