忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【デジカメ】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【RICOH R8】どうにもすばらしい液晶表示!!

これはすばらしい!!
なんといっても2.7インチ46万画素液晶はヘタレが脳内で思っていたより絶大な破壊力がある。
そういえば、、、13万画素くらいが主流の時に23万画素あたりの液晶が出たときもひどく感心したものだ。
再生時のピントの山の確認もラクラクであるし、そもそも見ていて美しい(写真の内容は別として)。

もちろん表示されるアイコンや文字も美しい・・・・
と、言いたいところではあるが、、、さにあらず(; ̄ー ̄川 アセアセ
フォントについては高精細に対応したとは思われますが、、、
なんか情けないフォントであります。
アイコンに至っては以前から使用しているものをそのまま使ったって感じで、高精細とは裏腹にギザギザのガキガキ表示ですね。
まぁ見た目に美しくないってだけで写りに関係することではないし、そもそもの目的の画像を綺麗に描画するという目的は達せられているので良しとしましょうか。
この辺は代を重ねれば洗練されてくると思われますしね。

た・だ・しぃ~~、、、、
ヘタレ的には23万画素と46万画素液晶の違いを大きく感じるのではありますが、某価格お調べサイト口コミ情報では大した違いに感じないってご意見が多いようです。
なので、、、これはかなり個人的感覚であり、・・・・・・・・
どっちかと言えば、少数派の意見と言うことでありましょうや、、、
また、R8以外では1ランク価格・サイズとも上になるパナソニックきみまろズーム(今現在テレビCMしているTZ5)も高精細のようですからどこのお店でも液晶の具合を確認する事ができると思います。
PR

@R8にも目玉つけたりして(⌒▽⌒)アハハ!

    IMG_0853.jpg
まぁ毎度っていえばそうなんではありますが・・・・・・・
たいていのデジカメがそうであるようにRICOH R8も電源スイッチが入れづらいです。
これは、、、携帯時に不用意に電源が入らないための処置とは思います。
けど、、、、入れづらいものは入れづらいのであって改善してみようかと。
R8に限っていえば横にズームレバーがあったりで、ボディと面一(同じ高さ)だと操作しづらいですね。
また、逆にズームレバーとかが有りますから誤ってスイッチが入る可能性も低かろうと、、、
それにヘタレ的持ち運びの方法ではたとえ面一であってもそうそう誤ってスイッチが入る可能性は低かろうと、、、
こういうのは全面自己責任の範囲で実行であります。
うん(⌒^⌒)b うん、、かなり操作性が良くなったようです。

ヘタレたカレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]