忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@ホントに助かったよぉ~

本日確定申告に行ったわけですがぁ・・・・
先日疲れた身体にむち打って明細をカルクソフトで作ったわけです。
だって、いちいち電卓で足し算してたら見直しとかも面倒ですものね。
で、差し引き合計(医療費とか高額医療控除とか)まで出して用紙に記載していったのであります。
そ・の・と・き・に・・・・
あくまで念のためと思ってプリンタを引きづり出して1枚だけプリントアウトして持って行ったのです。
そぅしましたら、、、、
申請の明細を書かなくてはならないところ(何せ1年分は件数が多いからね)。。。
ヘタ「あのぅ~、、一応プリントアウトした明細があるんですが??」
職員「あっ、、そうなんですか??見せてください」
ヘタ「これなんですがぁ~」
  じつはこれ、、あくまで個人的控えなのであまり見栄えは良くないのでした
職員「あ、これいいですね。持ってくる方もいらっしゃるんですが妙に見づらいの多くて」
ヘタ「じゃぁそれでいいですか??」
職員「はい、十分ですよ」
ラッキー!!!
念のためプリントして、念のために持って行っただけだったのですがね。
って事で待ち時間は長かったのですが自分の順番が来てからはワープのように他の人を追い越して無事終了でありました。
そもそもああした確定申告の派出所的なところに行く人ってお年の人が多いからね。
プリントアウトを持って行くにしてもExcel学校でならったゴテゴテのデータが多いんでしょうね。
ヘタレもこうした申請は初めてだから全体像は良くわからないですが(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]