忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vista SP2アップデート完了

さて、変なところでつまずいたSP2へのアップデートですが何とか完了。
ダウンロードしたISOファイルをDVDに書こうとして、、、
ライティングアプリPower2Goがコケてるというミソが付いて、、、
ほで、Power2Goを入れ直そうとしたら、、、、、
ぬあんと、元のインストーラーが見あたらないΣ(T▽T;)
しゃーない、DVD Shrinkで書こうとしたらぁ~、、、何でか読み取りで失敗するしぃ~
えええぇ~い!!ってんで今度はDVD Decrypterさんご登場頂きますが、、、
ISOマウントドライブを認識してくれません(@_@;)
では、ということで、、、、ISOファイルそのものから読み取らせると難なく成功!!
なぁ~んだよ、、って感じですが、まぁ出来たから良いことにしよっと!!
ヘタレはヘタレだから深く物事は考えないのであります(ё_ё)

で、さっそく開始です。
bb501549.jpeg  c8b9d10a.jpeg
そうですねぇ~、1時間とはかからずに終わった感じです。
全体を見渡した感じでは今までのVistaと違いがわかりませんな。
でも・・・・・・
06c3dd88.jpegBluetoothのパネルを開いたら、、、、
あらまぁ~~、、、
今までと表示のされ方が違いますな。
Bluetoothが2.1に対応したと言う事なので何かしら違うかなぁ~って思って見てみたのでありましたがね。
ついでなので、dv5と相性最悪のMicrosoft Bluetooth Notebook Mouse 5000の接続に再チャレンジ。
まぁ、全然問題なくとは言い難い部分ありますが、何とか使えるようであります。
ただ、あくまで何とかって範疇なのでありますが。
その他の細かい点については、なぁ~んも今現在感知できておりませんです。
SP1の時のような大幅な改良は無かったのでしょうが、、、、
意外にSX3では動作とかで差が出たりしてね(^◇^;)
こまったねぇ~SX3ちゃん。。。。。。
VistaはSP2がでるし、、XPの方は工人舎がデバドラ類を大幅刷新してるし、、
今は今でWindows7で遊びたいしねぇ~~(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 누구입니까
  • 2009/05/27(Wed)18:35
  • Edit
DVD ShrinkもDVD DecrypterもDVD-Videoをリッピングするものだから、普通のDVDデータは扱えないよ。彼らにとってはインストールイメージは意味不明のはず(^^;)

ISOだったら、直接DVDに焼けそうだけど。

DVDに「互換性がある方法」でファイルを書くときは、結局一旦ISOイメージにしてから書いてるからね。

無題

  • by かめ吉
  • 2009/05/27(Wed)18:37
  • Edit
名前を入れ忘れたm(_ _)m

あはは、、

  • by ヘタレ
  • 2009/05/27(Wed)18:45
  • Edit
かめ吉さま:
お名前欄に「누구입니까」を表示させた最初の人になりましたね(^◇^;)
これね、私の書き方が悪かったのでしょうね。
SP2のISOイメージをマウントドライブにしてからDVD Shrinkを使ったのでありました。
まぁ、単純にはドライブコピーをかませば早かったのでしょうがね^_^;
まぁ、、結論としてはDVD Decrypterでできたけど、、、

なるほどねえ

  • by かめ吉
  • 2009/05/27(Wed)22:12
  • Edit
そう言えばDVD DecrypterにISOイメージを直書きする機能があったっけ。

Decrypterさんも中身がDVD-Videoで無いと知ったら驚くだろうなあ(^_^;

ほんまかいなぁ~

  • by ヘタレ@EM-ONE
  • 2009/05/28(Thu)11:56
  • Edit
かめ吉さま:
DVD Decrypterさんが下痢したとか( ̄Д ̄;;
まぁ、ヘタレのパソコンに埋まっている以上はたまに仕事して貰わないとね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]