忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【モバイル】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが次期EM-ONEだったら凄いのになぁ~( ̄Д ̄;;

1_S_pm10_1.jpg  20090520093737983.jpg
いやぁ~シャープさんやってくれますな、、、韓国で( ̄Д ̄;;
これね、韓国で発売される電子辞書でRD-PM10っていいます。
4.3インチタッチパネルでスライドキーボード内蔵、しかもディスプレイが起き上がる式。
写真で分かるとおりワンセグも入ってるし、ラジオも入ってるし、、、
各種形式動画・音声再生可能でメモリも8G搭載
microSDHCスロットもあるようだしぃ~~
なんかなぁ~、、、もうEM-ONEの方が負けっぱなしだよ。
大きさだって液晶サイズから想像するにEM-ONEと同じくらいでしょうね。
せめてもの慰めは、、、ブラウザ・wifi・Bluetoothが無いって所だけね。
もう電子辞書ってよりはAVプレーヤーに辞書付きって感じかね。
これでも日本語関係辞書は6種類入っているらしい。

えぇ~い!!!シャープ!!!
これを土台に新しいEM-ONE作ってくれぇ~~(ё_ё)
ちゅうかぁ~、、
OSはWindowsMobile CE6.0らしいから、ハード的は可能なはずだよね。

※追記
お値段はあちらで360000ウォンとの事なので、日本円で約30000円ってところ。
PR

なんでかねぇ~

本日はdocomoとSoftBankで新機種が発表になったみたいね。
そんで・・・・・・・
SoftBankが参入して「通話料金値下げ激化」なぁ~んて、報道されたたと思うんだが、、、
ワシの携帯利用料金なんて長年じぇ~んじぇ~ん、、、変わんないけど。
ホントに利用料金って下がったのぅ~~(?_?)

今更[es]をハングル表示してみる

でけた!!!
ファイル名もハングルで出るし、PCで作ったハングル交じり文も表示出来るね。
SN3D1092.jpg  SN3D1091.jpg
後はネットでハングルがちゃんと表示出来るかどうかだけども、、、
まぁ大丈夫でしょう(?_?)
だって、、、ネットに接続できないからわかんないじぃ~~、、
母艦と同期設定すれば良いのであろうが、、、
ま、ケンチャナヨ(ΘΘ)ρ  

心強いWindows Mobile 7の仕様

だんだんWindows Mobile 7の仕様が明らかになってきたね。
ヘタレ的に特に心強いのが、、、、
ディスプレイ 解像度が WVGA (800×480) または FWVGA (854×480) で、3.5 インチ以上
と、なっている点だね。
3.5インチって寸法は、初代のW-ZERO3が3.7インチVGAであった点を考えると新規格は十分にヘタレ的画面サイズ要望を満たすと思って良い気がする。
今現在のところヘタレが欲する要件を満たすPDA(スマフォ)ってW-ZERO3とEM-ONEしかない。
非常に選択の幅が無いわけだね、別の言い方すると迷うことなくて良いとも言えるけど。
が、今後登場するであろうWindows Mobile 7搭載PDA(スマフォ)は前記条件を満たしている必要性があるなら、どこのキャリアから登場するいかなる機器もヘタレ的対象になり得るって事ね。
わぁ~うれしいなぁ~、、、、
もっとも、、、その分ハードウェアキーボードが全然無いんじゃ話しにならん気もするが。
まさかスライドキーボード付きくらいは出るんでしょうよね。
まぁ、前面キーボード好きの方には「どうやって3.5インチとキーボードを両立させるのさ?」みたいな疑念はあるのかも知れない。
だがね・・・・・
あたしゃ前面キーボードが付いて3.5インチディスプレイ搭載マシンを見てみたい気がする。
別に前面キーボードが嫌いな訳じゃない、前面キーボードタイプに画面が3.5インチでVGA以上のマシンが無いから興味無いだけの話し。
こうなりゃぁ~、、、、Windows Mobile 7搭載機が出るまでEM-ONEで引っ張るしかないか??
だけどだけど、、、EM-ONEの2年縛りが終わったら何かしら欲しい気もするしぃ~~、、、

ところんで・・・・・・・
Windows Mobile 7ってマルチランゲージにはならんのかいな???

EM-ONEαの突然死と向き合う

さて、ヘタレのところに嫁いできたEM-ONEαチャンでしたがたいしたこともしてあげられず、、、
かわいそうな身の上ではありましたが、、、
本日は彼女(EM-ONEα)に心を砕いてみました。
このEM-ONEαはEM-ONEに比べて安定性は高いと思いますし、動作も速く感じます。
が、なんとしても「突然死」の恐怖があるのです。
(・・∂) アレ?っって内にフリーズしてリセットも利かず、バッテリーをあけてのフルリセットで無ければ蘇りません。
この点だけが不満だったんですね。
一方EM-ONEはといえば、突然死はまず無いのです。
ただし、再現性のあるフリーズはありました。
この辺はアプリやセッティングの食い合わせ(強引なハングル表示設定やフォントの変更など)で仕方がないかなと、、、
が、EM-ONEαでは同じ事をやっても固まりかけるけども何とか切り抜けてくれます。

さて、この突然死で普通のリセットでは復帰できない問題は以前にも経験があります
概ねは外部メディアにアクセス中に起こって、そのアクセスがリセット出来無い事に起因していたのですね。
で、よくよくの事EM-ONEとEM-ONEαの設定で何か違いがないか考えたのであります。
思い出しました(^_^)b
そう、EM-ONEは本体のストレージ容量も多いので外部メモリが無くても本体だけで運用できる設定を施していました。
が、EM-ONEαを構築するときに特にこの点を気配りした記憶がありません。
6178272d.pngで、なにか常用しているアプリでミニSDにデータを保存しているアプリがないかと探してみると、、、
いましたねぇ~~(^◇^;)
spb のRSSリーダでした。
これはTodayに表示させているし、随時更新がかかる設定にもしてあります。
うん、ものすごく臭い!!!
それにEM-ONEの時は確かに本体内にデータを作る設定をしていた覚えもあるし。
はい!早速本体内にデータをため込む設定に変えてみましたとも。
これで症状が治まってくれれば御の字ですが、、、
こればっかりはしばらく様子も見てみないとわかりませんな(ΘΘ)ρ

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]