忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【モバイル】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【携帯電話】これは素晴らしい新機能!!

これはいいねぇ~、、是非日本の携帯電話でも普及させて欲しい!!
な・ん・と・・・・・
ライター内蔵携帯電話であります、、
Bluetoothも入っているようですし、カメラも付いているようですし、いいですな。
こういうのが正に新機能と言うんでありましょう(^_^)b
2009071719073898.jpg
別にガスを注入する必要もないようです。
つまりはバッテリーでなにがしかの方法で火をつけるようですね。
って、ことは・・・・・・・
災害とかに遭っても火がおこせるわけですよ!!!!
火は大事ですよぅ~、、いつ何時何が起こるか分からない世の中です。
正に素晴らしい一品、、、いや、、逸品であります。

とか良いながら・・・・・・
実際問題はライターと携帯の両方を持ち歩かなくなって助かるって話しだけなんですけどね。
携帯持ちになってから時計も持ち歩かなくなりました。
更に言えば、、この携帯はミュージックプレーヤーも入っているようです。
ハングルにも対応していてフォルダ管理で音楽再生も出来たら・・・・・
iriver E50もいらないのかもしんない(ё_ё)

ま、、、
禁煙がご時世のこの世の中、登場するのがチョッと遅かったね(ΘΘ)ρ
PR

【iriver E50】大きさ比較

その辺にあるものとiriver E50のサイズ比較です。
R0011953_R.jpg  R0011951_R.jpg
まずは厚み、、下からCyber-shot携帯、iriver T7、iriver E50。BICライター^_^;
E50ちゃん薄いですねぇ~~長さはライターよりチョイとだけ長めね。
ほんで、、幅です。
E50はフリスクくらいの幅です、Cyber-shot携帯より1㎝くらい狭いです。
こうしてみるとT7のお手軽さも良く分かります。
ライター1つ分の大きさで音楽が持ち歩けます。
ここのところが、ヘタレに「Bluetoothレシーバー」と同じよなもの!!
と、思わせたところでした。
お手軽さでは(充電とか転送も)T7がやはりE50をしのぎますが、操作性や音質という面ではE50が格段に優れますね。
そうそう、AV機器を触っているという満足感もE50が遙かに優れます。
買って正解でした、、、うぅ~、、心の満足のために8G買っておけば良かったかなぁ~
とかいいながら・・・・・・
あまり曲を入れると探すのも面倒って事実に気づいてたりします^_^;
1Gで収まる範疇に整理した方がお持ちありきマシーンとしては賢い使い方のような気がしてます。
総合的なiriver E50レポにつきましては、もう少し使いこんでからにしてみます(ΘΘ)ρ

【iriver E50】楽しすぐるo(ёεё )o( ёзё)oワクワク

SN3D1187.jpgいいね、いいね、いいねぇ~、、、
E50を充電しつつ、ファイル移動しつつ(特別な転送アプリは不要だからね)、音楽聴いてみてます。
期待通りに記号みたいな文字も大丈夫だし、、、、
ま、ま、まさか日本語は大丈夫なんだろうな(?_?)
まだ実験してないけどもまあいいや^_^;
楽しいなぁ~、、
こうやってジャッケト見えて歌手名が見えて、曲名まで見えてさぁ~
これは歌手名から選んでみたんですがね。
やっぱし結構いろんな人が入ってると探すの大変ね。
とくにMCモンとかはコラボの歌が多いからね。
でも、まぁ、、、、、、
ヘタレのようにアルバム単位で曲を集めない人は、やっぱりフォルダ単位で曲が管理できるのがありがたいですね。
今まではフォルダ単位の管理って出来るミュージックプレーヤーを持っていなかったので、アルバムのタグ名を強引にフォルダ名に変更して使ってたんですがね。
そうすると・・・・・
その曲がシングルでないとなると、元に入っていたアルバム名が分からなくなると言う不便がありましたが、一気に解決であります。
WS00202.JPGと、言うことで、音楽の貯蔵庫である母艦の方もフォルダ構造を変更して分類分けをよりわかり易くしてみました。
こんな感じで使っていって、、、
また不便があれば変更すればいいや^_^;
E50の音質はですね、同じメーカーでもT7とは結構違う傾向ですね。
デフォルト状態でもかなりE50は心地よく聴けます。
T7は結構苦労したからなぁ~~、、、
細かいことは最初の充電が終わってから色々やってみたいと思ってます。

iriver E50 到着、そして準備完了\(^○^)/

iriver E50トランスミッターが到着しましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
SN3D1184.jpgどれどれぇ~
w( ̄△ ̄;)wおおっ!、、トランスミッターもオレンジが可愛いし、写真で見るほどには大きくないね。
充電機能もあるトランスミッターってところがミソね。
まぁ、これは後で開けるとして、、、
ってこれまた外れを引いてないだろうな(^^ゞ
が、まぁなんと言ってもご本尊を拝まないとな。

このiriver E50は悩みに悩んで選んだお品だし、実物を目にしてないからチョイと心配です。
SN3D1185.jpgw( ̄△ ̄;)wおおっ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ、、いいねぇ~
薄いし軽いしカッコ良いし質感も良い!!
正面液晶部はクリスタルガラスのような感じで、下の操作部はつや消しのブルーブラックという感じ。
さすがはメタル仕様ですね、ボタンのクリック感も上出来です。
同じiriverでもT7はなよっとっとした感じですが、E50はシャキンシャキンと心地よいクリック感です。
側面を見てみると、、、メッチャ光るアルマイトブラックですな。
痺れる作りです、物欲を充分に満たしてくれます。
ひっくり返してみると・・・・・、
w( ̄△ ̄;)wおおっ!、、、今度はつや消しのブラックアルミのような光沢ですね。
同じブラックでもクリスタル・ブルーブラック・メタリックブラック・つや消しブラックを上手いこと使い分けてますね。
素材を活かした組み合わせでありましょう。
見た目も手にした感触も99点あげますよん!!!!
あと・・・・・
感心したのが、底にストラップホールがあることですね。
夏場はポッケの少ないお召し物って場合も多いので、、、
正直どうやって使うか考えていましたですが、これで首からぶらぶらさせるという選択肢も増えましたね。
なにせ重さは40gですから、、、屁でもないしね。

で、、、、、、
実は、お気軽に先ほど購入した液晶保護シートを貼ろうと思っていたのですが、、
これはもう、、お気軽って訳にはいかなくなりましたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
誠心誠意貼らして頂きましたとも、、もう、PDAに貼るとき並に慎重に慎重に
SN3D1186.jpg
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 99点ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ホコリも気泡も一切無しです!!
まぁ、ワシがやるんだから、、、当たり前の結果だなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
よしよし、準備は整ったぞ、早速マニュアルを読んでみましょう。
こ・れ・で・・・・・
ファイル名やフォルダ単位の音楽管理と、タグを利用した音楽管理の両方が出来る、、、はずなんだけども、だて、どうかなぁ~~、、
音も問題もあるしね(^_^)b 

え!!、付属品はどんなんかって、、、、^_^;
まぁ、本体以外は全部ゴミじゃないかなぁ~~、ヘタレにはね、、(ё_ё)

【iriver E50】お!!決済が済んだな

WS00197.JPGo(^-^)o ワクワクッ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!、、こんな感じか、、、
もうすでに配送手配が済んだようです。
明日かな~、、明後日かなぁ~~
久々に電子デバイス本体を買って楽しみだなぁ~
なんせ今年は周辺機器に精進したからね。
新しい物と言えば工人舎のSX3だろうけども、、あれはパソコンだから全くのお道具だからなぁ~、、
お写真見ると結構小さいのね、、
でも、この写真は嘘よね。
だって、、ヘッドフォン端子は底に付いてんだからさ。
ポッケから出てくるときは逆さになって出てこないとな(ё_ё)
そうじゃないと持ち替えないといけないから使いづらいに決まってるしね。
へん、、ヘタレさんは騙されませんよぅ~~~ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]