ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日記のカテゴリーとしてはどこがいいのだかぁ~(‥?)
最近季節柄なのかやたらにひかり回線のご勧誘電話が多い。
で、電話をいただくたびに営業さんにもうしわけないなぁ~、、と感じている。
お家にいて電話が鳴り、、、ヘタレが出ると。。。
営業さん「フレッツ光回線の代理店で◎◎と申します」
ヘタレ「あ、はいはい」
営「ただいまフレッツ光回線のキャンペーンのご紹介をさせていただいてます」
ヘ「はぁ、、」
営「お客様は今ブロードバンド回線はお使いですか?」
ヘ「一応使ってますけど」
営「ああ、そうですか(ちと残念そう)」
営「で、どちらの回線をお使いで??」
へ「Yahoo!BB使ってますけど」
営「それはADSLですか?」
へ「はい、8MのADSLですが、、、」
営「あ、そうですか!!(この返事でたいがい力が蘇る^_^;)」
営「で、ひかりのご検討とかはなさってますか?」
へ「ええ、大いに検討してますが」
→はっきり言ってこの正直なお答えが良く無いんだろうな(ё_ё)
営「でしたら弊社でただいま大変お得なキャンペーンがあります!」
→やるき満々だよね
へ「はぁ、どのような??」
→って感じに展開していくわけであります。
で、こっから先は意味も無く長いから、、、
暇で読んでみようかと思う方のみ「続きを読む」で、どうぞ(^◇^;)
で、たいていの場合
・今なら初期工事費等が全て無料です、、、
→そうじゃなかった試しが無いんですが・・・・
・今なら開通月を含めて◎ヶ月利用料無料です、、、
→そうじゃないプロバイダがあったら紹介して欲しい・・・
・今なら10000円分のクーポンがつきます、、、
→付かないところが珍しいんじゃないかなぁ~
結局ヘタレはこう聞くことになる、、、
へ「そういうのってどこのプロバイダさんでも有りますよね。」
営「そうなんですが、弊社ではそれに加えて、、、」
へ「はいはい、、何かお得ですか!!」
営「開通後のサポート等を無料にさせていただきます、有料のところが多いですよ」
→これは確かにそうだね、電話サポートとかも有料のところが多いかな?
へ「はぁ、でも必要ないですけど」
営「そうですかぁ、分からないこととか有っても安心ですよ」
→そういわれても、、、ハードの故障や回線障害以外でお世話になるとはとうてい思えない。
へ「まぁ有っても良いですけど魅力にはならないですね」
営「その上、最初の取り付けやインターネットの接続もやらせていただきますよ!」
→正直、、、これは1番お断りしたいですね、かめ吉さんがやってくれるならともかく
へ「いやぁ、、自分で出来ますよ、、」
→しかし、今日の営業さんは根性があってまだ頑張る(^◇^;)
営「それとですね、今なら無線LANルータを無料でおつけしますよ!!通常レンタル料が結構かかるんですけどね。」
→確かに結構なお値段取るよね、無線LANのレンタル代って、なんであんなに高いのよ??
さらにたたみかけるように、、、、
営「弊社は子機(この表現に違和感有り)まで無料でおつけして、設定も無料ですよ」
へ「ええと、もう自分で買って使ってますけど、それに子機と言われても全部のパソコンが内蔵してますが」
営「ああ、お持ちですか、、でも無線の設定も無料ですよ」
へ「ですから設定は自分でやりますって」
→この辺からなんとなくワシが営業さんを困らせてんじゃないかと思い感じ始めるのであった(ё_ё)
営「ええ、毎月の使用料も①番安いですし」
へ「ほほぅ~、あのエキサイトとより安いんですか?」
営「あ、いやそれは、、、あそこは少し特殊ですから・・・・・」
→確かに、、、いわゆるプロバイダサービスとしては特殊とも言えるな
へ「じゃぁ~~、、朝日ネットよりも安いですか??」
営「ええと、、(調べてるみたい)、、すいません10円高いです、、」
→おいおい、、いい加減なこと言うなよ、と思うもお首にも出さず・・・
へ「じゃ~逆にお聞きして良いですか?」
営「はい、どうぞ」
へ「その◎◎っていうプロバイダは聞くのが初めてなんですが、ダイヤルアップサービスとかもありますか?」
営「ええと、、お調べします」
→おいおい、大丈夫なのか!!なんか・・いじめてる気分になってきたじぃ~
営「お待たせしました、それは無いですね」
へ「じゃぁ~朝日ネットさんより良いとこ無いですよね?」
営「そうなりますねぇ~」
へ「・・・・・・・・・」
ちゅう事で電話を切るわけだが、、、、
営業さんも大変だよねぇ~、、、
結局・・・・・・・・
NTTのひかり回線を使っての商売だから他社と特色の違いを出すのが難しいね。
うん、今後はこういう電話が来たら、、、、
はい、フレッツ使ってます!!
って答えることにしたのでありましたとさ(ΘΘ)ρ
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
COMMENT
爆笑~~
我が家あたりはOCN NTT系の光ファイバーにしませんか?の勧誘が多いです。
でも即答でeo光にしてますが~と言うと
ガチャンでおしまいです。
くい下がってきませんね~
電話番号は電話帳に載せていないので
反対にどこでこの電話番号を見つけてかけているのでしょうか?と聞いてあげる時もあります。
うちの会社では
KDDI代理店からきたら、親会社はNTT
自宅でも、主人は常にNTTかKDDIの社員になってますわ。。。(・ω・)
どわぁ~~、、、
そういや、、どっから電話番号調べてんだろうか??
ローラー作戦なのかなぁ~~、、、
でもpiaさんところはお安いひかりが有って羨ましいですね。
水戸はYahoo!かNTTしか無いんですもの。
今年こそはひかりをゲットしたいと思ってます。
よぼせよ!!
電話に、、、「よぼせよ!うぇよ??」って出てみるのはどうよヾ(・・ )ォィォィ
サポート代
なので、「サポート無料」はかめ吉にはむしろ逆効果な宣伝文句です(^_^;
ひかり頼みました
そうなのかも?
でも開通後のサポート(相談とか、リモート設定とか)は別途有料のところが多いかな。
もっとも必要ないですけどね。
で、勢い余って光りネクストをネット経由で申し込みました。
1ヶ月もすればあこがれのひかり回線です(^_^)b