忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たにハングルキーボード配列を覚えて感じた事‐2

さてと・・・・
ごくわずかな時間でハングルキーボード配列を覚えたまでは良かった。
問題はそこから(^◇^;)
全然、一向に、さっぱり、少しもハングル入力が早くならない。。。
当初のヘタレ脳内理解では・・・・・
指が文字の(正確には文字のパーツだろうが)キー位置を覚えて、10本指でキーを操作しちゃえばスラスラ入力できるものと思っていた。
日本語のキー入力と同等かそれに近い速度が得られると思っていた。
が、現実は全然違った。
なぜそのように思ってしまったのかを考えてみると、、、、
PC初心者の人とか、ある一定以上にキー入力が早くならない人って、、キーの位置が分からないで探しているか、キーに対する指使いが一定していなくて、キーの場所自体は把握していてもやっぱりキーボードを見ないと打てない人を多く見てきたからだね、きっとね。。
そういう事を思うと、キーの位置が脳内にあって、指が覚えていて、なおかつ指使いが適切ならば入力速度は必然的に向上するものと思っていたわけだ。
ところがギッチョンそうはならない( ̄Д ̄;;
そこで思ったのは・・・・
重要なのは指がキー配列を記憶する事ではなく、指が言葉を覚える事なんだなぁ~って気づきましたね。
例えば「こんにちは」と文字入力する時に日本語ならそのように指が自然に動くね。
けっして「こんにちは」を「konnnitiha」とアルファベットで入力するものと認識してからキーを打ってるわけじゃないのではないかと(‥?)。

まぁ考えてみれば・・・・・
紙に筆記具でハングルを書く時だって日本語のようにスラスラは書けない、まぁキーボードで入力するよりは早いかもしれないけどね。
対して日本語の文章なら間違いなくキーボードで入力した方が早いからね。
うぅ~ん、、、言語の入力ってこういう事だったのね、、、
と、思い知らされた今日この頃なり(ΘΘ)ρ
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]