忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【解説編-2】韓国人が奇異に感じた事

では、、、引き続き

◎酒を水で薄める
う~ん、、、まぁ習慣ですね、、、
日本ではウィスキー、バーボン、焼酎などを水(お湯)で割って飲む場合が多いですね。
まぁ、どっちかというと水で酒を薄める文化は世界的基準からいえば日本が珍しいのかも知れません。
酒って不思議なものでストレートで飲んでいると水割りは水っぽくてあまり美味くは感じませんが、水割りを飲み続けていてストレートを飲むとキツくて味わえないし、慣れの問題ですね。
って事で韓国では酒と水を別々に飲む場合が多いですね。
そんなわけで、、、韓国料理屋さんに行って焼酎とか頼むとどうやって飲むのか聞かれます。

◎徴兵がない
え!!、、そんなん死語ですが、、、まぁ韓国は戦争中だからね
こればっかりは仕方ないかな。
徴兵制のある国はそうそう無いようですが、、、韓国は陸続きで領土主張が重なる朝鮮民主主義人民共和国と今もって戦争中で、現状は休戦中であります。
そうでなくてもお隣は中国という軍事色の強いお国がありますからね。
韓国国民男子は一部の例外を除き約1年半の軍隊生活をおくらねばなりません。
早くこうした制度がなくなる事を願いたいわけですが、、、、、
あまりにヘタレが主張するのも内政干渉ですからこのへんで。

◎見た事あるお菓子がいっぱいある
ええと、、先に販売したのは日本なんですが、、、
ここでいう「見た事がある」はパッケージデザインをさします。
ここにいらっしゃる日本のみな様に韓国お菓子をお見せすれば・・・・
あれ???これって、、あれに似てない??ってすぐに分かります。
もちろん韓国で育った人たちは日本のお菓子を見た事がありませんから、日本にきてコンビニにでもいけば、、、
(・・∂) アレ?、、、これって韓国のあれにそっくりじゃん!!!
ってなるわけですね。
有名なものとしては「かっぱえびせん」・「きのこの山」・「ポッキー」なんてのがありますが。。。
考えてみればこれらの商品だって、、、日本が最初に作ったかどうかだって分からないよね。

◎思っていた以上に辛いの食えない
エリート教育受けてませんから、、、
これも慣れの問題よね。。。
何でも韓国では幼稚園に入るくらいからキムチ教育を受けるのだそうで。
もちろん大人と同じ辛さでは子供にはたまったもんでありませんね、まぁ、味を薄めて食べるようであります。
一方、、日本ではチョメチョメほど辛い物好き、、、って言い伝えがあるし、、翌日のトイレが心配になったりしますからね。。。
これまたやっぱり気候が関係しているんではないかと、、、寒い国や暑い国では結構味の強い食べ物が多い気がしています。
ま!!韓国人から見たらかなりお粗末な耐辛さ低性能が日本人であります。
あと・・・ついでですが、、、
唐辛子自体は意外にも日本から韓国に持ち込まれたそうであります。

◎スイカに塩かけて食べる
あちらは砂糖だそうで、、、で、結局塩の方が美味いってさ、、
こうした調味料的話しは、、、日本国内でも地方差がある話しではあります。
で、このスイカに関しては思い出話があります。
韓国人のみな様とお食事会の時に、、、ヘタレが横に居た人に「韓国ってスイカに砂糖なんだってね?」って聞いたら違うという。
え!!とヘタレが思って・・・・
他の人に聞いたら全員さま「韓国では砂糖だ!」って事になり・・・
結局はヘタレの横に居た人はその時初めて「韓国ではスイカに砂糖が普通の食べ方」と知ったのでありました。
さらに面白かったのが・・・
「で、今はかけるとしたらどっちがいい?」
はい、、!!全員さま塩ですと。


さらに解説は続くのであった(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

食事も・・・

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2008/11/03(Mon)21:57
  • Edit
先日韓国料理をご馳走になったとき、スープにご飯を入れて食べるのOK!(最高に美味しかった)
でもわたしが子どもの頃は・・・
あっ、これはわたしが食の違いを感じたことに過ぎないんですけど。。。

食い物はねぇ~

  • by Hetare
  • 2008/11/04(Tue)00:35
  • Edit
単身ぶろぐさま:
まぁ、逆に日本人から見た場合の韓国不思議も沢山ありますからね。
今回は韓国人目線と言う事で(ΘΘ)ρ
そそ、また韓国不思議発見の旅に出ましょうね(⌒▽⌒)アハハ!

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]