忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@ネットショップ、、これだけは何で高いんだよ

このお話には地域差(値段の)というもや、利用者がどこに住んでいるか(個人的利便性)、とかが加味されておりませんのでその辺は加味してお読みください。

これは韓国ドラマを見ようとする場合の話です。
そうはいっても、、、
要はレンタルDVDとネット動画の違いって話ですが。
たいていの商品はネットの方が安かったり、便利だったりするわけですがこと動画の鑑賞となると事情が変わってきますね。
たとえば今ヘタレが興味ある韓国ドラマを例にとりますと。。。
この動画、「4話で約1200円」ですね、「1話300円」という事になります。
一方レンタルDVD屋さんですと、、、ヘタコリンの近くの店ですと「1枚1週間で250円(新作も同じ)」です。
ヘタレの近所ですと1枚400円~300円の間ですね。
ここでわざわざ「1枚」と書いたのはレンタルDVDの場合たいていは「2話(3話もある)」入っているからです。
こうなってくると・・・・
ネット動画1話分=300円
レンタル1話分=150円くらい
って事になります、、実に倍の150円違いですよ!!
あれ??お前さっきの日記でパーセンテージではなく金額だとか書いてなかったけ??
なんて事も思われますが、、、
そうはいっても300円と150円ですからね、、、なんか300円がアホらしく見えてしまします。
そのうえ、、こうしたドラマたるものたいていは20話前後有るわけですから(強者は80話とかね)それを考えたら大変な金額の差になるんですよ。
今回の動画も20話を超えますから3000円以上の差になってしまいます。
もしも、、その1話(まぁ2話分でもいいけど)だけ見たいのであれば、、、あるいはヘタレもネット動画を選ぶかもしれません、そうはいっても先ほど書いたとおりでドラマはそうはいかないのです。

一方、、ネット動画利点は先ほどの店頭販売の利点とは逆転して
「すぐに見られる、手間がかからない」という利便性があげられますが・・・
ことヘタレ近所レンタル屋さんでいえば24時間営業であったり、通り道にあったりで簡単に値段差を考えるとネット動画の高額さを吸収してしまうんですよね。
でも、、、それでもネット動画販売は繁盛しているのですからヘタレのようなセコイ考えの持ち主は数少ないのかもしれません。
また、、、茨城というのはものの平均売価が全国平均よりたいていの場合は安いですね。
それゆえその地域によるレンタル料金や、レンタル屋さんまでの道のりがどれほど大変か、、などという事は考慮に入れずに「ヘタレにとって」という日記内容であります。。。
お!!奥さん!!!、、あ!!旦那さんも
奥さんの近所はレンタルDVDって1枚いくらくらいで借りられますかぁ~、、、
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

一票!!♪

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2008/03/08(Sat)19:47
  • Edit
ヘタレ様の心の叫びが伝わって来ました!

150円・・・今のわたしの生活では大きい金額です・・・

・・・でも、近くのレンタル屋さんはいくらなんだろう???
そういえば最近レンタルしていないな。。。

最近

  • by pia
  • 2008/03/08(Sat)23:48
  • Edit
借りていないから、よくわかりませんが
新作は300円超えていて1晩だと思います。
準新作や旧作は280円だったり、クーポンで50円引き、時に100円の時があったり4本1000円
とかそんな感じです。
10枚借りて1晩で返却しています。借りる時はそんな感じ。
ルル姫持ってると思います。捜しましょうか?
どこへ片づけたのやら?

でしょう~、、

  • by Hetare
  • 2008/03/09(Sun)00:09
  • Edit
単身ぶろぐさま:
この価格差だと心から叫びたくなりますって。。
何故にネット動画はこうも高値安定でいられるのか謎であります。

ひぃ~

  • by Hetare
  • 2008/03/09(Sun)00:14
  • Edit
piaさま:
すごいなぁ、、、持っていないのは何なのか調べた方が早かったりして(^^ゞ
値段については色々なようですが、ネット動画の方が遙かに割高なことには変わりがなさそうですね。。
>借りるときには1度に10枚・・・
なるほど、今ならそれもわかりますね。
1つの作業なら続けてやった方が早いですものね、パリの恋人を借り始めた頃にはそういうスキルもないから2枚くらい借りて暇な時間と体調の具合を見ながら1週間で何とか見ていたって感じでしたね。
まぁパリの恋人に限れば、、体調も吹き飛ばしてくれるおもしろさでしたけどね。。
ルル姫に関しましては、、まずはお返しすべきものをお返ししてからお願いする場合もあるかも・・・

オトナ借り

  • by かめ吉
  • 2008/03/09(Sun)08:02
  • Edit
かめ吉が通うところでは、新作1晩280円、旧作1週間240円ですね。

たまに安くなって、旧作が180円になります。

以前は、月末の水・木・金3日間すべて半額になったことがあったので、かめ子の会員カードと合わせて3日間通って三十数枚借りたこともあります(^_^;)

ヘタレさんと同じように、ネット動画にはあまりメリットを感じません。昔、「冬のソナタ」完全字幕版が出た時に全話ダウンロードしただけですね。

早く見たい時

  • by pia
  • 2008/03/09(Sun)09:00
  • Edit
たとえば、朱蒙など81話あって去年の4月に韓国での放送が終わって、早くに字幕でノーカットで見たいとなると、スカパーのKNTV
ここ月3150円ですから2つ以上のドラマの見たいのがあればいいですが、1個だと1ヶ月8話にその金額を払う事になります。約、10ヶ月契約して録画するので3万円は超えてしまいますね~
誰よりも早く見れますが、ネット配信と変わりません。
なので某教室で、PCはせず、レンタルも行かず、デジタルやスカパーには入らず、すべて無料で見ようとしている方々の「貸して~持って無い?」攻撃には
「持ってません、見てません」とお答えする事にしています。(>_<)

無題

  • by minami
  • 2008/03/09(Sun)10:00
  • Edit
田舎なので、350円ぐらいです。(^_^;

>オトナ借り

  • by Hetare
  • 2008/03/11(Tue)07:49
  • Edit
かめ吉さま:
そうですかぁ~、、
あまりレンタル料に地域差はないのかもしれませんね。
しかし、、、いいなぁ~、、お金持ちは・・・・・・
ヘタレもそういうふうに借りてみたいものです。
けど、、一気に借りたらHDDにしまうの大変そうですね(^◇^;)

>piaさま

  • by Hetare
  • 2008/03/11(Tue)07:52
  • Edit
そう図々しいのが世の中多いんですよね。。
ってあまり人のことはいえませんがね。
ヘタレでいうとPC事でただ働きがいっぱいですがね。
救いはPDAを本格的に使っている人が周りにいないことかな。。
いたら大変でしょうなぁ~

>minamiたん

  • by Hetare
  • 2008/03/11(Tue)07:53
  • Edit
そうそう、こちらもその辺前後です。
ヘタコリンの近所が安すぎるんでしょうね。
今回も情報ありがとうございます。

いえいえ

  • by pia
  • 2008/03/11(Tue)09:59
  • Edit
ヘタレ様の場合は
強制送付の強制視聴なので~~別物です~~

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]