忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【viliv】その後のS5とS7

WS00078.JPG韓国viliv社のS7について続報が無いので、、、
コリャ~コンセプトモデルで終わったかぁ~、、、
って思って、久々にviliv社サイトを覘いてみると。。
おりょりょう~~
まだまだいきてるみたいね(^^ゞ
写真のS5の後ろに見え隠れしてS7が動いてますね。
どうやら、HSDPAやWiMAX搭載での登場を狙っているらしい。
ちょいと気になるのがWCDMAも計画されている、、らしいところ。
WCDMAって言えば日本ではauが採用してるヤツよね。
まぁ、auの事だから機械が対応してるからといって、SIM挿せばそのまま使えるって事にはならないだろうけど(ΘΘ)ρ

さらには、、Windows7搭載マシーンも予定されてる見たいですね。
今年のクリスマス商戦にはWindows7搭載のS5・S7なんてものも見られるのかも。

け・ん・ど・も・・・・・
ヘタレの工人舎SX3でWindows7を使ってみる限り、Microsoft社のいうような、「メモリが1.5G以上あればXPより快適」ってのはどうにもうさんくさい(^◇^;)
ここで言う快適ってのはCPU稼働率や操作時の応答性に優れるか?という観点での話し。
OSとして快適か?って話しではない。
SX3の基本的スペックが足りないがためにWindows7の快適性が享受できない、とする考えもあるかも知れない。
が、vilivのS5・S7共にSX3と大して変わらぬスペックであることを考えると、
Windows7に過度の期待は禁物だ、というのが現状ヘタレの感想である。
SX3におけるWindows7は、限りなくVistaに近いものであって、XPの快適性には及ばない。
もっとも、、、、
SX3のVistaはヘタレ的チューニングが天こ盛りで、単にインストールしただけのWindows7との比較は対等にできなのかも知れないけれども。
けれど、この事は逆を考えれば、Vistaでも天こ盛りチューニングをすればWindows7に近い操作性・快適性は得られると言うことにもなる。
この事にヘタレの中で決着を付けたければ、、、、、、
母艦のhp dv5にWindows7をインストールしてみることなのでありましょうが、、、、
面倒この上ないし、、Vistaで不便は感じてないし、、そしてなにより現状ではWindows7よりもVista、XPよりもVistaを気に入っているのでありましたとさ(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]