忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがMac!何も繋がらない!!

先週だったか、、、、、
MacBook ProとSONY Tablet Pのデータ転送にUSBケーブルでやりとりすることが出来ないという事を気づいた。
基本、、、線で繋いでデータ転送って普段考えてないから、
ま、個人的にはそれはそれでもかまわないって所はある。

け・ど・も・・・・・
こういうのって極一般的な人は困るんじゃ無いのかね。
と、思いつつも、、、、
事が起きましたよ!!

先日のこと「SONY Tablet P 着せ替えパネル北〜」ってエントリを上げたわけですが。
その際にデジカメを使いました。
SONY Tablet Pに着せ替えパネルを付けた写真を数枚撮影し、
いざSDカードを外して、MacにSDカードリーダーライターを付けて(ヘタレMacにはSDカードスロットすらない)データをお引っ越しようとしたときに事件勃発!
ない!
デジカメの中にSDカードが入っていません(@@;)
デジカメの本体メモリーに記録しちゃったみたいです。
実は、このデジカメもオンマの所有物でありまして、、、
平素ヘタレは使っていません、
必要なときだけ借りてるって感じです。

はて、困りましたね。
こうなっちゃった以上は〜〜〜〜〜
デジカメとMacを専用ケーブルでUSB接続してデータ取り込みするしか無いな。
って事で・・・・・・・
1度も使ったことの無いデジカメ付属のUSBケーブルを引っ張り出して来ました。
ほで、、、、
デジカメとMacを繋ぐも何も起こらない!!
そうなのよ、全然デジカメをストレージ媒体として認知しないのであります。

もぅ〜〜〜〜
ホントにMacってパソコンなのかよ!!!
マジに苦労を買うために使うパソコンでんなぁ〜〜〜。
こんな日常的なことも出来ないなんて。
ま、今回の場合はMac上の仮装PCのWindows7を起動して、、、
で、デジカメを繋いで、、、
WindowsとMacの共有ホルダに写真データを転送しましたけどね。

毎度に手間のかかるやつであります。
もしかしてと思って、、
スマフォ(SONY acro2011)をUSBケーブルで繋いでみたら、、、
案の定なんの音沙汰もありませんな。

じゃ、SONYやデジカメ(Fujiフィルム)の方でMac用のユーティリティアプリが有るかというと、無いのであります。
正にこれが「Macを他人には勧めない12の理由」の3番大当たり事例ですね。
事例では便利に使えないと書いてるけど、、、、、
この場合は使うのに困ってしまうという。。

先日もMac買いたい!!
ってお嬢さんが居ましたが、、、
馬鹿なことは辞めておきなさい、今のWindowsマシンの方がよっぽど快適だよ。
と、言い聞かせたのですが。
だって、Macの方が使いやすいって言ってたよ!
とか言ってましたな。
MacがWindowsより使いやすいなどと言う都市伝説はどこから伝播しているのでしょう?
カッコ良いから欲しいとかって理由ならあまり止めもしないけど。
Macが使いやすいなんて大嘘つきには付き合ってられませんな。

ま、最後に買って泣きを見るのは本人だからどうでも良いけどね(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

MACが使いやすいのは

  • by AMAGI
  • 2012/04/29(Sun)23:23
  • Edit
WIN95以前のDOSV機時代で、インターフェースやデバイスドライバーがメーカー単位でバラバラだった頃まででしょう。
WIN3.2なんてのも、MACに比べてGUI環境ははるかにショボかったもの。
始めてPCを買うならともかく、WIN環境に慣れてるなら、周辺機器の多くがWIN機適合だから、MACのメリットなんて殆ど無いものね。
まぁMACとiポンシリーズだけしか使わないってのなら、それはそれでありなんだろうけど。

心地よさはあるんだけどねぇ〜〜

  • by ヘタレ
  • 2012/04/30(Mon)18:17
  • Edit
AMAGIさま:
Track Padで操る心地よさは確かにあるんですけどね。
なんぞ他の物と繋いで、、、、
となると、とたんにこんな感じですね。
お話のように徹底的にAppleで構成すればまだマシかもしれません。
けどデジカメとかビデカメとかはそうも行かないから、事前にMac対応の有無を確認した無いとダメですね。

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]