忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【驚速メモリ】それは確かに驚きだ^_^;

ソースネクストさんがなにやら「驚速メモリ with BaiduType」ってアプリを無料で配布なさってます。
ソースネクストのアプリって概ね評判良くないんですが、ハマった時にはハマる結構レアなアプリもあったりします。
このアプリは、驚速メモリってアプリと、Baiduっていうかな漢字変換システムがセットになっているのが特徴です。
Baidu自体は必要も無いので、インストールそくアンインストール^_^;
最初のインストールの時に入れない事が出来れば良かったんですが、それは拒否されました。
WS00200.JPG早速起動して見ます。
このアプリの効能は大きくは2つ。
1:PCのメモリ利用を自動で最適化して、動作を高速化させる
2:システムメモリ上へ高速で読み書き可能な仮想ドライブ“RAMディスク”を構築できる
という事になってます。
まずは母艦でチェック!!
w(゜o゜)w オオー!w(゜o゜)w オオー!
こりゃ、驚いた!!!
メモリ使用量は減りもしないが増えもしない。
が、システムが認知するシステムメモリ容量を誤認するらしく「おめ~~メモリがもうねぇ~んだよ!!」って警告が出まくりです。
しかもしかもの、CPU利用率が安定しません、、、
っていうのかCPU利用量がめっちり増えてます(@_@;)
まさ~~~に百害あって一利無し。
まぁ~~~アタイの母艦ちゃんは色々と設定変更がしてあるから。。。
買ってそのままパソコンを使っている人なら効果があるのかもしれない、、、
し、無いのかもしれない^_^;

気を取り直してSX3の方でも使ってみる。
結果は母艦と同じで良い事一つもない。
というのか、SX3は元々CPUがひ弱です。
なのに稼働率が上がるってのは芳しくないね。
では、、、、、
RAMディスクを設定してみましたが。
これが何でか出来ません~~~~~
うぅ~~~ん、驚きであります。

と、い・う・こ・と・で・・・・・
皆さまには決してお勧めしませんが、
何でも試して見たいちゃれんじゃーな方はこちらより。
試して見て何かしらの被害が出てもヘタレは一切責任は取りませんので(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by こくと
  • 2010/09/25(Sat)01:08
  • Edit
僕も何日か前にダウンロードして使ってみてたんですよ。
と・こ・ろ・が...(汗)
同じく効果まったくなし!
おまけに変な?IMEもインストールされちゃうし、もしかして新手のウイルスか?なんて思ってしまいましたよ(汗)

Pen4のデスクトップと、Atomのネトブ(HP2140)で試しましたが、どちらも(汗)

もっとパワーのあるPCならどうなんだろう?きっと効果でるんだろうな?なんて慰めて(半分怒りです)終了です...(汗)

ないでしょう~~~^_^;

  • by ヘタレ
  • 2010/09/26(Sun)18:24
  • Edit
こくと同志:
あんたも好きねぇ~~~(^▽^;)
もっとパワーのあるPCならこんなの無くても平気じゃん(^^ゞ
今時4Gくらい搭載パソコン当たり前ですもんね。
それにメモリの値段って3年前の1/10位ですもんね。
ヘタしたらこのアプリを買う値段で2Gのメモリ買えますよプププッ (*^m^)o==3

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]