忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@一人悦に入っております(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ただいまヘタレが激気に入っている韓国ドラマがこれ!!!
そう、「雪の女王」ですね、、ハングルでは「ヌネ ヨワン(または、ヌンエ ヨワン)」
これね、、最初にあらすじ読んでから見て良かったよぉ~~、、、
知らないで見たら、、、泣けて泣けて泣けてさぁ~、、
歌も好きだしね、、、
ほんでもって今GyaOでもYahooでもやってますからみんなも見よう!!
ほで、、、、自己満足にあっちゃこっちゃに、、、、、
     R0010438.JPG
このドラマは韓国ドラマのお定まり、お約束がふんだんに盛り込まれております。
なぜか、、、、
どうしたもんだの、、金持ちと貧乏人
なぜか、屋根裏部屋に住んでる(屋上も好きだね)
他にもいるだろうに、、いい男二人が女を取り合う
どうにも、、兄弟関係がややこしくなる
親が、、女を監禁する
いざとなったら、、海外留学
わけのわからん、、過去がある
とっておきの、、病気で倒れる
なぜだか知らぬが、、バスで女が寝る
もう、、100%親が反対する
いいかげんにしろの、、女が男を行ったり来たり、、
ほんで最後に、、、好きな方と分かれようとする、
ま、他にもあるんですが、、このドラマはこんなモンかなぁ~、、

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
なんの話でしたっけ、、、、、
そそ、、画面という画面を雪の女王にして悦に入っているわけですね。

Photo by RICOH R8

では、片鱗などご覧ください。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

朝から泣かせます。。。

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2008/05/11(Sun)09:46
  • Edit
韓国ドラマのお約束に納得・・ ウン(・_・;)

ということで、朝から「雪の女王」の11話と12話を続けて観ちゃいましたよ~
こりゃ次回配信が楽しみですわ。近くにレンタルビデオ屋がないんで残念です(>_<)

問題は1話から見るべきか、13話から最終回まで観てから、1話から観るべきか・・・

それは、、難しい問題だ!!

  • by Hetare
  • 2008/05/11(Sun)18:37
  • Edit
単身ぶろぐさま:
こんなとこで泣けてたら最後まで見られないよ(^-^;
まぁ、、良いことでもないですが今現在だとYouTubeにありますよ。。
もっとも画質は悪いし細切れだし、、、字幕もないけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもね、このドラマは最初から見た方が良いと思う。
結構ストーリーに連続性があるんだよね、ボラの変わってゆく案配もいいねぇ、、
で、ヘタレ知人に「ボラ」って名前の女性いますよ、、彼女もかわいいんだわ・・・

これがお好きなら

  • by pia
  • 2008/05/13(Tue)10:58
  • Edit
クォン・サンウの「悲しき恋歌」も
お好きかと。。。?絶品でっせ~~爆

でも、、、ヨジャがぁ~、、

  • by Hetare
  • 2008/05/14(Wed)00:55
  • Edit
piaさま:
ヒロインのキム・ボラ氏が、、、
これまた韓国風(っていうか原産国だけど)お顔がとっても素敵!!
声も好きだなぁ~、、、
ヘタレの場合は内容に加えて、、ヒロインの顔+声ってのがポイントアップの要因だったりします(^◇^;)

話違いますが、、、

  • by Hetare
  • 2008/05/14(Wed)01:00
  • Edit
piaさま:
昨日ちょっとだけカンコッキーな方々と席を同じくしていたら。。。
耳慣れないハングルが聞こえてきたのよ。
で、「あの人は日本人??」って一応聞いたら・・・
「中国人」だってさ。。。
そうなんだよね、日本人の発音するハングルでも、もちろんネイティブのそれとも違って聞こえたから、、、聞いてみたのね。
やっぱし、、、他国の言葉を話す時ってその人のお国柄も出るのかもしれませんね。
もっとも今現在サンプルが1人だから、、、その人の個性かもしれませんがね。
なんというか、、日本人のハングル以上に角張った感じの一語一語がハッキリした発音でした。
なんか中国語っていうと日本人的には曖昧な発音が多いように聞こえるので意外な感じでしたね。
これも日記にしようかとも思ったのですが、、、あまりにコアな話なのでやめときました。

中国語は

  • by pia
  • 2008/05/14(Wed)10:58
  • Edit
韓流と華流で中国語のドラマなども流行っているのですが、頭痛持ちにはあの言葉きついです。
脳天からギャァ~っと叫んでるように聞こえるので、見れないのですね~
二胡は中国人の先生なので、ハングルの勉強よりも中国語を習った方が意思の疎通がしやすいのですが、どうも、私には無理です。
漢字が中国から朝鮮半島を通って日本へ入ったのがよくわかりますね~読み方が中国語読みよりもハングルの漢字語の方がより日本語にそっくりで~面白いですよね?

そういうのもですか、、、

  • by Hetare
  • 2008/05/14(Wed)18:28
  • Edit
piaさま:
へぇ~、、意外だなぁ~、、、
中国語ってなんか曖昧模糊で柔らかい印象があるんですがね。。
これまた新知識をありがとうございます。
せっかくだから、、、、
中国ドラマでも1回見てみるとしますかね。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]