忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【EM-ONE】ハングルの表示に成功!!

ヘタレは今回のEM-ONE再セットアップでシステムのハングル化はお預けしてました。
まぁ、これやっちゃうと色々に面倒事がおこるのであります(自分好みにするには)。
しかしながら・・・・本日のkAbajyU さんのエントリーを読んでいると気になる一文が。
日中化するならe-China for Diamond をダウンロードします。
エントリーに書かれていたのは、海外端末で日本語の表示入力をするためのハウツーだったのであります。
が、そこには日中韓と書かれてますね。
むむむ。。。。これはもしかしてヘタレのEM-ONEでもハングルを表記できるようになるのか??
って思ったわけであります。
これができるなら、、、、ヘタレはこれで十分であります。
なにもシステムがハングル化されなくても、表記や入力が出来れば十分です。

もちろん、もともと日本語マシーンのEM-ONEにこのような事をして大丈夫なのか???
思い通りの結果になるのか??
なぁ~んて疑問も有るわけですが、、、
まぁ、毎度の事であたって砕けろ!!!
早速にバックアップを作成し、e-China for Diamond こちらからありがたくちょうだいしチャレンジです。
ワクワクして再起動すると・・・・・
   40309575.png  613cff1b.png
w( ̄o ̄)w オオー!素晴らしい!!
ファイルエクスプローラーのハンブルファイル名もNetFrontブラウザもバッチシハングル表示されてます!!
これだよぅ~、、、これでいいだよ、、o(TωT )( TωT)o ウルウル
なぁ~んだ、簡単じゃねえの!!!
と、、、思ったもつかの間、、、_| ̄|○
引き続き日本語入力・ハングル入力を試そうとエディタを起動するも・・・・・
ありゃ、、キーボードやコマンドキーが反応しない・・・(ノ_<。)ビェェン
d15b37d6.pngそういえば、、kAbajyU さんのエントリーでもキーボードが使えなくなるゆえが記載されている。
どうもレジストリの変更が必要なようだ。。。
で、早速kAbajyU さんのご指南を拝見して同じにしようと思ったら。。
どうもレジストリの様子が違う。
その辺は元々日本語マシーンであるEM-ONEとの違いだと思うが違うモノは違うので仕方がない。
で、よぉ~くレジストリを眺めると(実はボーッと眺めた)、この辺にキーボードの振り分けが書いてある(みたいね)。
以下はヘタレがヘタレの環境で設定し、上手くいった方法を書きますが、、
が、、、レジストリをいじるのは常に危険だし、誰のEM-ONEでも同じ事が言えるかの確証は無いので、やってみる方はバックアップを取るなりした後で、お約束の自己責任でお願いします。
「HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Layouts\e0200411」
の中の「Keyboard Layout」値を「00000411」に変更します。
その後に再起動
システム設定のATOK設定でATOKを使用にチェック、後に再起動。
再起動が完了したら、、再度再起動。
以上であります。
dbbf71c0.pngなんで何回も再起動するのかってのは、、、面倒で割愛^_^;
それでは早速にキーボードで入力してみます。
バッチシであります、、\(○^o^○)/わ~い
日本語・ハングル・アルファベット全てOKです。
でも、、、1つだけ問題があります。
先ほどキーボードで入力とは書きましたが、、、
実はハングルはソフトキーボードで入力しています。
この辺がハングルのシステム化と違うところかも知れませんね。
ヘタレの場合は、高電社のjウォーカーソウルっていうアプリがすでにEM-ONEにインストールされています。
そしてそのアプリにはハングルのソフトキーボードが内蔵されているため、それを利用しました。
なので、、そうしたアプリをもちいない場合にどうやってハングル入力をするのか??
という問題は残りますね。
ヘタレの場合はハングル入力はキーボードで入れるも、ソフトキーボードで入れるのも対して速度も変わりませんから全くのノープロブレムであります。
ハングルのキーボード入力に関してはおいおい調べていければと考えているところです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

これ

  • by pia
  • 2008/11/04(Tue)00:47
  • Edit
いいですね~~お豆腐にならなくて済むし例のみたいに日本語フォントが変にならなくて
両立できるのがいいなぁ~~

イゴ チェゴ!!

  • by Hetare
  • 2008/11/04(Tue)12:50
  • Edit
piaさま:
こりゃぁ~いいよぉ~~!!
実験してないけどメールも大丈夫だと思う。。
piaちゃまも入れてみて、
ただ、おそらくキーボードが使えなくなるからレジストリ変更が必要になるとは思うけども。
それさえ切り抜ければバッチリです。

翻訳ウォーカーとの

  • by pia
  • 2008/11/04(Tue)13:25
  • Edit
相性はおってよ?

クゴド チェゴ!!

  • by Hetare
  • 2008/11/04(Tue)13:28
  • Edit
piaさま:
もう、、バッチリイムニダ!!
ウォーカーが入っているから他のアプリでもハングル文字入力が出来ます。
ウォーカーが無いと、表示は出来るけれども、入力は出来ないという事になりますね。
マジいえばウォーカーにこのくらいの機能が欲しかったですね^_^;

ハングル入力

  • by Asukal
  • 2008/12/10(Wed)10:56
  • Edit
http://asukal.net/blog/?p=103

↑を参考にしてみてください。
よく読んで導入しないとハードリセットを余儀なくされますので自己責任で・・・

あ。言い忘れ・訂正

  • by Asukal
  • 2008/12/10(Wed)10:58
  • Edit
日本語OSでは 日本語入力が韓国語入力に入れ替わってしまいますのでやめたほうが良いですね (>_<)

Asukalさま

  • by ヘタレ
  • 2008/12/10(Wed)12:34
  • Edit
Asukalさま:
これはご丁寧にありがとうございました。
このような辺境の地までようこそであります。

で、実験でかのZIPを解答してぶち込んだら、、
ホワイトアウトで起動できませんでしたΣ(T▽T;)
EM-ONEの場合はSIPどうこうの前に起動もできずじまいでした。
まぁ、よいお勉強になりましたよ。
今後ともよろしくであります。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]