忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【E-30HT】やっと発売だね

WS00057.JPGやっとこさというのか、、、
au初のスマートフォンE-30HTが5月1日より発売されるらしい。
当初は法人向けと言う事であったが一般向けにも販売されるという。
なんか遅きに逸してる状況よりも遅すぎるとは思うけれどもね。
が、何事も最初の1歩は重要なのでそこだけは評価しておきましょう。
機になる維持費としては、、、、
◎本体のみでの通信の場合
滅多に通話はしないとか、受けがほとんどという方はダブル定額に加入し音声契約を一番安いSSに加入して月7000円位の維持費になると思います。
ダブル定額ライトに加入して、、、基本料だけを払ってるような状態だと2700円前後なんじゃないかと思いますが、、、思うだけです(過去の実績による)。
この辺は購入ガイド的な案内も後からアップされるでしょうからその辺をご参考に。
でも、、、
これを買ってデータ通信しないって事も考えられないので、概ね7000円位の固定費と思って宜しいのではないかと思います。

◎本体をモデム的にも使う場合
これは、、、おそらく維持費が16000円くらいになるのではないかと思いますね、、、
一応はデータ通信の天井が13650円と案内されていますので、それに基本料金+αで16000円位かと。

この16000円って値段は普段ヘタレがauへお支払いしている料金+イーモバイルにお支払いしている料金より高いですなぁ~~、、
さ・ら・に・・・・・
モデム的に使うにはモバイルのアクセスポイント(プロバイダー)が必要になってきます。
まぁ、この辺はお家のブロードバンドプロバイダーがお安いの最大のプロバイダーとかでなければ大抵はオマケで付いているか、または少額の追加金で使える場合が多いですがね。

さて、、料金以外の注目ポイントは、、、
ezwebサービスが一切受けられないと言う事ですね。
つまりはキャリアメールも使えないと・・・・・・・
この辺は使えなければ使えないでも良いけれども、、、、
プッシュメールに対応しているかどうかが評価の分岐点でしょうね(きっと無理でしょうが)。

え!ヘタレはどうするかって??
Cyber-shot携帯+EM-ONEに比べると相当に我慢しなくちゃならないことがある。
対してメリットとしては1台持ち(使用料は2台持ちより多いけど^_^;)で済むことがなんと言っても良いところ。
で、2台持ちに比べて我慢しなくちゃならないのは、、、、、、
・ご愛用のezサービスの数々(特にメールとお財布とコンテンツ)
・お写真の写り
・大画面
ってあたりになりそうですねぇ~~、、、、

まぁ、、、ご購入なさるブロガーさんもいらっしゃるでしょうから、ご報告で楽しみに待つといたしましょう(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]