忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【携帯の着メロを作ろう】docomo着メロファイルを完成させる

さて、au・SoftBank編に続いてdocomo編であります。

後一歩ですよ、奥さん!!
今回ご用意いただくアプリケーションは、【携帯の着メロを作ろう】 完成までの道のり  でご紹介した「着もと」であります。
リンク先よりダウンロードし、解凍してくださいね。
この着もとというアプリケーションは他の多くのアプリと違いインストールという作業が必用有りません。
解凍されたフォルダ内でおねぇ~さんの顔をツンツンしていただければ起動します。
なお、着もとを利用するに当たってはQuickTimeがインストールされていないといけません。
もし、あなたのPCにQuickTimeがインストールされていない場合は、こちらよりダウンロードして先にQuickTimeをインストールしてから着もとを起動してください。
au着メロよりやることは簡単です(^_^)b

はい、以上の様に操作していただければ無事完了です。
長い期間お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
何かしら質問等有ればお気軽にコメントにてお書き下さい。
ただ・・・・
携帯個々の操作は機種に寄り異なるためその辺はご自身で何とかしてね(ΘΘ)ρ

※備考
着もとは7Zipという日本ではあまり見かけない圧縮方式で配布されているようです。
ヘタレ自身は7Zipを解凍するアプリを入れていたため気づきませんでした。
7Zipの解凍に当たっては、こちらのLhazという解凍アプリをインストールするか。。。。
こちらの本家本元をインストールしてくださいね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 누구입니까
  • 2011/06/06(Mon)18:15
  • Edit
分かりやすいです!!!でもひとつだけわからないのですが、お姉さんの顔をクリックして、名前を入れてOKを押した後です。画面が変わりません。なのでどこに3gpのファイルがあるのかわかりません。保存先の設定とかあるんでしょうか???

画面は変わりませんが、

  • by ヘタレ
  • 2011/06/07(Tue)00:56
  • Edit
いらっしゃいませm(__)m
コメントもありがとうございます。
ええとですね、、、
読み込んだWAVファイルのある場所に○○○.3GPというファイルが出来上がります。
画面全体は変わりませんが、ファイルが1つ増えていると思います。
保存先の設定が有るかは確認してませんが、変換元のファイルのある場所に出来上がると言う事です。

ではではぁ~~、楽しい着メロを作ってくださいね~~

無題

  • by tsuyoshi7
  • 2011/06/08(Wed)14:08
  • Edit
ありがとうございます。
butできませぇぇぇん。どうしてでしょうか。
windows7 64bit ですが。。。(C)のところにコピーしていれてやってるんですが、関係ないですよね!?
あと3gpにするならこれじゃなくてもできますよね!?そのサイト→http://3gp.fm/で、変換してメールに添付して送ったのですが、設定不可になってます。3gpファイルじゃぁだめなんでしょうか!?F-06Bですが。。。

無題

  • by tsuyoshi7
  • 2011/06/09(Thu)15:02
  • Edit
tsuyoshi7は누구입니까です。

なんか、まえのhttp://3gp.fm/このサイトのよくある質問をみたら

Q. 着信音に設定(登録)できないのですが...

着信音に設定することはできません。本サービスは着信音を作成する目的のサービスではありません。今後も対応の予定はありません。

とあるんですが、3gpファイルがだめなら着もとで3gpファイルにしても意味ないんじゃないでしょうか???

しかし、着もとのやり方をUSBにWAVファイルを入れて着もとで選択したら、3gpファイルできました!!!!!
着信音に設定できるかやってみます!!!
docomo F-06Bです。新しいのだとだめとかあるんですかねぇ???

tsuyoshi7さんいらっしゃいませm(__)m

  • by ヘタレ
  • 2011/06/11(Sat)02:24
  • Edit
tsuyoshi7さま:
ご苦労なさってますね^_^;
とりあえずはUSB上で出来たのですね。
一応は対処法としてデスクトップで作って見るとか、ご自身がやられたようにUSB上でやってみてはいかがかと思ってました。
この辺はご自身の工夫でしのがれたようで立派であります。

また、3gpについてですが、、、
基本的に携帯用に使用するAVファイルなんですよね。
動画であったり・画像であったり・音声であったりします。
ご質問いただいたF06Bがどのような携帯か分かりませんが、、、
docomoが過去の顧客の資産を捨てさせることは無いと思いますので使えるのではと想像します。
実験なさってくださるとのことですが、、
どうでしょう?上手いこといきましたか?
ご検討をお祈りします^_^;

無題

  • by tsuyoshi7
  • 2011/06/11(Sat)19:52
  • Edit
一個前の質問は何個もでてましたよね。すみません。。。

着うたで作成したファイル、3GPオーディオ/ビデオをメールに添付して送って、ケータイで保存して設定するんですよね!?まだやってないのですが。↓はやりました。
microSDに入れてやったらダメでした。
http://3gp.fm/faq.htmlこのサイトのQ. 着信音に設定(登録)できないのですが...

着信音に設定することはできません。本サービスは着信音を作成する目的のサービスではありません。今後も対応の予定はありません。

とはどうゆう意味があるんでしょうか???3GPのファイルが着信音に設定できないとゆうことではないんですよね!?

話しをややこしくしてますが、、

  • by ヘタレ
  • 2011/06/11(Sat)20:08
  • Edit
tsuyoshi7さま:
http://3gp.fm/faq.html
を見てきました。
ここではあくまで携帯で聞ける3GPファイルを作成していると言う事ですね。
先にも述べましたが、3GPは通信端末用のAVファイル規格です。
商売がらみもありますので、、、、
ファイルとしは同じ3GP形式でありますが、再生は出来るモノのコピーが出来ないとか、着音には指定出来ないとか、色々な設定が出来るのであります。

平たく言えば・・・
「着もと」というアプリケーションは、着信音に設定出来る3GPファイルを作成するアプリ。
先ほどのwebサービスは、携帯で聞ける3GPファイルを作成するサービス。
と言う事でご理解いただけますか。

無題

  • by tsuyoshi7
  • URL
  • 2011/06/12(Sun)00:41
  • Edit
ほうほう。ww
詳しく言ってくださったのでわかりました。そうなんですね。
なんか今回も何個も出てますね。なんででしょうか。。。すいません。

ってか、メールに添付して送ったら設定できました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!

よかったです~~~

  • by ヘタレ
  • 2011/06/13(Mon)00:58
  • Edit
tsuyoshi7さま:
おお!良かったですねぇ~~
これでヘタレも枕を高くして眠れます^_^;

あと、同じ投稿がされてしまうのは、、
特に携帯とかの場合が多いようですが、同じ画面でリロードすると投稿しちゃうみたいですね。
たまにはパソコンでもあるみたいです。
私の方で整えておきますので、あまり深く考えなくても良いですよぉ!!
これからもよろしくお願いしますね(^_^)b

無題

  • by tsuyoshi7
  • URL
  • 2011/06/14(Tue)19:51
  • Edit
はい!!!!!本当にありがとうございました!!!

了解です!
これからもケータイ関係のことなどよろしくおねがいします。

アンニョンハセヨ^^

  • by キム・ボラ
  • 2011/07/02(Sat)17:01
  • Edit
はじめまして、ヘタレオッパ~
とても興味深く読ませていただきました。
「シークレットガーデン」の「ムンチャワッション」の着メロを作りたくてここにたどり着きました。画面を見るや否や因縁を感じました(*^^)
本当に基本的な質問何ですが…ドコモであれば機種を問わず、この方法でokなんでしょうか?f-04bではファイルの詳細にmp4となっているんですが…
もしおわかりになれば教えてくださいねm(__)m

キム・ボラさんいらっしゃい!

  • by ヘタレ
  • 2011/07/02(Sat)18:12
  • Edit
キムボラさま:
あははぁ~~~。
それはヘタレブログにたどり着いたら因縁としか思えないですよね(^▽^;)
ムンジャワッソはヘタレのスマフォで着メロしてもう入ってます(*≧m≦*)ププッ
なかなか可愛くて良いですよね!!

さて、ご質問の件なのですが、、、
mp4と3GPは兄弟みたいなものなので、これでいけるのでは無いかと想像します。
成功確率90%じゃないかなと、、、
ヘタレの手元で個別の端末ごとに実験することは出来ませんが、、、
docomoの着メロとして販売されているものも3GP形式なのでおそらく大丈夫でしょう。
駄目だった場合は別件でmp4作成の日記を作っても良いですよ。

と、言う事で・・・
ご面倒ですが、ここに書いてあるとおりで一回やってみて貰えませんか。
そしてその結果を教えていただければと思います。
ボラさんの疑問はここを見て下さる他の方の疑問でもあると思うんですよね。
駄目であった場合はその対策をまた日記にして、色々な人が、色々な端末で着メロを楽しめるようにお手伝いしたいと思います。

宜しくお願いします~~~~
ヘタレたハンドックより^_^;

無題

  • by キム・ボラ
  • 2011/07/02(Sat)18:31
  • Edit
早速のお返事コマッスムニダァ(^_-)-☆ドックオッパァ
実はこの携帯買って3カ月にして誤作動の連続で
^^;同型入荷次第交換してくれることになっています。getしたらハンボン ヘボルケヨ~
結果必ず報告しますね。
今後ともよろしくお願いしま~す(^^♪

無題

  • by キム・ボラ
  • 2011/07/03(Sun)14:02
  • Edit
あまりに親切な解説で3GPファイルがすぐにできてしまいました!(^^)!すぐにでも試したくて、明日までの命かもしれないこの携帯に早速送信してみました。結果…♪♪♪(^o^)丿着メロとして鳴っているではありませんか!!ちょっと信じがたい……カンゲキ
オッパは天才ハン・テウンですね。
ノムノムカムサエヨ~~ホントにありがとうございましたm(__)mオッパァサランヘヨ^^

ボラや!チュッカハンダァ~

  • by ヘタレ
  • 2011/07/03(Sun)22:39
  • Edit
キム・ボラさま:
あははぁ~~
案ずるより産むが小野ヤスシですな。

着メロを好き勝手に作れると楽しいですよね。
今後も色々チャレンジしてみちゃってください。
しかし・・・
チョッと信じがたいって、、、、( ̄Д ̄;;
鳴らなかった時の方が信じがたいんですが(^^ゞ

今後とも遊びに来ちゃってちょうだいねぇ~~

ヘタレた記憶喪失名ハンドックより(>▽<;; アセアセ

久しぶりですね!

  • by tsuyoshi7
  • URL
  • 2011/11/05(Sat)20:41
  • Edit
久しぶりです!
ドコモのスマホの着メロを作ろうと思ってるんですが、このつくり方と一緒(同じ拡張子)でいいんですか??

はい!お久しぶりです!

  • by ヘタレ
  • 2011/11/05(Sat)22:44
  • Edit
tsuyoshi7さま
スマフォデビューですか!?
ええとですね、スマフォは携帯と比べると自由度が遙かに高いです。
したがいまして、、、、
自分で作成するとなると音楽ファイルなら何でもかまわないといえます。
ですので、3Gpでもwmvでもmp3でも何でもいいですよ。
あと、スマフォ自体で着音を作成するアプリもあったりします。

と、言うことで色々と楽しんでみてくださいね。
また何か聞きたいことがあったらお気軽にどうぞぅ〜〜!!

ありがとうございます!!!

  • by tsuyoshi7
  • URL
  • 2011/11/06(Sun)08:19
  • Edit
早速返信ありがとうございます!!!!
デビューっていうかいろいろ調べてって感じですね!!
やっぱ、着メロも重要ですから!!
友達でiPhone4を持ってる人がいて拡張子はm4rっていうのなんでほかのスマホも変わるんかなと思ったんです。
でもiPhoneはなんか特別感あるんで違いますね。

Re:ありがとうございます!!!

  • by Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)
  • 2011/11/06 18:40
ついでの話なんですが、、、
iPhoneはiPhoneっていうガラパゴス携帯です。
スマフォと言うカテゴリに入れるには若干抵抗がありますね。
そのへんの理由は過去にも書いてますので興味があれば検索窓でiPhoneあたりで調べてて見てください。
何が言いたいかというと、、、、
これからAndroidスマフォを使われるのでしたらiPhoneの事を調べても何の役にもたちませんよ!
って事であります。
ではでは、、、


>早速返信ありがとうございます!!!!
>デビューっていうかいろいろ調べてって感じですね!!
>やっぱ、着メロも重要ですから!!
>友達でiPhone4を持ってる人がいて拡張子はm4rっていうのなんでほかのスマホも変わるんかなと思ったんです。
>でもiPhoneはなんか特別感あるんで違いますね。

忘れてました。

  • by tsuyoshi7
  • 2011/11/06(Sun)08:34
  • Edit
設定の方法は、メールに添付してDLして。
でOKですか???
あと、microSDHCに入れてでもいいですか??

転送の仕方はですね

  • by ヘタレ
  • 2011/11/06(Sun)18:35
  • Edit
tsuyoshi7さま:
ええと、忘れるといけないから最初に書いときます。
機種はなんですかね?
今後のためにも教えておいていただけるとありがたいですが。。。。

で、作成した着音の送り方ですが、、、
1つにはメールに添付して送る方法もいいでしょう。
が、スマフォは今後動画を突っ込んだり、音楽を突っ込んで聞いたりって活用方法も出てくると思います。
な・ので・・・・
一番基本的な方法をお教えしておきます。
パソコンとスマフォを繋ぎますと、スマフォのmicroSDカードがパソコンに差し込まれたUSBメモリのようにパソコンから見えるようになります。
そんなわけで、パソコンで作成した着音を普通にコピーして、スマフォのmicroSDカードに貼り付けてあげればOKであります!!
がんばって〜〜〜!!

あざぁす!!

  • by tsuyoshi7
  • 2011/11/06(Sun)22:10
  • Edit
ええとですね、検討している機種はXPERIA acroです。

microSDの方法、半分了解です。
とりあえず、いまは大丈夫です。
ありがとうございます^^

acroですか!

  • by ヘタレ
  • 2011/11/06(Sun)22:28
  • Edit
なぁ〜〜は!!ははは!!
いま、ヘタレもacro使ってますよ。
acroの場合ですと、Sony Ericssonがユーティリティアプリを出していまして、パソコンにそれをインストールしておけば楽に色々なことが出来るようになってます。
ご安心ください。

無題

  • by tsuyoshi7
  • 2011/11/07(Mon)10:15
  • Edit
すみません。。。
なんかいもなっちゃって。。。

おお!!!!

  • by tsuyoshi7
  • 2011/11/08(Tue)21:41
  • Edit
まじですか!!acroかっこいいですもんね!!!
じゃあ色んなこと聞いていいですか???

そういうアプリをPCに入れるんですか???

結局・・・

  • by tsuyoshi7
  • 2012/01/08(Sun)01:13
  • Edit
なんか大きい出来事があってからスマホ買うことにしました。
今は買ってたやつ壊れたんで1個前のやつ使ってます。。。
めっちゃ画面ちっちゃいんですよね。
でそれが結構古いんです。
それでもメールで3gpのファイル送ったら設定できますかね??
docomo N73iDなんですけど。。。
分かりますかぁ?
返信はツイッターでもいいですよぉ。

Re:結局・・・

  • by Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)
  • 2012/01/08 22:04
再びいらっしゃいませ!!!

ええとですね、過去の経験ですと、
古めの携帯ですとメール添付では送れないものもあるみたいです。
この辺は機種ごとに違っていたので、やってみてくださいとしか言いようが無いです。

ではではぁ〜〜〜〜

>なんか大きい出来事があってからスマホ買うことにしました。
>今は買ってたやつ壊れたんで1個前のやつ使ってます。。。
>めっちゃ画面ちっちゃいんですよね。
>でそれが結構古いんです。
>それでもメールで3gpのファイル送ったら設定できますかね??
>docomo N73iDなんですけど。。。
>分かりますかぁ?
>返信はツイッターでもいいですよぉ。
>
>

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]