忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【一太郎】固く心に誓ったこと(^◇^;)

毎回なんだけども、、、ATOK単体を買うときにジャストスイートを買おうかどうか悩む。
今年も悩んだが、、結局ATOKとメーラーのシュリケンを単体で買った。
もう数千円でスイートが買えたわけだね。

でだ、来年は絶対にスイートをかってやる(○`ε´○)プンプン!!
もうぅ~、、毎度にMicrosoft軍団と来たらよ、ジャスト軍団なら簡単にできることがちっとも出来やしない。
会社のパソコンにはジャスト軍団が入ってんだけどもねぇ~~。。。
ヘタレ個人ではXP版しかないのよ(/ー ̄;)シクシク
 (だって、個人利用ではこれでも機能十分なんだものよ)
今日引っかかったのはワードでの文字の回転!!!
こういうつまらないことで引っかかりたくないんだが、、、、結局は出来ないみたいね。
なんていうのか、行間の調整とか、文字単位の変種とか、、、エクセルもそうだがジャスト軍団なら10年以上も前から出来てることがチョッとも出来やしない。
そういいながら、、、、オフィスも2000・2003・2007と持ってる自分が情け無い_| ̄|○

こうなりゃぁ~、、来年こそはジャストスイートを買うぞ!!!!
と、心に誓ったのであった(ΘΘ)ρ

むむむ、、、ここしばらくは、、一太郎だけ版(6300円)の物欲を抑えるのは大変だなぁ~、、、
間違ってもお試し1ヶ月版とかのダウンロードはしないかんね( ̄Д ̄;;
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Office2000は偉い

  • by arisu
  • 2009/06/23(Tue)01:57
  • Edit
オフィス2003や2007は1台のPCにしか入れられないと思うけど、2000は何台でもOK。おまけに非力なネットブックでも快適に動いてくれる。
2000持っててよかったと思う今日この頃です。

会社のPCもオフィスだから、最近の一太郎って見たこと無い。昔はよく一太郎のCM流れていたけど・・・


2000ラブですね^_^;

  • by ヘタレ
  • 2009/06/23(Tue)02:40
  • Edit
arisuさま:
ですねぇ~、、、
機能的にも2000で充分って感じですよね。
もっとも、、、2007も起動しちゃえばそれなりに軽快に動くんですよ、プチパソコンとVistaでもね。
2003より良いかもしれませんね。
ただし、、2007の方が使いづらいですけどね(^◇^;)
そうそう、、ジャスト軍団は、、、大きな声では言えないんでしょうが、複数のパソコンで使えますよ(2009版スイートは知りませんが、ATOK2009は使えてますけどね)。
ついで言うと、、、
2007Officeも大丈夫なんじゃないかなぁ~。
だって、、、
ヘタレは母艦を買い換えましたけど、両方にちゃんと入って正常に正規Microsoftチェックも通って使えてます、今のところは(^◇^;)
会社で何台ものパソコンにボンボンぶち込んだらどうかは分かりませんが、個人で使う程度なら丈夫に出来ているのではないでしょうかね。
まぁ、保証の限りではありませんが、ヘタレは前の母艦も不良品で2回つぶしてます。
つまりは3台のPCにインストールした形になってますが、現状使えているとだけは言えますね。

PS:
コメントがダブルになったと思われますので(リロードか何かで)、こちらで1つは削除いたしましたm(__)m

一家に2台3台

  • by arisu
  • 2009/06/23(Tue)22:23
  • Edit
先程、韓国語教室より帰ってきました。
コメントの訂正、お世話かけました。m(__)m

アリスんちでは現在アリスが4台、家族が2台の6台PCがあるわけで、一台のPCだけにしか入れられないのは辛いと思ってたので、複数台使えるという情報はうれしいです。m(__)m

一太郎だけ版はほしいかも。
ワープロ検定は一太郎で受けました。

まぁ、その辺は

  • by ヘタレ
  • 2009/06/24(Wed)01:39
  • Edit
arisuさま:
いわゆる自己責任でってしか・・・・
あはは、ヘタレが責任持つことは出来ないですからね。
でも、Microsoftのアプリって世間で聞くほどにガードが堅いわけでも無いと思います。
アップグレード版が、そのまま何の確認行為も無しにインストール出来たり(パソコンにも前バージョンをインストールしてなかったので、途中で前バージョンのCD入れろ!、とか言われるのかと思ったら、、、、そのまま入っちゃって使えてますし)。
まぁ、世間で言われていることも誤情報とは思えませんから、どこからどこまでがセーフかとか、その辺は分かりません(^^ゞ
ヘタレの中では4台までは問題無かったとだけは言えます。
また、ジャスト社は最新版については分かりませんがね。
でも問題無いと思います、個人使用の範囲でならね。
一太郎だけ版はATOK2009も付いていてお買い得価格だと思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]