忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストラップ付けてみましたヽ(´▽`)/へへっ

IS01にはストラップホールが無い。
これは若干、、、いやかなり不安がある。
もちろんストラップを付けたからといって、それでぶら下げて歩こうとまでは思って無い。
ただ・・・・表で使っている時の落下防止になればと思うわけです。
そんなわけで、、、、
購入時からIS01にどうやってストラップを付けるかちょっと考え込んだね。
バッテリ蓋を開けた裏側にでもビスでもあればそこにストラップのワイヤーでもかまして、それにストラップを掛けようかとも思ったが、残念ながらそういったビスは見えない_| ̄|○
で、、、、やっちゃったのがこれ!
SN3D0111.JPG  SN3D0113.JPG
左写真はIS01を後ろから見た図で、ストラップを付けた全体図です。
右写真はストラップラインを掛けたところをご紹介。
ま、正面向かって左のディスプレイ部の首に携帯ストラップの紐部分を分解して、紐の部分のみを通してストラップの連結部を再構成し、余っていた何かのストラップを繋いで見たのでした。
これでとりあえずの落下防止ストラップにはなると思います。
ただ・・・・
携帯のストラップホールに掛けた場合と違い2重に紐が掛かるわけでもないし、
IS01本体と接触する部分も多いでしょうからスレによる摩耗も大きいかもしれない。
さらに言えばこの紐により本体の塗装が剥がれるとか、、、、
そういう事はあり得るかもしれませんね^_^;

さて・・・・・
この作業のツボですが、、、、
元のストラップホールに通す紐を一端ほどいて、そしてIS01の首に通してからまたストラップ連結器にまた縛り直すのですが、、、、
これが紐が短くて堅いのでお団子結びがなかなか出来ない。
けど、そこはそれフライ(毛針)を自分で作る技と道具を持っているので何とかクリアー
そうした道具が無い人は忍耐強く頑張るしかないかな(ΘΘ)ρ

※ご注意
利用する携帯ストラップの紐は細めのでないとIS01の蓋と本体の隙間より太くなってしまいます。
ならべく細めのストラップを見つけて下さい。
ヘタレはどこかのオマケだかもらったストラップを利用しました。
直径でいって1mmないですね、0.5mmとか0.7mmくらいかと思います。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

すげ~

  • by tanshinblog
  • URL
  • 2010/09/29(Wed)17:29
  • Edit
驚き桃木山椒の木!
脱帽~(^-^ゞ まいりました。

え!!

  • by ヘタレ
  • 2010/09/30(Thu)02:30
  • Edit
単身ブログさま:
もう普通に考えてこれしか手が無いね^_^;
それにしても今回は感謝です。
EM-ONEの不調と単身さんの購入実績の両方が重ならなければ購入に至らなかったと思います(購入っていっても金払ってないけど^_^;)。
こういう面白い端末に触る機会を与えて下さり感謝です。

なるほど。

  • by yuma。
  • URL
  • 2010/09/30(Thu)11:16
  • Edit
なるほど。モバイルってこういう工夫が大事なのかもしれないなぁ。esの頃のスタイラス思い出しちゃった。ああいう感覚が大事なのかも。さすが師匠~♪^^

毎度のことで・・

  • by ヘタレ
  • 2010/09/30(Thu)18:34
  • Edit
yuma。っち:
不便な所は使いやすく!!
ま、毎度のヘタレ流です(^^ゞ

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]