忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【EM-ONE】おおっと感動!Bluetoothキーボード

EM-ONEの再構築中に嬉しい、、、つか感動的な事が。
ヘタレ所持品の中には、もの自体は気に入っていてもあまり実用になってないものがある。
その1つがBluetoothキーボードであるiGo Stowaway Bluetooth Keyboardであります。
それはそれは気に入っているキーボーです。
しかし、、、、
こいつの難点はEM-ONEとの組み合わせで「、」・「。」、「ー(長音)」の入力が出来なかったのであります。
「、」「。」は勘弁しても良いけども、、、「ー」音が入れられない(正格には-ハイフンになる)ために「ラーメン」とかという長音を含む文字の変換が出来ないんであります。
もうこれは不便きわまりない。。。。。
って事で殆ど出番がなかったのでありした(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル

で、、、再構築のおきまりとして新しいデバドラをiGOサイトから見つけ出しました・・・・・
ってこれがまず大変でした。
サイトのどこにあるかはそれなりに見つけたのですが(実はけっこう苦労した)、、、、
ダウンロードするのにメーカーと機種を選ばないと駄目なんですよ。
しかぁ~~しぃ、、、、EM-ONEはないの、、っていうのか日本製のマシンが一つもない(・・∂) アレ?
まぁ無いものは無いのであって、、、、何かで代替するしかありませんね。
そこで選んだのはEM-ONEに似たようなスペックということで「Dell 51v」を選択してデバドラをインストールしてみました。

で、、EM-ONEにインストールしキーボードをセットアップ後に使ってみると・・・・
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
普通に「、」・「。」、「ー(長音)」の入力が入力できるでないの???
これって、、、
デバドラ自体が新しくなったのか、、、はたまた「Dell 51v」用のデバドラを選んだのが良かったのか・・
わっかりましぇ~~~ん、、、、...... ( ̄□ ̄;)!!
けれども・・・・・
そんなこた気にしないもんねぇ~~、、(⌒▽⌒)アハハ!
しかしこれは小躍りする程に嬉しい出来事でありました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おぉ~

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2008/10/07(Tue)20:34
  • Edit
これは凄くないですか?
と、言うことはですよ・・・
と言う事は、中々使えると言うことで、欲しいかも。。。

もう、猛烈??

  • by Hetare
  • 2008/10/07(Tue)21:49
  • Edit
単身ぶろぐさま:
いあやぁ~、、中々とかってモンじゃないね。。。
もう文字入力は普通のキーボード入力と遜色ないです。
あと、ブラウジングの時もカーソルキーで操作できるから楽です。
リュウドとどっちが良いかは難しい問題かもしれませんがね。
ただiGOは広げた時に一枚の板としてロックできるから、、膝の上とか、布団の上とか、下が不安定な場合は有利かもしれませんね。
そうそう、iGOは日本語キーボードじゃないという違いもありますね。
うん、これはお勧め品です!!文字入力の多い人にはね。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]