忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17インチが無くなったMac Book Pro

これはヘタレが熱心なアップル信者なら相当にショックな話である。
が、ヘタレはアップル嫌いだからショックでは無いが残念ではある。

ヘタレを何故にMacに向かわせたかと言えばMacBook Pro17という存在があるからだった。
この辺はMacカテゴリの最初の方に書いたのでくどくは書かないが、、、
要は17インチというサイズに比して小さく軽く薄く16:10という画面比率に1920x1200という解像度が気に入ったわけだね。
そういった意味では未だにコレに相当するWindowsノートPCは無い。
是非とも存続し続けて欲しかったが、、、なくなっちゃったものは仕方が無い。
せいぜい今のマッ君に長生きしてもらうしか無いね。

さて、
しかしながら無くなった理由を語っているがそれが気に入らないね。
Retina」ディスプレイ搭載の15インチMacBook Proが出たからだ。同マシンは、Appleがこれまでに発売したどのノートブックより高性能なテクノロジーを搭載しているのみならず、ディスプレイの画素数も2880×1800ピクセルと、17インチ・モデルの1920×1200ピクセルをはるかに上回る。
一見真っ当なご意見にも思えますが、、、
ヘタレがアップルストアでDVD無しMacBookを見る限り、
高解像度化された部分は情報量の増加には使われていないではないか。
(ストアサイトのFinal Cut Pro画面を自分のと比較した)
もっとも情報量増加の方に使われたら細かすぎて見づらいだろうけどね。
ま、画面の密度を上げてより綺麗にって方向性があっても悪くはないだろ。
が、そうした意味で高解像度を使ったなら17インチを無くした理由にはならんだろう。

素直に売れなかったから作るの止めたって言えよな
ヘタレは今後もMacBook Pro17インチのみを愛しています(ΘΘ)ρ

PS:アップル様
13インチクラスに今回のモデルを持ってきた方が面白かったね。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ごあいさつ

  • by ぜぶら
  • 2012/07/07(Sat)09:57
  • Edit
はじめまして
( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ

スンチャン除隊したかな?って検索してたら
ここに辿り着いたんですが
コメントがほんとに面白い♪

色々記事読んでみたけど…
って!ほとんど飛ばし飛ばしですが…
 …なぜかしら面白い…

機械物苦手で説明書読むのもありえないから
何言ってんだか??
難しい事飛ばして読むから尚分からないけど
とにかく面白いからこのブログ好き。。。
(ちなみにわたくしアホではありませぬが…
     何か?)

ヘタレと命名されてるのもツボかも

大好きなジュンギ゙君ペンサイト以外で
お邪魔しようと思ったブログは初めてだけど
これからもちょくちょく
|コッソリ|・ノω・)お邪魔ちますので
邪険にしないでねぇん
…いきなり削除されちゃったりして… kkk

ぜぶらさんいらっしゃぁ〜〜い!

  • by ヘタレ
  • 2012/07/07(Sat)13:42
  • Edit
ぜぶらさま:
初めまして、ヘタレきったヘタレですm(__)m
よくぞ辺境の地までお越し下さいました。
最近は他に優れた韓ものネタブログが多いので、韓もの日記が激減ですが、お読みいただき感謝です。
お読みいただければ分かるとおりですが、、、、
いわゆるK-POPブームなんてのが来る数年前から日記ネタにしてました。

ま、ヘタレの戯言日記ですが楽しくお読みいただければと思います。
これからも遊びに来て気軽にコメントして下さい。
過去日記に付けていただいても何ら問題ございません。
一緒にあそうびませう!

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]