忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【モバイル】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【EM-ONEα】spb whetherもバージョンアップ

このお天気アプリはもうヘタレ的定番アプリです。
これまた気づかない間にVer.1.***からVer.2.***になってるし。
登録ユーザーは半額でバージョンアップできるもようです。
これは・・・・・
どうしようかなぁ~~、、、
今のままでも求めている情報は十分に得られるしなんの問題もないんですが。。
なんか地球が現れて世界各地のお天気が視覚的にわかるのは面白そう。
しかも、、、雲の動きとかもわかるみたいですね。
まぁ、、、、
15日間のお試しは無料のようですからしばしは試してみたいかと。

ダウンロードはこちらから
PR

【EM-ONEα】Googleマップにビビル!!

188fe35b.pngさて、EM-ONEαにシコシコアプリをインストールしています。
細かいツメは後回しにしてと思っていても、、
細かいことが気になるんでなかなか進まない。

でだ・・・・
毎度で新しいバージョンの有無などを調べながらインストールしていますが、、、
Googleマップモバイルがバージョンアップされていますね。
しかも・・・・・
今までVer.2*****という範疇だったのが3になっています。
細かいことはようわかりませんが・・・・・(^▽^;)
1つビビったことがあんねん!!!
お家にいたので無線LAN接続でアプリをダウンロード、そしてインストールして起動すると。。。
げげげげ(@_@;)(@_@;)(@_@;)
概ねの現在位置が表示されているんです!!!
しかもそれが洒落になんないくらいに概ねじゃないのよ。
これはもう的確と言っていいのではないかと。
いったい・・・・・・
なんのデータからこのように正確に位置がばれるの??
IPアドレス??収容先のサーバー情報??
これは・・・・・ストリートビューなど比較にならない恐ろしさですな。
たしかに・・・
便利に使えば便利そうだが、、、( ̄Д ̄;;

【イーモバイル】行く先々で圏外Σ(T▽T;)

昨晩からちょいと水戸市中心部をうろうろする羽目に。
で、映画館を皮切りに、、、飲み屋さん、ラーメン屋さん、、、、
日が変わって韓国料理屋さん、そんで喫茶店、最後はファミレス。
じぇ~~んぶ店内は圏外!!
これだもんなぁ~~、、憩いの時間に全然EM-ONEでのWeb閲覧が使えないのよ(ё_ё)
とにかく・・・・・・
水戸市街でのイーモバイルエリアって屋外のことなのよね。
郊外はそうでも無いけどもね。
これは水戸がエリアに入ってからぜんぜん変わらないから俺が生きてるうちには変わらんな。
まぁ、、絶対に携帯電話としイーモバイルとウィルコムを利用することは出来ないね。
なんせ屋外にいるときしか電話掛けられないし、掛かってこないもんね(ΘΘ)ρ

※注
ウィルコム(W-ZERO3および[es]による)は市街地の屋内でのデータ通信は概ねOK、通話は出来る確率は10%くらい。
イーモバイル(EM-ONEおよびEM-ONEαによる)は市街地屋内でデータ通信できる確率は限りなく0%に近い。

【EM-ONEα】いま欲しいもの・・・・・

SN3D0891.jpgEM-ONEが2台になったんだが、、、
いま移行期で両方普通に使いたいのではありますが、
SIMなしだと使用上非常に制限を受けるのがEM-ONEですな。
しかも・・・・・
うざたい「SIMがねぇ~」って画面が都度都度でるの。
起動時に1回表示されるくらいならまだしもね。
5分間で3回も言わなくてもわかってるってばよ。
うぅ~むぅ、、、
どなたか解約済みのSIMもってませんかぁ~??
まぁ、完全にαに移行出来たら必要ないんでしょうが、、
実にうざたいんであります(ё_ё)

【EM-ONEα】あぁ~ら簡単ハングル表示!!

さて、EM-ONEαちゃんですが、、、
昨晩は007新作映画を鑑賞に出かけてしまいスケジューラ(さいすけ)のインストールくらいしかできませんでした。
で、何はともあれ毎度一大作業のハングルの表示入力の設定をしたのですが、、、
とってもお手軽な方法を発見しました、最初からこの方法で良かったのかもしれません。
前回はレジストリの変更を伴ったのですが、今回は最低3回リセットするだけです。
おそらく・・・・・・
日本語WindowsMobileマシン(スマートフォンとかね)で、標準以外の日本語インプットインターフェイス(ATOKとか)を搭載するマシンなら同じ方法でいけちゃう気がしますが、やってみる方はバックアップとかしっかり用意してからにしましょうね。
また、中国語をPDAで表示させたい方も同様の方法でOKかと思われます。

1:標準の日本語入力にしリセット(リセットは自動的になる)
 EM-ONEだと[設定]→[システム]→[ATOK設定]で、ATOKをオフにする
2:フォントをインストールしリセット(リセットは自動的になる)
 e-China for Diamond こちらからありがたくちょうだいしインストールする
3:再起動後ATOKをONにしリセット(これまた自動的になる)
 1番の手順で今度はATOKを使用するにチェックを入れる

以上でおしまい!!!

これね・・・・・おそらくだけども、、、、
2番の段階でレジストリが書き換えられてキーボードレイアウトが崩れるからキーボードから文字入力が出来なくなるんだね。
だから、その後にATOKを有効にしてさらにキーボードレイアウトのレジストリをなおさせちゃえば良いんじゃないかと思ったの。
で、やってみたら想像通りだったと。
あまりにあっけなさ過ぎで拍子抜けだね(ΘΘ)ρ

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]