忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って色々あるかも??


f:id:hetare_fly:20060924234409j:image


ボズシ先 生のところでよい子の成績を収めている TIMELY ES3881EDR(写真右)ですが、、、、


これ、~mo_mo~も(ってか入手は~mo_mo~が先)所持していまして[es]では何の反応もないドングルでした。


で、ボズシ先生より動作確認済みの同ドングルを実験用に送っていただいたのですが、、、全然ダメ(*_*)


こうなってくると[es]の個体差も疑わざるを得ません。


または先日の無線LANアダプタ事件の様にリソースの問題や、使っているアプリとの食い合わせとか考えねばなりません。


が、リソースに関して言えばBluetoothは無線LANのそれと比べれば比較にもならないでしょうね。


しかも同社のES-388(写真左)はヘタレの環境で使えています、それだけならまだしも、このES-388がボズシ先生のところでNGという結果です。


で、ES-388に関して言えば使用している方が(ってかヘタレが動作してるの見て購入した方多数いるみたいなので) 「使えねぇーじゃねーか!!」って報告も有りませんし。


以上の話を総合してひっくるめると、、、、、


あ・頭痛い(ё_ё)


■シブシブ検証開始


W-ZERO3[es]の設定環境を変えて試していくしか有りません、、


1:ソフトリセットしてみる


  ブブ(;.;)(;.;)


2:リセットしてみる


  ブブブ(;.;)(;.;)(;.;)


3:フルリセットしてみる


 ブブブブ(;.;)(;.;)(;.;)(;.;)


4:やけくその えふえふぱわー!!


ぶぶぶぶぶ(;>_<;)ビェェン


やっぱりアカンがな、


5:BO-SEの不良か??


  手持ちのES-388では認知OK


6:ES-3881EDRが不良か(輸送中の破損とか)


  パソコンにつなぐが正常に認知


が、ここで気になる現象が、、、、


ES-3881EDRをパソコン取り付けするもしばしLED点灯せず、デバドラ等のインストール過程でLEDが光り出す。


ヘタレ所有のES-388はUSBに差した段階でLED点灯


ということで今現在もTIMELY ES3881EDRはヘタレ[es]では動作せず、、


ボズシ先生の[es]とヘタレ[es]とは何が違うのか??


さらに、気になることもある。なにげに見たブログでは3881とおぼしきドングルが[es]と接続されて正常に動作している物を見てしまった(ё_ё)


むむむ、残された手段はなんじゃろか(ΘΘ)ρ


が、しかし有る状態でのみ反応有り


いろいろやっていくと、、、、


ES-3881EDRでも有る一定の条件を満たしたときのみ反応が有ることを発見!


検証が充分でないので今ここでは書かないけど(ё_ё)


奥さん!!それよりも気になる現象を確認したんですよ!!


そのとある状態の時にBluetoothのオン・オフ(today画面上でもコンパネでも)が出来るんですよ!!


ヘタレ所有のES-388ではBluetoothのオン・オフに連動してアダプタの電源が切れたり入ったりはしないのですよね。いつでもLEDランプは点灯しています、Bluetoothと[es]の通信自体はオン・オフに連動はしているようですが電源自体は入りっぱなしなんです。[es]のバッテリー消耗の事を考えるとBluetoothを外すか[es]の電源を切るしかなかったわけですよ。


これは発見です、ES-388にて電源の連動が行われないことはヘタレ以外のユーザー2人にも確認しました。


皆様がお使いのBluetoothアダプタは電源のオン・オフに連動してますか??


また、気になってくるのが正常に使えていたというボズシ先生の[es]ではES-3881EDRで電源のオン・オフが有効だったのか?また、先生が実験された他のドングルではどうだったのか??


も非常に気になるところですね。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by bozushi
  • URL
  • 2006/09/25(Mon)09:11
  • Edit
電源の件を再検証しました。<br>当方の[es]では本体の「終話/pow」釦長押しによる電源ON/OFFとドングルのLED点滅/消灯とは同期しております。(ONの時3~4秒くらい遅れるけど)<br>釦長押しによるパワーOFFでドングルの抜き差しの他,USB機器の抜き差しにもこの方法を使っております。<br>はやとちりかも知れないが・・・<br>やっぱハードかUSBホストコントローラーのファーム違うんだね。<br>絶対ランニングチェンジしてる。<br>同じW-ZERO3[es]でも2機種存在するってことになるじゃん。<br><br>当方の機体番号60144***です。<br><br>※ランニングチェンジとは生産の途中で設計変更を適用する事。

無題

  • by akki
  • 2006/09/25(Mon)22:29
  • Edit
初めまして。TBさせていただいたakkiと申します。私もES-388を使用しております。質問なんですが、W-ZERO3[es]のBluetoothのオン・オフというのは、設定-接続-ワイヤレスマネージャのBluetoothのオフでよろしいでしょうか?この項目でオフにしても当方のW-ZERO3[es]に接続したES-388の電源は切れませんでした。

無題

  • by ~mo_mo~
  • 2006/09/25(Mon)23:32
  • Edit
◇bozushi先生<br>お疲れ様です、一段落でしょうか、、っていっても本業があるから大変ですね。<br>ところで、~mo_mo~の書き方も悪いのでしょうが、、BTアダプタの電源のオン・オフとは[es]の電源は入れたままでBTアダプタへの給電を停止することです。<br>方法はしたのakki様が書いておられる方法にて行います。これ不思議に~mo_mo~の[es]でES-3881EDRを有る一定の条件で接続したときに出来るのですよ。つまり、BTを付けたままでBTのオン・オフが出来るのです。これは初代W-ZERO3の無線LANのオン・オフや、[es]でいうW-SIMのオン・オフみたいなものです。<br>電源ボタンの長押しの場合は[es]の電源自体がオフ状態ですから当然BTアダプタには給電されませんよね。<br>で、意味通じてますかね。なので、bozushi先生がお持ちの他のドングルではどうかなと思いおたずねしました。

無題

  • by ~mo_mo~
  • 2006/09/25(Mon)23:37
  • Edit
◇akki様<br>こんにちは、はじめましてhetare_flyの~mo_mo~です。<br>今後ともよろしくお願いいたします、今回はTBまでいただきありがとうございます。<br>で、本題ですが内容的にakki様の書かれているとおりです、上のbozushi様へのお返事に書いたとおりですがES-3881EDRを有る一定の設定状態時においてはBTドングルへの給電をオン・オフ出来ます。<br>何故に有る設定状態というかというと、決して実用的でなく使い物にならないからです、、<br>これが普通に出来ると最高なのですが、現在までの~mo_mo~の検証では[es]は内部的に2ないし3種類存在すると思われます。<br>何か新しい情報でもございましたらよろしくお願いします。

無題

  • by カラオケ先生♪
  • 2007/04/29(Sun)12:17
  • Edit
はじめまして。<br>Bluetoothドングルの不良の判断って非常に難しいというか<br>問題の切り分けもむずかしくて…私もES-388で悩み中なのです。<br>モデム機能は働くのに、ファイル転送すると接続できないみたいな…(悩)<br>http

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]