忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージックプレーヤーポチった\(^○^)/

WS00193.JPG
ついに、、悩んで悩んだ結果ミュージックプレーヤーをポチリました。
iriver T7を持っているので悩んだんですが・・・・・・・
基本的にヘタレは紐付きのミュージックプレーヤーって欲しくなかったのです。
なので、それまでは携帯+BluetoothかEM-ONE+Bluetoothって感じで使ってました。
T7は非常にお手軽小型なので、まぁBluetoothレシーバーと同じようなもんか!!
ってな感じで手を出したのであります。
で、ハングル表示されるのに気をよくして、、、、
フォルダ単位で曲が選べたり管理できたりするのに感心したりして、、、
なぁ~んてうちに音楽の各種タグやアルバムアートも楽しみたいと欲が出たのですな。

ですがぁ~~
この事は紐無しで使おうというヘタレの超基本的要素から外れることになります。
が、欲しい物は欲しいのであって、、、、、、
さんざん探しましたとも、小型で軽くてフォルダ管理とタグ管理の出来るプレーヤーをね。
しかしながら、探せど探せど、、、小型の物って有るんだけども、、、、
タッチ式操作だったりします(^◇^;)
タッチ式操作もできるプレーヤーなら良いですが、タッチ式が主体ってのは、、
これまたヘタレの主義に反します(^^ゞ
その中で見つけたのがメタルボディーの軽量プレーヤーです。
正確にはボタンとは言い難いのでしょうが、画面を押すのではなく、特定の場所に常に特定の機能を果たす場所を押すところがあるって意味ではタッチ式とは違う範疇ととらえて良いでしょうね。
一時は、タッチ式も出来るBluetooth内蔵のプレーヤーも考えたんですが、、、、
いかんせん大げさ!!!
お手軽って観点からは外れちゃうのね。
まぁ、なんやかんやで選んだのがお写真の商品です。
音質は今ヘタレが使っているT7より高度なエンジンを積んでいるので期待できるのではないかと。
うん、厚みは約8ミリという事で現在のT7よりかえって薄くなりますし、高さは同じくらい。
幅が、、、、ライターサイズから約1センチ増えてフリスクサイズに。
これなら十分納得であります。
容量も4Gと8Gがあったんですが、、、4Gでも1000曲以上はいりますからね。
ヘタレの場合はこれで動画を見たり写真見たりはしない。
やるならEM-ONEでやるしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1回の充電で52時間という再生時間もずぼらなヘタレ向きです。
あぁ~~ん、、早く来ないかしらね。
WS00191.JPG
これって韓国製(生産国は分からんが)だからね、、間違ってもハングルが出ないなんて事は、無いんでしょうなヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

デザイン

  • by pia
  • 2009/07/07(Tue)11:23
  • Edit
素敵ですね~~
ipodがあるからハングル表記や歌詞表記は
お得意みたいなので助かっていますが
タッチで無いから画面が小さい、目がしんどい~
って言うのもあります。
音楽の先生などやっていると、普段はあんまり聴かない(音の無い世界にいたい)というのもあるのかもしれません。

ありがとうございます。

  • by ヘタレ
  • 2009/07/07(Tue)11:36
  • Edit
piaさま:
デザインスッキリのメタリックボディって所もヘタレ好みでした。
なるほど、タッチ式は画面がデカく取れるから表示される文字もデカイと、、、
それもメリットですよね。。
まぁ、ヘタレの場合は目がまだ元気なので(^^ゞ
あと、ボタン式はポッケに入ったまま(本体を見ないでも手探りでって意味ですが)でも操作できるあたりがお好みです。
あとは、、、音質がお楽しみです。
うん、音楽の先生はそんなものかも知れませんね。
趣味物(一般人にとって)を仕事にしちゃうとそう言うこともありますよね。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]