忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【なるほど韓国】ビールの話し

ヘタレは積極的に韓国物にチャレンジしてるわけだが・・・・・
未だにお目にかかれないのが韓国ビールですね。

来日中の韓国人曰く
「日本のビールの方が美味しいもん!!」
「飲んで見る必要ないよ。」とか・・・・
ほぅほぅ~、そう言われちゃうと余計に試して見たくなるわけだが、、、
まずは韓国料理屋(韓国人が行くところとか大久保あたりでも)にも置いてない。
大久保の韓国物産店あたりではどうかしらないが、水戸を含め近郊の韓国物産屋さんでも見た事無い。
で、なんでかなぁ~~~って思っていましたが本日判明。

な・ん・で・も・・・・
韓国に於けるビールと日本に於けるビールの定義が違うようです。
日本では麦芽の使用比率が66.7%以上と規定されている、らしい。
一方韓国では10%以上であればビールと名乗れる、らしい。
従って、日本目線で言えば韓国のビールは『ビールのようなお酒』という事になる。
しかも、10%以上である事は分かっても、実際に何パーセントなのかの表記も無いらしい。

ま、そうこういう理由で、日本のビールと韓国のビールは別種類のお酒と考える方が良さそうである。
この麦芽の使用比率が味にどれ程の影響があるかは分からないけども、、、
とにかくその辺の理由でビール好きには日本のビールの方が圧倒的に美味しいと感じるのでしょう。
このへんはもともとビール好きでない方には大した差にならないかもしれませんけど^_^;

と、いうことで・・・・
料理屋さんで日本のビールがある以上は韓国のビールは売れない。
だから置かない。
そういう結論のようですね。

が、しかぁ~~しぃ!!
ワシは絶対に飲んで見たいぞぅ~~~~~~~~(ё_ё)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ああビール!!

  • by yomihiro
  • 2010/09/24(Fri)16:41
  • Edit
韓国にも韓国のビール以外にも海外のビール売っていますけど、僕はアサヒしか飲めません。種類別に全部飲みましたんですが、やっぱ「生」には勝ってないです。確かに韓国ビールの「CASS」とかよりアサヒの方が2倍ぐらい高いにもかかわらずアサヒのほうを選びますwwしかし暖かいアサヒよりは冷たいCASSのほうが美味いですね。

私は・・・

  • by marin
  • 2010/09/24(Fri)22:58
  • Edit
結構韓国のビール好きなんですけどね~~
安いしww

どうせ爆弾酒になって味もわかんないしww

日本でもう少し韓国の焼酎が安く手に入るといいんですけどね~^^

え!冷えてないビール、、

  • by ヘタレ
  • 2010/09/24(Fri)23:35
  • Edit
Yomihiroちゃん:
ほぅほぅ~~、、、
Yomihiroちゃんもasahiの方が良いですか(^^ゞ
麦芽量が全然違うみたいですから味も喉越しも違うんでしょうね。
が、2倍お金出してまで買うならasahiとは。
ところで・・・
韓国のコンビニ当たりで日本のビールは幾らくらいなんですか??
日本だと220円前後でしょうかね、コンビニなら。
冷えてないビール・・・・
けけけ~~~、それはもうヘタレでも飲みたくはないね(*≧m≦*)ププッ

韓国ビールは、、、

  • by ヘタレ
  • 2010/09/24(Fri)23:39
  • Edit
marinちゃま:
お久しぶりですm(__)m
そうねぇ~~麦芽量が違うから苦さとコクが軽い感じで女性には飲みやすいように想像出来ますね。
この辺は将来へ向けてのお楽しみと言う事で。。
>どうせ爆弾種・・・
なんだよぅ~~、かなりの酒好きじゃん^_^;
ちゅうか、酒は混ぜるとあまり美味くない気もするけどね。
カクテルは別にしてもさ(ΘΘ)ρ

焼酎・・・
そだそだ、日本での販売価格はボッタクリではないか!!
マッコリも値下げしろぉ~~~~

^^

  • by foo
  • 2010/09/24(Fri)23:58
  • Edit

ビール好きじゃないので 韓国のビールの方が 好きです(b^ー゚)♪
どれも似たり寄ったりだけど‥OBが 好きかな♪
韓国で ギョプる時と チキンの時は 必須~(^Q^)/^

飲んでみたい!

  • by こくと
  • 2010/09/25(Sat)01:45
  • Edit
僕も飲んでみたいですね。
日本の第3のビール以下の味なんでしょうか?(汗)
いや、でもやっぱり試したいな(苦笑)

ビール好きな僕は、冷えてない常温ビールでも飲めますよ。
勝負する?>同志(^^;

無題

  • by さり
  • 2010/09/25(Sat)01:53
  • Edit
こんばんは!!
誰かわかりますか??コメントするのは初めてですね^^
私お酒飲めないいんですけど、韓国行くとなぜか飲めるようになります(笑)”←少しだけですけど。

オコチャマの私には日本のビールは苦くて!?ダメですど、韓国のビールはめっちゃ薄くて軽いので飲めちゃうんです♪

げげげ!常温^_^;

  • by ヘタレ
  • 2010/09/26(Sun)18:18
  • Edit
こくと同志:
(@_@;)常温でっかぁ~~~
ま、冬の常温なら・・・・^_^;
しかしこれ、、飲んで見たいよねぇ~~~

さりちゃ~~ん!!

  • by ヘタレ
  • 2010/09/26(Sun)18:21
  • Edit
されちゃま:
わかるよ~~ん!!
最近逢えないですね(ToT)
そうですかぁ~~、やっぱり飲みやすいんですね。
じゃぁ、、女性用に逆に韓国味のビール出せば日本でも売れるかもね。
何となく、、水っぽいビールなのかと思い始めてます。
イメージでは不味そう(^▽^;)

おりょ、fooっちお前もか^_^;

  • by ヘタレ
  • 2010/09/26(Sun)21:51
  • Edit
fooっち:
呑んべいちみまで・・・・・
^_^;
やっぱりワシも飲まないとなぁ~~
韓国ビール、、かもーん!!

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]