忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【モバイル】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、、いったいどうなんだろう(‥?)

昨日は久々にEM-ONEのモバイルGoogleマップをバージョンアップしてみたの。
ほんで、、、
なにげに「釜山駅」を検索してみると・・・・
おりょ(@_@;)、、、その昔と違って地名がハングルで表示されてんじゃん。
Screen15.png  Screen16.jpg
調子くれて・・・・・・
拡大率をあげて航空写真にしたら、、、、、あるね、画像が。。
しかも住所がハングルで表示されてるし。
もしかするとPDAでも世界中のマップが見られるようになったのか!!
しかも現地言語で表示されるのか!!??

でね、これってハングルフォントがインストールされてないPDAでやると、、
どうなんの???
何らかの方法(画像化しちゃうとか)でハングルが表示される???
それとも文字化け??
はたまた日本語で表示される???

(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
誰かやってみて頂戴ぃ~~m(__)m
ま、結果がどうであろうが現実的にはなんの関係もないけど・・・・・・
気になるじゃん(ΘΘ)ρ

※追記
ちゅうことで・・・・
単身ぶろぐさんがヘタレの勝手なオーダーを引き受けて下さいました。

なるほどねぇ~~
PR

【mbook】ををを、工人舎から発進

長いこと出るはずで出なかった日本向けmbookが、、、
なんと工人舎から発進です、w( ̄△ ̄;)wおおっ!
WS00270.JPG
詳しい内容はこちらで見て頂くとして、、、、
お値段・内容共に納得できるものでしょうね。
けどこれって、、嬉しいような嬉しくないようなヽ(´▽`)/へへっ
だって、密かにこのカテゴリーが工人舎からでないかなぁ~、とかも思っていましたからね。
さて、もっと欲張れば・・・・・・
韓国にはmbook辞書入り版ってのがあります。
これがねぇ~、同じくらいのお値段で出たら、、、、、
シャープさんもおちおちしてられないでしょうな(ΘΘ)ρ

mbookもビックリのネットウォーカー

7889879e.jpegシャープちゃんやってくれましたね。
韓国mbookに遅れること約半年。。。
ほぼ似たような仕様ですが、、、
ネットウォーカーPC-Z1は5インチディスプレイにUbuntu OSを搭載したフルキーボードプチPCですね。
スペック上はバッテリーの持ちもこっちの方がmbookより良いみたいね。
まぁ、詳しい内容はこの辺に譲るとして(^^ゞ

以下はヘタレ的現段階の見地であります。

最初に期待できる部分としては(mbookとの当社比)
・なんといっても日本のメーカー
 ※韓国製が悪いという意味でなく、サポートや情報量っていみで。
・ポインティングデバイス付き
 ※mbookにはないのよね、まぁ、どの程度影響が有るかは不明ですが
・独自コンテンツの開発予定あり
 ※シャープお得意の辞書類が予定されているみたいね

反面チョチ残念な部分
・Bluetoothが無い
 ※キーボードとか、モデムとか、無線で繋ぎたいよぉ~
・webカメラがない
 ※おもちゃだと思うと欲しいなぁ~

うぅ~ん、、EM-ONEとの棲み分けが難しいって事かなぁ~(?_?)

迫り来る愛ポン包囲網

802f8677.jpeg
昨晩は4人で韓国料理を堪能しましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
大久保と違って作り置きは無いので、それぞれの料理に時間がかかりますが、、、
焼肉と違って料理ものはこっち(個人経営のこじんまりした料理屋)が1枚上手かなぁ~
なんでか・・・・
他で飯食ってる韓国人ともそれなりに会話してたりして(^◇^;)
まぁ、それは良いんですが、、、
ヘタレ以外のみなさまが愛ポンもちでやんの(´ρ`)ヘー
こら!!kinの助裏切ったなぁ~~ヾ(・・ )ォィォィ
ちびっとだけ触らしてもらいましたが・・・・・・
あらためて、、「いらねぇ~」ってかんじ( ̄Д ̄;;
お楽しみでお使いの方には良い道具なんでしょうがね。
ヘタレの場合、お道具として使う気にはなれないですね。
もちろん趣味でも使う気ないしぃ~、、やっぱりモバイラーって名乗ってはいるものの、こういったものが趣味で使えないのでは失格かな。
まぁ、ヘタレですからヘタレモバイラーって事ですな。

が、、、この韓国料理屋さんでもEM-ONEは「圏外」メ...(o_ _ )/[壁]
これじゃなぁ~~、、、道具にならないよなぁ~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
なんかワシが金を払ってないみたいじゃんかい!!
でもkinの助所有の怪物君は電波バリバリだそうです。
EM-ONEってとことん耳が悪いとしか言いようがないね。

昨日のお酒・・・
生ビール(センメクチュ)-4杯
マッコルリ-2壺
百歳酒(ペグセチュ)-1瓶
チョウムチョロム-1瓶
このチョウムチョロム、、、日本チョムリョロムとメニューに書いてあって(ハングルでね)、単身さんが日本向けかと心配してましたが。。。
ヘタレの予想通りでちゃんと韓国版が出てきましたね。
そういえばチャミスルも日本チャミスルってメニューにはなってたね。
もしかすると・・・・・・
一般的な日本人には日本版の方がウケが良いから、両方用意してあって客によって使い分けてるのかも。
そういえば前回行った韓国料理屋さんもチョウムチョロム頼んだらわざわざ買い出しに行ってくれたんだよね。

どこの店でも(ヘタレが通う水戸の韓国料理屋さん)そうだけど、皆さん日本人には特に親切よ。
毎度毎度ヘタレのお連れするご友人かたがたを気分良くもてなして頂けて感謝してます。

【INQ】スマフォと言っていいんだろうな

cc094612.jpegなにやらINQって会社より楽しげな携帯の登場です。
当然注目は左の前面キーボードタイプなんですが。
お名前も「chat」だろうで。。。
メッセンジャーやSkype、トゥイッタまで装備、
しかもiTunesやウインドウ メディア プレーヤーにも対応だそうです。
写真で分かるとおりでカメラも内蔵してそうですね。
黒苺ちゃんと良い勝負ってことでしょうか。

ま、日本国で発売されることは無いんでしょうけどね(^^ゞ

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]