忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【モバイル】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

viliv S5が日本語OSでやってくる!!

ここによると、、、、
あのviliv S5の日本語XP版が予約開始になってるね!!!
お値段は予価で69800円とのこと。
で、気になるタイプなんだけども、、、、
スペックで見る限り韓国オリジナルでは無いタイプみたいですね(オリジナルの紹介はここ日記)。
GPSが入っているようだからF-Logに近いんでしょうが、ワンセグが無いみたいだから、i-LogタイプにGPSを付けたという感じでしょうか??
って事を検案すると韓国価格で720000ウォン相当って所でしょうか。
これを本日のレート換算で行くと、、、約54000円というあたりです。
が、これを韓国で買おうと思ってGPS付きって事だとF-Logタイプを選ばざるを得ないので、約57000円ってあたりです。
約1万3000円のアップですが、、、、
日本語OSが入っていますしそこそこのお値段でしょうかね。
mbookと違ってハードウェアキーボードがは有りませんが、そのかわり手に持って使うことが前提に作られているところが特徴でしょうね。
お値段も良い勝負だし、、、、
まぁ、、ヘタレならどっちに転んでも日本語OS版は買いませんけどねヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
WS00142.JPG
PR

お家の一大事(@_@;)

いつものようにEM-ONEを使っていたら・・・・・
SN3D1152.jpg  SN3D1151.jpg
かぷちゃぎ急に画面がぁ~~_| ̄|○
PCのディスプレイでいえばリフレッシュレートがずれてるよな、、、
いちおう裏ぶた開けてハードリセットしたけども直らず(ノ_<。)ビェェン
もしかして、、、VRAMとか画面プロセッサあたりが死んだのかぁ~。。
あと2年くらいは頑張って貰わないといかんのに!!!
しゃーない、、、家でゆっくり考えるしかないなぁ~~。。。...... ( ̄□ ̄;)!!

こんどはLGからスマフォ

lg-gw5503.jpeg  lg-gw5502.jpeg
先日のサムソン(Samsung)に引き続きLGからもWindowsMobile前面キーボードタイプスマフォ(GW550)が発表されましたね。
日本のメーカーもこういうの出してみればとは思うのですが、、、
まぁ日本のケータイメーカーって海外で売ることをなかば辞めちゃってますからね。
日本でこうしたものが出たとしても、、、、
テンキーで2タッチ入力が出来る限りは大して入力の手間が省ける訳じゃないからね(ローマ字入力は結局の所、1文字に2タッチ必要だからね)。
アルファベット圏内の方々はテンキーでの入力はトグル式だからこういうのは大いに助かるんでしょうがね。
そう考えると、韓国LGやサムソンのように世界を相手に売りさばこうって考えが無い以上は日本製でこうしたマシーンが出る可能性は相当に低いよね。
どうせ・・・・・
出たところでWindowsMobileって可能性も果てしなく低いだろうし。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!素敵だこと!!

WS00120.JPG
いいですねぇ~、、、、
綺麗どころが・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
え、え・・・・と、、、、
概ねの内容は
B7610 스마트폰은 슬라이드 방식인 3.5인치 WVGA AMOLED 터치스크린, LED 플래쉬가 장착된 500만 화소의 오토포커스 카메라, HSPA, Wi-Fi, GPS, FM 라디오, microSD 슬롯이 있으며 1GB의 내장 메모리, 최대 32GB까지 확장 가능

I8000 모델의 주요 특징은 3.7인치의 터치 스크린에 Windows Mobile 6.1이 탑재되었으며 500만 화소의 카메라 TouchWiz 2.0 UI가 적용, 모델에 따라 2G/8G/16GB의 내장 메모리가 탑재

B7320모델은 쿼티 자판이 적용된 바타입으로 2.4인치 QVGA 디스플레이, 300만 화소의 카메라, 70MB의 내장메모리 탑재, WiFi, Wondows Mobile 6.1 적용

B7300의 주요 특징은 3인치 크기의 WQVGA TFT 디스플레이, 250MB의 내장 메모리 탑재, 블루투스, aGPS, FM라디오, 오페라 브라우저 적용

って、事のようです。
いずれ日本でも細かく紹介されるでしょうな!!
え、訳せって・・・・・・(^◇^;)

OMNIA!옴니아!オムニア!おむにあ!

なるほど、そういうことか、、、、、
ヘタレが過去に紹介してきたサムソン(Samsung)端末の全体像がやっと分かったよ。
WS00119.JPG
こういうオムニア4兄弟だったわけだ。
OMNIAⅡを筆頭にキーボード付きがプロって位置づけであすな。
うぅ~む、、、SoftBankからWindowsMobileのOMNIAが発売されていれば、、
これらも発売される可能性があったのでしょうが、、、
残念ながら日本で発売されたOMNIAは同社のエニーコールシリーズ(いわゆる普通の携帯)だったから、、
望み薄なのかなぁ~、、、、、
omnia2_R.jpg  omnia-pro_R.jpg

omnia-promini_R.jpg omnia-lite_3_R.jpg

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]