忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日ほど付き合って見て

付き合ってと言うほど使い込んでないですが、、、、
明日あたりからは実戦投入出来そうです。

では、2日付き合って見てのファーストインプレッションなど。
ここで書き記す事は、EM-ONEであるとかW-ZERO3であるとか過去のキーボード付き端末と比較しての印象と言う事になります。

◎想定外に良かった点
1:そんなに大きくなかった
EM-ONEやW-ZERO3にケースを付けてる事考えれば同じ程度
2:重くもなかった
持った感じずっしり来るんですが、EM-ONEの標準バッテリー付きと大して変わらず
蓋を閉めるという構造からケースが不要のためかえって軽いのかもね
3:バッテリーが持つ
EM-ONEやW-ZERO3は無線LANでネット接続しているとあれよという間にバッテリ切れ
IS01ではあれやこれはやっていても速攻で電池切れにならない
これなら1日十分使えそう!、1年たてばauから電池貰えるし~~
4:ピンチ(拡大とか縮小)
アンドロイド1.6だけどauアレンジでピンチできちゃう
5:縦画面が使いやすい
携帯端末用のweb表示では縦に長い画面が大助かり
左に本体というしっかり持つところもあって安定感有り
6:置いて使える
EM-ONEやiPhoneもそうでしょうが、置いてワンセグ・動画鑑賞とかできないね
IS01は蓋(ディスプレイ)の角度が変わるから置いて鑑賞出来る
文字入力もその気になれば出来るし手が疲れない
7:SIM無しでもOK
もちろん3G通信は使えないけど、いわゆるSIMロックを感じさせない
8:YouTube見られる^_^;
ブログに埋め込みタグのYouTubeがそのまま見られるとは驚き
9:無料の結構良いアプリがある
スケジュールアプリにジョルテっていうナイスアプリ有り
もっと良いのがあるかもですが、さいすけの替わりに十分なる
10:携帯チックな部分も便利
赤外線送信とかあったりで携帯との連携も楽
これはEM-ONEやW-ZERO3ではなしえなかった点ですね

ま、こんな感じでしょうか・・・・
簡単に言えば想像を遙かに超える便利さです。
最初は、、、、
いちいち蓋開けるのもなぁ~~~
とか思ってましたが、これがあるからケースいらずでしかも置いて使える。
なるほどな~~~って感じです。
こうした便利な部分は、アンドロイドが凄いのか?au(シャープ)の味付けが上手かったのかは分かりません。
auちっくを感じるのはファイラーからブログアップとかそういう機能がある当たりに感じますね。
いずれにしても、画面の美しさやフォントの美しさは特出物です。

そ・れ・に・・・・
イーモバイルやウィルコム・ソフトバンクと違って電波の有る無しを気にしなくて良いってのも忘れてはならぬ利点でしょう。
ま、auで電波が無いんなら他の3社でも絶対に通信不可能でしょう、諦めも付くという物です。

以上、素晴らしいところだけ書いてますが・・・・
これはEM-ONEの置き換えとして考えた場合であって、携帯電話と思えば大きいし重いし操作面倒だし。
と、当たり前の事は置いといて、、
1:キーボードの照明(バックライト)がない
これはW-ZERO3にもEM-ONEにもありましたからね、暗いところでは不便です。
ま、ディスプレイが明るいのでその明かりで照らすとか、
縦でタップ主体で使うという手は有りますが、なんでけちったのか??
2:本体にボタンが無い
EM-ONEやW-ZERO3ではカメラのボタンとかボリュームとかスクロールとか
色々にダイレクト起動ボタンがあったのですが一切ありません
せめてロケーションボタンくらいは欲しかったね
3:自動照度センサーの位置が変
室内で操作してる時に妙に画面の明るさが変に変化するのに気づきました
したら何!横位置でタップ操作する時に必ず手が通るところにあるじゃん!
左の上とかに付けとけば良いんじゃね~~の??
と、思ってしまうのであります。
4:他のIME(かな漢字変換システム)が使えない
標準のIMEが縦のタップで使う時に使いにくい、のでsimejiとか入れてみた
んだが、ソフトウエアキーボートが出現せず_| ̄|○
この辺は研究中です。

と、かんな感じの不満点です。
4番以外は慣れなんでしょうかね。
このソフトウエアキーボートが出現しない事は、今後のハングル入力に大きく関わってくるので十分に調べてみたいとは思ってます。
けど、まぁ今のところ間に合っているのでその他のセッティングが煮詰まってからって事にはなりそうな今日この頃であります(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

聞いたり読んだりした限り

  • by こくと
  • 2010/09/30(Thu)04:29
  • Edit
山間部に居住する僕にはベストな端末のような気が(汗)
何故に(汗)なのかというと、全ての機能がハイブリとかち合ってるというところで...(苦笑)
いや、エリアを気にするところが無いということで、やはりベストです(笑)
IS01に置き換わる日も遠くないような気がします(苦笑)
いや、3年縛りが終わるまで我慢!って、あと2年ちょっと...(汗)
そのころにはまた新しいのがでてそうだし(汗)
悩みは尽きませんね(苦笑)

おいでおいで~~~

  • by ヘタレ
  • 2010/09/30(Thu)18:03
  • Edit
こくと同志:
そこそこ面白いから(^▽^;)
中華パッドでもいいけどね。
IS01は想定外に使える感じです。

無題

  • by marin
  • 2010/09/30(Thu)23:47
  • Edit
タイトルだけ見て、私の他に彼女ができたのかと・・・ww

違います!

  • by ヘタレ
  • 2010/10/01(Fri)23:53
  • Edit
まりんちゃま:
こいつは彼女ではなく、嫁です!!
新妻ですよ~~ん(^_^)b

おっ!

  • by cyamo
  • 2010/10/02(Sat)00:41
  • Edit
ヘタレさん、結局IS01、買われてたんですね。
iPhone持ってなかったら、私もこっちを選んでたと思います。
キーボードにバックライトがないっていうのが残念ですね。
でも、写真とかアップできるのは、他のスマフォではできないので、羨ましい・・。

行ってしまいました(;^_^A

  • by ヘタレ@IS01
  • 2010/10/02(Sat)01:12
  • Edit
Cyamoちゃま
ONEがいよいよ具合が悪くなったので行ってしまいました。
置いて使えるのがこんなに重宝とは想像できませんでしたね、iPhoneとはまた違った操作性の端末です。
年内にはあうであと4台のスマフォが出るとかで楽しみです。
いよいよメイン携帯の買い換え時かもしれませんね(^_^;

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]