忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【iriver E50】楽しすぐるo(ёεё )o( ёзё)oワクワク

SN3D1187.jpgいいね、いいね、いいねぇ~、、、
E50を充電しつつ、ファイル移動しつつ(特別な転送アプリは不要だからね)、音楽聴いてみてます。
期待通りに記号みたいな文字も大丈夫だし、、、、
ま、ま、まさか日本語は大丈夫なんだろうな(?_?)
まだ実験してないけどもまあいいや^_^;
楽しいなぁ~、、
こうやってジャッケト見えて歌手名が見えて、曲名まで見えてさぁ~
これは歌手名から選んでみたんですがね。
やっぱし結構いろんな人が入ってると探すの大変ね。
とくにMCモンとかはコラボの歌が多いからね。
でも、まぁ、、、、、、
ヘタレのようにアルバム単位で曲を集めない人は、やっぱりフォルダ単位で曲が管理できるのがありがたいですね。
今まではフォルダ単位の管理って出来るミュージックプレーヤーを持っていなかったので、アルバムのタグ名を強引にフォルダ名に変更して使ってたんですがね。
そうすると・・・・・
その曲がシングルでないとなると、元に入っていたアルバム名が分からなくなると言う不便がありましたが、一気に解決であります。
WS00202.JPGと、言うことで、音楽の貯蔵庫である母艦の方もフォルダ構造を変更して分類分けをよりわかり易くしてみました。
こんな感じで使っていって、、、
また不便があれば変更すればいいや^_^;
E50の音質はですね、同じメーカーでもT7とは結構違う傾向ですね。
デフォルト状態でもかなりE50は心地よく聴けます。
T7は結構苦労したからなぁ~~、、、
細かいことは最初の充電が終わってから色々やってみたいと思ってます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

わわ~~!!

  • by marin
  • 2009/07/09(Thu)17:57
  • Edit
いいですね~!・・・私もE50にしたら良かったかな・・・未だSDカードの出番なしです。
4Gってかなり余裕な感じですよね^^
E100は少し重たいんです。E50は40gなんですね・・・軽い!!
また感想お聞かせください☆

軽いのヨン(^_^)b

  • by ヘタレ
  • 2009/07/09(Thu)18:12
  • Edit
marinちゃま:
あはは、隣の芝生は青いですか^_^;
これの厚みって、、ヘッドフォンの穴に上下1.5ミリくらいずつです。
あとね、中身のエンジン(アプリとかCPUとか)もE150より新型なんで反応も軽いですよ。
でもさ、動画とか写真も詰め込みたければE150は良いお相手ですよ。
ヘタレの場合はそれは全然考えてないからね、、
まぁ、適材適所って事で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

無題

  • by 누구입니까
  • 2009/07/09(Thu)22:51
  • Edit
今度は大丈夫かしら

ゲット、おめでとうございます

  • by kim4649
  • 2009/07/09(Thu)22:56
  • Edit
今回は大丈夫みたいです。名前書き忘れてすみませんm(_ _)m。
E50も良さそうですが、充電機能付トランスミッターの方が気になったりします。

どもですぅ~

  • by ヘタレ
  • 2009/07/10(Fri)21:47
  • Edit
kim4649さま:
このトランスミッターけっこう良いかもです。
変な話しですが・・・
愛ponとか、これで充電しつつ音楽をかければ無限に再生出来る、、(^^ゞ

無題

  • by ぞんび
  • 2009/07/20(Mon)13:26
  • Edit
過去の日記へのコメント、失礼します。

E50 私も先日買ったのですが、
「デバイスが認識されませんでした」と表示され、接続できません。何かドライバが無いだとか・・・。
どうすれば解決するかご存じ在りませんか?

ぞんびさん、こんちには

  • by ヘタレ
  • 2009/07/20(Mon)14:40
  • Edit
ぞんびさま:
あらま、ご苦労がありますね。
出だしでつまずくのは気分の良いものではありませんよね。
原因は良く分かりませんが、、、、
E50は特別なドライバを必要とせず、ストレージデバイスとして(USBメモリのように)認識されるはずなのですが、、、
たまには認識に失敗する事もあるので、その場合は他のUSB端子に繋いでみるというのが最初に取る対策だとは思います。
が、そのようなことはお試しになられたでしょうから、、、

同じような症状に出会ったらヘタレがするだろう事を書いてみます。
1:PCのシャットダウン
PCをシャットダウン後(再起動ではなくシャットダウンの後に起動します)に、接続が認知されなかったのとは別のUSB端子に繋いでみる。
これでダメなら、、、

2:USBケーブルを変えてみる
付属のケーブル以外で使って見ます、ヘタレの場合は付属のケーブルは使ってません。
この行為はケーブルの不良を確認するためです。
過去の経験上ではケーブル不良っていうのか、相性なのか、とにかくケーブルにより正常に認識できたり、出来なかったりを経験してます。
これでもダメなら、、、、

3:パソコンを変えてみる
有ればですが、、違うパソコンで接続してみます。
職場のパソコンとか友人のパソコンで繋いでみます。
これはパソコンとの相性などを確認するためです。
これでもし上手く行った場合は、チョッと面倒なことになります。
が、本体や接続ケーブルの不良でないことは確認できます。
もしもこの状態の場合は再度ご連絡ください。
チョッと面倒な解決方法をご提示します。

以上のようなことを試して見て上手く行かなければ、本体の不良を考えます。
本体の初期不良もかなりの頻度でヘタレは見舞われていますので無いとは言えませんよね。
この場合は購入店にて本体の交換をしていただくしかないでしょうね。

あ!!
その前に、PCに接続しない状態でE50は正常に作動してます??
まずはそこからですね^_^;

ではでは・・・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]