忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@デジタル放送ってそういうことなのねぇ~

まったくもって今更ながらでありますが、、、、、
ヘタレはテレビ放送ってほとんど旧来的な考えしかなかったんですね。
そう、見られれば、聞こえればええわい!!ってあたりです。
地上波デジタル放送がなんのその!!アナログで十分さぁ~ってあたりです。
アナログ放送がホントに終わってIPでも放送が見られない環境ならその時に考えればいいよね!ってあたりです。
別に双方向でなくってもいいもんねヽ(`○´)/って事ではあったのですが。
本日初めてヘタレにとっての利点を発見いたしました。。。。

それは、、、韓国ドラマであります。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
東京12chってテレビ局は韓国ドラマが大好き、昼間の12前後に2つくらい続けてやってる日もあったりします。
でね、もともと韓国ドラマ好きなヘタレは機会が有ったときに見てみたら・・・
音声は吹き替えか韓国語しか選べないんですよ、
これねぇ~、、英語のドラマは日本語吹き替えでもほとんど気にならないんですが、、、
な・ぜ・か・・・・・
ハングルの日本語吹き替えはまったくもって聞いていられない。
この辺は聞く人にもよるのでしょうが、全然雰囲気が伝わらないんですよね。
かといって・・・・ドラマをハングルのみで聞くにはヘタレ能力では無理がある。
ちゅうことで今までは見てみたいドラマがあっても視聴はもちろん録画したりってことも無かった。

け・ど・も・・・・・
ワンセグチューナーを買ってしまったものだから録画実験したのよ
     R0010193.JPG
ほら、ワンセグって普通の放送でも字幕が出てるじゃないですか。
だったら副音声(ヘタレ的には主音声)のハングルを選べば韓国ドラマの字幕版になるんじゃないのかと思ったのであります。
まったくもって今更ながらですがその通りの結果ですね(^^ゞ
ただし画面上に字幕がのるわけではないので(ソフトにより異なると思われます)あまり見やすくは有りませんが。
まぁ我慢できる範疇でしょうか、、、、
ただぁ~しぃ!!
このワンセグの録画は、、録画に使ったPCでないとダメなのは毎度ですが、USBチューナーそのものも接続していないとダメなのであります。
あぁ~ああああ、、、、面倒くさい( ̄Д ̄;;
うーん、地上は放送の受信機とレコーダーを買わないと普通に地上波デジタル放送って見られないんですよね。
こうなったら地上波デジタル放送チューナー内蔵PCを買うとかぁ~~、、、
ところで・・・・そうしたPCで録画した放送はどういうファイル形式なのであろうか???
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]