忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【モバイル】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次のiPhoneかなぁ~

ふぅ~ん、、、
isamu_sanada_iphone_concept_1.png  iphone-4g-concept-300x202.jpg
実に対して画面がデカくなってるのか、、、
画面が同じサイズで本体が小さくなったのかぁ~
ちゅうかぁ~、、
まだまだ買う気にはなれんなぁ~~

って言うのか、いつまでタッチパネルタイプが続くのか見物だね(ΘΘ)ρ

PR

【NetFront】やったね、Ver.4コンセプト出現

あらま、本日PCブラウザFirefoxをネタにしてたら、、、
ぬぁ~んと・・・・・
PDAブラウザのNetFront Ver.4コンセプト版が発表されましたね。
早速にダウンロードしてEM-ONEαにインストールしてみましたヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
af4cab26.png  f1d422dd.png
特になにもしないで起動してみたところ・・・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
良い感じですな、ええ感じでレンダリングされています。
再現性もかなり良い感じですねぇ~~(^^ゞ
しかもしかものメニューが日本語でありますな。
正直この方が楽だよね(^◇^;)

あとね・・・・
このVer.4をいれてもVer.3*がなくなっちゃうわけではありません。
両立してますね、なので安心して入れられるでしょうね。
ブックマークとかも前バージョンより使いやすいかも。
EM-ONEのクリクリもスクロールに使えるし。。。
約半年は使えるようですので、皆さまもおためしあれ(ΘΘ)ρ
メニュー体系が大幅に見直されていて今までより随分とわかり

【イーモバイル】年始早々の冷や汗

いやぁ~まいったねぇ~、、、
本日おもむろにEM-ONEを使おうとしたら・・・・・・
無い!いつもの所定の位置にないガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
れれれ、、、と思って探し出したが見付からぬ。
最後に持ち出したのは大晦日の初詣ね。
で、昨日はベッタリお家で酒飲んでたから、、、(^^ゞ
予定の確認・その他はPCで全て事足りてたのし、ハングル辞書も使わなかったし、酔っぱらって早く寝ちゃったしぃ~、、
って事で本日まで気づいて無かった( ̄Д ̄;;

ま、色々探すにしても、こういう場合はどうなるのかとイーモバイルに確認してみた。
あぁ~だ、こーだ長いんだけど掻い摘んで書くと。。。
最初は普通に「紛失」窓口に相談した、、、
そりゃそぅ~だ、無いんだからね。
けども、内容を話したところ「新規」に電話しろという、、、
で、新規に電話して話したら「EMチャージ」係に電話しろと、、、
あぁ~、、出ました「たらい回し」が_| ̄|○
いいのよいいのよ、、こういうのには慣れてるからぁ~(ΘoΘ;)

で、EMチャージ係にお電話して経緯を話すと、、、
「ああ、たらい回しですね」
と、優しい声でお答え頂いた。
なんとぬくもりのある男性のお声。
なんでかこのカスタマ窓口的な所って女性の方が機械的で素っ気ない。
人情味が感じられないんだよなぁ~、、女性は。
普段は女好きだけど、こういうのは男性の方がありがたいと思ってしまう。

あれ、、全然話しが掻い摘んで無くなってきたな(^^ゞ
ま、いつもの事だしぃ~~。。。。

◎紆余曲折の結論
SIMカードだけの再発行が可能である。
その場合の手数料は2100円である。
約1週間を要する。
新しいSIMカードで通信を始めると、前のSIMは無効となる
(紛失で停波を申し出ればその時点だけども)
以上の事が判明しました。

おねーさん方との話しでは、
SIMのみの再発行は出来ない、、とか
SIMだけ発行しても新規の契約になって継続にならない、、とか
ヘタレからしたらまか不思議なお答えをしていましたが、みんな真っ赤な嘘です。
話しの課程で、、、
そういう事だった、こういうとき困るじゃないか、、、とか。
そう言うのって携帯会社として一般的じゃないけど、、ホントかぁ~
って念を押して、たらい回しの結果にたどり着いた結論であります。

何て言うかなぁ~~
こういうのって、分からないなら分からないで適切な部署を教えて欲しいですね。
インチキ教えられてもなぁ~、、、
これがごく普通の人だったら、、誤った解答で納得してそのまま手続きしちゃうじゃん。

あ、でもヘタレさんは今回のイーモバイルさんの対応で別に腹立ててないですよ。
まぁ20分ほどで正解にたどり着けたんですから良しといたしましょう。

そうそう、EM-ONEは先ほど連絡があり、一緒に初詣に行った友人の車から無事に救出されました、とさ(ΘΘ)ρ

【オンキョー BX】もう何が何だか^_^;

WS0463.JPG
これって、、工人舎のアレよねぇ、、
で、工人舎のアレってmBookのアレよねぇ~
ブランドが変わるごとに徐々に機能アップしていって、、、
オンキョータイプだと
・ポインティングデバイス(ディスプレイの右側下)
・マウスボタン(ディスプレイの左側下)
・USB端子が普通タイプに、、、
ってかなり気になっていたところが進化してますね。
その分というのか、、スピーカーがモノラルタイプみたいですけど実害は無い感じ
でもその分工人舎バージョンより5000円アップですな。
微妙なお値段差であります^_^;
と、思いきや・・・・
ストレージ容量が16Gから32Gになっているので納得のお値段差ですね。

でも・・・・・
もう5000円だすと。。。
CPUが1.33GHzタイプで、ワンセグ入りの工人舎 PAシリーズが買えたりしてね^_^;

ま、話しをオンキョータイプに戻すとして
チョッとだけ気になるのが、、、、仕様表に、、、
*1 Windows Media® Player ではDVDを再生できません。
って書いてあるね・・・・・
うぅ~ん、、、
まぁ、コーデック入れるとか、、、
DVDの再生アプリを入れれば良いのよね。

微妙にこのサイズのPCも物欲が残っていたりしますが、、、、、
なかなか自分が利用している姿が想像できなくてねぇ~
と、様子見をしている間にこれだけ色々出てきたから・・・・
ますます様子見でしょうか...... ( ̄□ ̄;)!!

【spb Time】バージョン3登場

ヘタレが日頃お世話になっているspb Timeがバージョンアップされました。
が、、、、
駄目じゃんこれ( ̄Д ̄;;
見た目は良くなってますが、、、使い勝手が悪くなってます(当社比)。
簡単に言って全体の見通しが悪くなってます、画面の小さなスマフォ用にしたのかなぁ~
もっともどこかのセッティングで解決出来るのかも知れませんが・・・・・
速攻にアンインストールしてしまいました(^◇^;)

以下に例を挙げておきます。
左がVer.2で右がVer.3
taima01.png  taima02.png
旧バージョンではタイマーのプリセットを4つ(縦で使うと5つ)登録しておけたのですが、、
新バージョンでは登録は出来るものの切替が必要なようです。
はっきり言って面倒です_| ̄|○

stop01.png  stop02.png
ストップウォッチ画面です。
これもタイマーと同じ事で、旧バージョンは一画面で4つ(縦だと5つ)使う事が出来ますが、新バージョンでは1つです。
比較に使うためにはどっちが便利か、、、分かりますよね。

次は世界時計
sekai01.png  sekai02.png
旧バージョンは4つ同時表示です、増やすこともできます。
が、新バージョンは2つ表示みたいです。

これらのことはアラームでも同じこと。
つまり旧バージョンは1画面で色々な設定を選択できたわけですが、、、、
新バージョンは毎度毎度に切り替えないと駄目。
世界時計は、、、まぁお遊びとしても・・・・・
アラーム・タイマーなどは都度用途が変わりますからね。
プリセットしたものからさっと選んで設定出来ないとやだね。。。

って事でspb Timeのバージョンアップはしません。
けど・・・・環境設定で前と同じように表示することが出来るなら考えるけど(^◇^;)

単身さんも入れたみたいね、、どうですか???


※追記
設定によりタイマー(3つ)だけは複数表示出来る事が分かりました。
またアラームリストも3つは表示出来るようです。
が、、これらのモード変更でいちいちメニューを出して切り替えなければなりません。
旧バージョンはどの画面からでもワンタッチでモードを切り替えられるのも便利なところですね。
このへんも・・・・・・
狭い画面(サイズ的にね)での使い勝手を上げるためかも知れませんね。
けど、画面がでかくて解像度も高いEM-ONEには不向き、、、、(ё_ё)

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]