忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EM-ONEαの突然死と向き合う

さて、ヘタレのところに嫁いできたEM-ONEαチャンでしたがたいしたこともしてあげられず、、、
かわいそうな身の上ではありましたが、、、
本日は彼女(EM-ONEα)に心を砕いてみました。
このEM-ONEαはEM-ONEに比べて安定性は高いと思いますし、動作も速く感じます。
が、なんとしても「突然死」の恐怖があるのです。
(・・∂) アレ?っって内にフリーズしてリセットも利かず、バッテリーをあけてのフルリセットで無ければ蘇りません。
この点だけが不満だったんですね。
一方EM-ONEはといえば、突然死はまず無いのです。
ただし、再現性のあるフリーズはありました。
この辺はアプリやセッティングの食い合わせ(強引なハングル表示設定やフォントの変更など)で仕方がないかなと、、、
が、EM-ONEαでは同じ事をやっても固まりかけるけども何とか切り抜けてくれます。

さて、この突然死で普通のリセットでは復帰できない問題は以前にも経験があります
概ねは外部メディアにアクセス中に起こって、そのアクセスがリセット出来無い事に起因していたのですね。
で、よくよくの事EM-ONEとEM-ONEαの設定で何か違いがないか考えたのであります。
思い出しました(^_^)b
そう、EM-ONEは本体のストレージ容量も多いので外部メモリが無くても本体だけで運用できる設定を施していました。
が、EM-ONEαを構築するときに特にこの点を気配りした記憶がありません。
6178272d.pngで、なにか常用しているアプリでミニSDにデータを保存しているアプリがないかと探してみると、、、
いましたねぇ~~(^◇^;)
spb のRSSリーダでした。
これはTodayに表示させているし、随時更新がかかる設定にもしてあります。
うん、ものすごく臭い!!!
それにEM-ONEの時は確かに本体内にデータを作る設定をしていた覚えもあるし。
はい!早速本体内にデータをため込む設定に変えてみましたとも。
これで症状が治まってくれれば御の字ですが、、、
こればっかりはしばらく様子も見てみないとわかりませんな(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]