忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【モバイル】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージックプレーヤーポチった\(^○^)/

WS00193.JPG
ついに、、悩んで悩んだ結果ミュージックプレーヤーをポチリました。
iriver T7を持っているので悩んだんですが・・・・・・・
基本的にヘタレは紐付きのミュージックプレーヤーって欲しくなかったのです。
なので、それまでは携帯+BluetoothかEM-ONE+Bluetoothって感じで使ってました。
T7は非常にお手軽小型なので、まぁBluetoothレシーバーと同じようなもんか!!
ってな感じで手を出したのであります。
で、ハングル表示されるのに気をよくして、、、、
フォルダ単位で曲が選べたり管理できたりするのに感心したりして、、、
なぁ~んてうちに音楽の各種タグやアルバムアートも楽しみたいと欲が出たのですな。

ですがぁ~~
この事は紐無しで使おうというヘタレの超基本的要素から外れることになります。
が、欲しい物は欲しいのであって、、、、、、
さんざん探しましたとも、小型で軽くてフォルダ管理とタグ管理の出来るプレーヤーをね。
しかしながら、探せど探せど、、、小型の物って有るんだけども、、、、
タッチ式操作だったりします(^◇^;)
タッチ式操作もできるプレーヤーなら良いですが、タッチ式が主体ってのは、、
これまたヘタレの主義に反します(^^ゞ
その中で見つけたのがメタルボディーの軽量プレーヤーです。
正確にはボタンとは言い難いのでしょうが、画面を押すのではなく、特定の場所に常に特定の機能を果たす場所を押すところがあるって意味ではタッチ式とは違う範疇ととらえて良いでしょうね。
一時は、タッチ式も出来るBluetooth内蔵のプレーヤーも考えたんですが、、、、
いかんせん大げさ!!!
お手軽って観点からは外れちゃうのね。
まぁ、なんやかんやで選んだのがお写真の商品です。
音質は今ヘタレが使っているT7より高度なエンジンを積んでいるので期待できるのではないかと。
うん、厚みは約8ミリという事で現在のT7よりかえって薄くなりますし、高さは同じくらい。
幅が、、、、ライターサイズから約1センチ増えてフリスクサイズに。
これなら十分納得であります。
容量も4Gと8Gがあったんですが、、、4Gでも1000曲以上はいりますからね。
ヘタレの場合はこれで動画を見たり写真見たりはしない。
やるならEM-ONEでやるしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1回の充電で52時間という再生時間もずぼらなヘタレ向きです。
あぁ~~ん、、早く来ないかしらね。
WS00191.JPG
これって韓国製(生産国は分からんが)だからね、、間違ってもハングルが出ないなんて事は、無いんでしょうなヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

PR

viliv S5、今なら59800円!しかも・・・・

結局の所、、mbookより先に日本で発売となるviliv S5ですが、、、
viliv_campaign.jpg今買うともちゃもちゃ、、お得だな^_^;
本体が1万円引きの上に、、、
専用ケース・標準バッテリーとかまでプレゼントなのよ。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
どのみちケースとか+バッテリーは欲しいからねぇ~
2万円くらいお買い得!!
ど・ど・ぢ・・・・よぅ~~( ̄Д ̄;;
迷うなぁ~~、、
特典として少女時代の等身大ポスターとかつかんのかい!!ヾ(・・ )ォィォィ
飛びついてみたい方はこちらよりどうぞヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

【ポチリ】探せばやっぱりあるのね^_^;

久々にポチリをかましました^_^;
transmitter_top1.jpgそれはFMトランスミッターです、、、
サン電子のFMTS-203ってお品です。
今までは使用頻度が少なかった車用のFMトランスミッターですが、プレーヤにiriver T7を利用するようになって頻度急上昇!!
なんですが、、、不満と不便が^_^;
◎不満
いままでのやつ、今ひとつ音がいくない、特に高音の再現性が悪いのね。
あと、電子式ステップチューナーで、車からの通電がとまると設定してある周波数が毎度デフォルトに戻っちゃうのよね。
これは、、、毎度使うには面倒だね
◎不便
シガーライターソケットが1つしかないので、、、、
今までEM-ONEとかCyber-shot携帯とか、まぁシガーライターソケットを利用したUSBからの充電が出来なくなっちゃって。。。

で、FMトランスミッターでUSB端子からの充電機能付きはないかと調べたら、有りましたね(^^ゞ
早速の事にポチって見ました、、、
さて、音がどんなもんだか楽しみだなぁ~~
オーディオメーカーのにしようと思ったが、、、この賭け果たしてどうなる(ΘΘ)ρ

【ウォークマン】くぅ~!!泣かせるお写真

WS00167.JPGくぅ~泣かせる写真だなぁ~
これはヘタレも買った初代ウォークマン!!!
実はこの初代にも大きく言って2つのタイプがあった。
違うのは単にヘッドフォン端子の表示なんだけどね。
この当時のミュージックプレーヤーは今時のとは違ってヘッドフォン端子が大抵は2ついていたね。
彼氏と彼女と、、、とにかく2人でも一緒に聞けたわけだ。
で、そのヘッドフォン端子の名称が洒落ていたね。
初期型は「Jack」&「Betty」だった(と、思う)
それがいつの間にやら「A」・「B」・・・・
味気ないねぇ~~
ヘタレが買ったのはJack&Bettyの方だね、、、、、
あの頃のお値段は良く覚えてないけど1万3000円くらいだったろうか??
それからうん十年、、、、
ミュージックプレーヤーも随分と進化したものだね。
そういえぇば~~
ウォークマンが流行だし時に「シャカシャカ公害」ってのが話題になったね。
今のようにインナーイヤータイプのヘッドフォンなんて無かったから、、、
聞いてる本人は良いんだけども、満員の通勤電車内では結構なノイズとしてひと様に不快を与えたものであった。
真剣に新規ミュージックプレーヤーを考えている昨日今日にこのお写真は、、、何かの啓示ではないかとさえ思えてしまう。
うん、この写真ひとつでその当時のいろんな事が頭の中をぐるぐるするねぇ。
やっぱり写真って良いもんだ!! とも思ったウォークマンの話題である。

え!、、で、お前新しいミュージックプレーヤーを買うのかって???
それが・・・・・
piaさまの恐ろしい一言で自分でも思いも寄らなかった「悪魔のささやき」が、、、、、、
さぁ~~どうなるヘタレ!!!!
続きはweb http://hetalog.blog.shinobi.jp/ で、乞うご期待(・・∂) アレ?

【物欲退散祈願】がまんだぁ~、、我慢しろ俺!!

K-POPのタグが自動で付けられて、、簡単に編集できるようになったものだから、、、、
タグ情報でも楽曲を管理できるまっとうなミュージックプレーヤーが欲しくてたまらん!!
今のiriver T7はファイル名とフォルダ単位で音楽選ぶ仕組み(基本ね、まぁ、ブックマークとかプレイリストはあるけども)。
もう、ゆんべは母艦ディスプレイに穴が空くほどにミュージックプレーヤー捜しをしたりして( ̄Д ̄;;
あぁ~~、、、お気に入ったの見つけちまったよ(;´д`)トホホ
機種名を書くと、、、、欲しさが増加するから書かないもん!!
いまのT7だって音鳴るし、、、我慢だ我慢するんだ俺様!!!
tehi.jpg
ああああああああ、、、、、、、
キム・テヒさままで、、おいでおいでしてるよw( ̄△ ̄;)wおおっ!
危なかった、、これがソン・ユリとかコ・ヒョンジョンだったら一発で落ちてたな( ̄Д ̄;;

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]