忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【着メロを作ろう】まとめ編

長きにわたり乱文・乱動画をご覧いただきありがとうございます。m(__)m

ここに簡素にまとめます。
1:手持ちの音楽ファイルを何処か(例えばデスクトップ)にコピーする
2:ファイル名を英数半角文字に変える(スペースもダメよ)
3:SoundEngine Freeで着メロにしたいフレーズを切り取り編集する
4:上記操作で出来たファイルを・・・・
au・SoftBank→WSDでmmfファイルに変換する
docomo→着もとで3gpファイルに変換する
5:出来上がったファイルをPCより自分の携帯宛に添付送信する
6:携帯にて受信したファイルを着メロに設定する
以上の操作にて完了であります。

上記の細かい手順については・・・・・・
【携帯の着メロを作ろう】 序章
【携帯の着メロを作ろう】 完成までの道のり
【携帯の着メロを作ろう】SoundEngine Freeを準備する
【携帯の着メロを作ろう】SoundEngine Free着メロのもとを作る
au・SoftBank→【携帯の着メロを作ろう】au・SoftBankの着メロファイルを完成させる
docomo携帯→【携帯の着メロを作ろう】docomo着メロファイルを完成させる
という事になります。
文字や動画で見ると面倒そうですが・・・・・・・
やってみると結構簡単です、ワード使うより簡単です^_^;

ああ、、疲れたから息抜きに・・・・

 これでも眺めて・聞いて和もぅ~~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

  • by marin
  • 2010/02/11(Thu)00:34
  • Edit
長期連載?お疲れ様でした♪
これで皆さんきっと好きな音楽を着うたに~~☆
ここ、リンク貼らせてくださいね~☆

ジョングク聴いて、歌って(笑)癒されてくださいね☆

やっと終わりました(;´▽`A``

  • by ヘタレ
  • 2010/02/11(Thu)18:43
  • Edit
marinちゃま:
慣れちゃえば大して難しくないことはお分かりいただいたでしょうね。
やっぱりやり始めるまでは敷居が高かったりしますが。。。
なんてこと無いし、ものを作る楽しさもありますよね。
これからもバリバリ着メロ、着メールメロ作って楽しんでください。
リンクの件ありがとうございます。

ありがとうございます

  • by キムチ
  • 2010/03/20(Sat)20:47
  • Edit
ヘタレさんこんばんは
ご無沙汰しています
着メロつくろうを載せて頂きありがとうございます
ちょっと息子の受験でこちらへ伺えませんでした
わたし今一通り拝見しましたが
やはり私には無理かも~です
息子に頼んでみます
また報告に伺いますね

サンプルでRainismを使ってくれて
これもうれしいですよ
ピ君また4月17・18日に東京公演があります
アジアツアーファイナルです
頑張って行ってきます
ヘタレさんは1回行ったので・・・?

お久しぶりです

  • by ヘタレ
  • 2010/03/22(Mon)19:55
  • Edit
キムチさま:
はい~、、息子さんに参考にしてもらって下さい。
ところでピちゃんまだツアー中だったんですね(^◇^;)
ヘタレは生きている間に1回は見ておきたいと5年くらい前から思ってまして、、
やっとこさ今年願いが叶ったので満足です。
早く新しいアルバムが聴きたいなぁ~

宣伝です(*^_^*)

  • by キムチ
  • 2010/03/22(Mon)21:29
  • Edit
ピ君の宣伝に参りました

2年ぶりに Special Album
BACK TO THE BASIC が 4月 1日発売されます
22日から オンライン予約が開始だそうです
ミニアルバムでバラード中心のようです
よろしくお願いしますねm(__)m

ディザー出ましたね

  • by ヘタレ
  • 2010/03/23(Tue)19:40
  • Edit
キムチさま:
あと1週間ですねぇ~。。。。
そろそろ禁断症状が出てきたところだったので、ナイスタイミングでピ君の歌が聞けます。
ラッキー!!!
有益情報がありましたらまたお教え下さい。m(__)m

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]