忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UMID  mbookに辞書入り登場!!

6a00d83451c9ec69e201156f8cf78c970c-800wi.jpgこれもいいなぁ~、、、
なんでも48種類の辞書入りだそうであります。
モデル名はM1D-101KWAって言うみたいね。
でね、、、、、
当然日本語の辞書も入ってるだろうから(過去の似たような電脳小物をウォッチしていて辞書入りが売り物で日本語辞書の無いのは無いの^_^;)、、
当然日本語のIMEが最初からセットされてないといけないよな。
当然日本語フォントも最初から入っているんだろうしね。
日本語を入れやすくするタッチパネルUIも入ってるかもしれない(相当に希望的観測^_^;)
で、気になる仕様は、Z510 CPU+XP+512Mメモリ+16G SSD-DMBらしいね。
さて、、、気になるお値段は、、、
チーン!!649000ウォン(本日換算で約49000円)だそうで、、、
もしかして、、UMDI社のサポートサイトにこの辞書アプリ落ちてたりしないよね、、、
この「辞書入り」って惹かれるものがあるのよねぇ~~
実はviliv X5ってのに辞書入りがあって、それを買おうかどうか悩んでいるうちにS5が発表になって、で、まだプチパソで迷いが出ちゃったのでありました。
次いで話で、、、またぞろウォンが下がってまいりました、このまま100円が1500ウォンくらいまで行っちゃってくれないかねぇ~ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
ま、引き続き韓国サイトでmbookをウォッチすることにいたしましょう!!!

※その後追跡調査したの、
あまり細かい内容までは分からなかったが、、辞書についてニュース中に
영한/한영/일한/한일 등의 기본적인 사전 외에도 영어발음 듣기 TTS 기능 및 수능/여행/회화 등의 실용영어 사전도 제공하고 있어 중고등 학생들 부터 직장인에 이르기 까지 모두 유용하게 사용될 수 있을 것으로 보인다.
っていう記載があった。
赤字のところは、日韓/韓日となっている、ついで言えば英韓も入ってるようだから、英語からハングル単語を調べることも可能だね。
こんな具合で、英語辞書の次に日本語辞書が入っていることが記載されている。
韓国では辞書入り!!って言ったら、日本語辞書はまず無いといけないのである(ΘΘ)ρ
なんか、、売り出しに100000ウォンお値引きキャンペーンもあるみたいだけども、流石にこれは数が限られていて入手不能でしょうね。
このキャンペーンで購入できれば約40000円で辞書入りパソコンが買えちゃうことになるのだが、、
いずれにしても、低価格で辞書入りを出すことにより電子辞書ユーザーを巻き込むのが狙いのようだ。
日本語OS版が出るときに日本人向けのこうした辞書が入っていたら、、、相当に面白いとは思うのだが、、、

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

もうポチリました

  • by arisu
  • 2009/05/15(Fri)01:43
  • Edit
5月11日にボチっと行ったので、来週には届きそうです。子猫をもらう感覚で楽しみに待ってます。かなり個人差があるようなのですが、家に来る子はおりこうさんかしら(^^♪
初めてのことばかりで解らないことだらけです。
届いたら、メールいたします。色々教えてくださいませ。m(__)m

楽しみですねぇ~

  • by ヘタレ
  • 2009/05/15(Fri)14:30
  • Edit
arisuさま:
w( ̄o ̄)w オオー!行きましたね。
XPバージョンをポチったのかな??
PCは猫ちゃんと違って手なずければ良く言う事を聞くよゐこになりますからね!!
のむ よるしみはせよぅ~~(^^ゞ

まぁご準備はお済みなんでしょうが、、、
最低限外付けの光学ドライブとハードディスクがいるかな。
あと、どうしても小さめのパソコンってUSBのバスパワー(電圧)が低めなことが多いので、光学ドライブにしてもハードディスクにしても別電源がとれる方が安心感はありますね。
ACから電源がとれるUSBハブを使うのも良い手ではないかと。
ご報告日記楽しみにしてますね(^_^)b

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]