忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【モバイル】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もまいら、、どんだけあんねん┐('~`;)┌

さて・・・・・・
話しは前日記より3時間くらい遡って、、、、、
偕楽園でのプチ宴会にて・・・・・・
090321-141119.jpgまぁまずは記念写真だ!!
一応はモバイラオフ会だから、、、
ヘタレ「持ってるもん全部出せ!!」
っていうんで、、それぞれの持ち物をご開帳したわけだ。
うぅ~ん、、、
壮観な図ではないか!!
と、思いきや・・・・・
出てくる出てくる池の鯉、、、
じゃぁ~有るまいし┐('~`;)┌
酒が入って話しが進んでいくと、、、
イーモンスター君x2台・Toreoバルタン君、、黒苺ちゃん、、普通のdocomo携帯、、、EM-ONEx2台、、、ヘタレ携帯もあるから、、
結局この日は3人で13台ものちっこい目の怪しいブツが勢揃い!!
でも、、ヘタレはその内3台だかんね!!

もまいら・・・・・

どんだけ持ち歩いてんねん(ё_ё)

これでもし、、都合の付かなかったtacon嬢が居たらかる~く、、20台とっぱだやな(ΘΘ)ρ
PR

スタイラス完全復活!!

先日の日記で「スタイラス復活」と書いたが、、、
予想通りの不完全復活であったΣ(T▽T;)
予想通りとは、、、
やっぱり家にあるあり合わせだからヨレが入って仕方がない。
これはどうにもボールチェーンを使うしか有るまいとね。
img.php.jpg  090317-215958.jpg
左は購入当時(2007年09月28日)オリジナルで、右が本日の状態です。
今回はオリジナルの3ミリパイボールチェーンから1.5ミリボールチェーンにしてみました。
そうそう、色もシルバーからブラックにしてみたりして。
うん、これは正解だったみたい\(≧▽≦)丿
3ミリタイプに比べて仕舞うときにチェーンがこじんまりとまとまります。
ただ、3ミリで作るよりも5倍くらい神経使うでしょうね。
相手が小さいから精緻に綺麗に組み上げるには神経使うよね。
まぁ、手芸とか細かいこと好きな人じゃないと1.5ミリはやめた方が良さそうです。
ヘタレの場合はフライフィッシングの毛針を作るので細かいのは平気ですが、、
それともう1点オリジナルと違うところがあるのね、、
オリジナルはスタイラスの先端がチイとばっかり気に入らなかったので他のスタイラス芯と交換してありますです。
ヘタレに魅入られた道具たちは完全に潰れるか、過失で失うまで確実に使い倒される人生を送るのであります。

ミニパソにこういうのもあるのね

韓国viliv S5をウォッチし続けてますが、、、、
8da9eff5.jpeg同じく韓国LGからこういうのが出てくるみたいですね。
一応ネット上では「LG XNote B831」って事になっているようであります。
今判明しているスペックとしては・・・
•        CPU type Intel Atom
•        Graphics Intel Poulsbo
•        OS Windows Vista
•        Display Size 4.8" - 800 X 480 Display Type Soft (Finger) Touch
•        RAM 1024 MB
•        Hard Disk 40 GB
•        Size (w/h/d mm) 148/82/29 mm
•        Physical Interfaces USB2.0 SD card slot
•        Wireless Interfaces    802.11b/g   BT2.0    HSDPA
S5にスライドキーボードが付いたような感じですが、、、
搭載するインターフェイスからの想像ではS5の方が高機能のようですね。
あと、画面解像度もB831はWVGAタイプだけのようであります。
気になるバッテリー駆動時間とかは不明です。
うぅ~んと、タッチスクリーンかどうかもわからないし、、
OSは、、、ハングルキーボードのようなのでハングルOSかな??
まぁ、Vistaですので言語パックを入れれば日本語化も容易かと思われますし、、LGだから英語バージョンも出そうな気がします(確証は無いのね)。
Vistaということで気になるのが、、、メモリが1GってところとHDD容量が40Gってところですね。

ということで、、、こっちもしばしウォッチを続けてみます(ΘΘ)ρ

スタイラス復活の日なんだが、、

先日の感電出火騒ぎでボールチェーンが切れてしまったヘタレご愛用スタイラス(もう2つくらい買っとけば良かったな)。
なんとか復活であります。
SN3D0699.JPG  SN3D0700.JPG
見た目は生前のボールチェーンよりずっと良いんですが、、、、
この手のタイプはヨレが入るのよねぇ~~(ё_ё)
近所のホームセンターを2カ所ほど探しましたが、、、、
3ミリ以下のが売って無くて...(o_ _ )/[壁]
ジョイフル本田とかってところまで行けばあるのかもしれないが、、、、
そもそも何売り場にあるんだろう??
日常で使われてるのって、、、風呂の栓と繋がってるあれか、、、、
ウエットフライのアイ兼ウエイトにつかうくらいだよねぇ~(え!日常じゃない(^^ゞ)
たまにオマケの携帯ストラップとかに使われているのも見るけどね。
うぅ~ん、、、、1ミリ以下のボールチェーンって何売り場にあるやら??
しかも100円くらいのものを買いに田舎の中のド田舎まで行きたくないし(ё_ё)

ま、とりあえず復活したのでお出かけも安心です(ΘΘ)ρ

追記:
日記書いた後に、、、
楽天あたりで無いのかと思ったら、、、
ありましたねぇ~~「手芸・クラフト」のコーナーに!!
よし!!東海手芸なら近くにあるからいってみよっと!!
でも・・・・・
面倒くさがりだから、、、今のが切れてからにしよう(T▽T)アハハ!

【EM-ONEα】2度目の恐怖を味わう

それは今朝のこと、、、、、
EM-ONEで新たな予定を作成した。
とりあえず側に母艦があったので同期しておこうと思いBluetoothから接続をタップすると、、
母艦に見慣れない画面が出現した(・・∂) アレ?
それはデバイスセンターです。
で、「同期の設定」とかなってるし。。。。
ふとそのままEM-ONEを見ると、、、お天気とかRSSの更新はいつも通りやってる。
もしや・・・・・と思いPIMデータを見ると、、
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!、、スケジュールも連絡先も消失!!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
これで2度目ですね。。。
さらには同期先の設定も無くなっている。
もしや母艦側からも無くなっているのか??
と、思い見てみると案の定無いじゃん。

うぅ~ん、わからないなぁ~~、、、
こういう症状は過去のPDAで経験したことがない。
突如として同期が出来なくなる、、とかなら何回か有るとは思うが、、、
PDAからPIMデータが消失するとはこれいかに??

何かしらのアプリがEM-ONEαと食い合わせが悪いのだろうか??
このEM-ONEα、、普段はEM-ONEよりも動作も速いしよい子なんだけれども、、
EM-ONEでは滅多なことではお目にかからないフリーズもたまにある。
それも裏蓋あけてリセットしないと戻らないフリーズが。
そろそろ、、、、根源的な原因を探らないとダメかなぁ~~、、、
PIMの突如喪失はあまりにも痛すぎるよ(ΘΘ)ρ

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]