忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【オム・テウン】済州島の青い夜

WS000002.JPGオム・テウン主演の「済州島の青い夜」という単発ドラマを鑑賞いたしました。
ネタバレにならない範囲でヘタレ的所見など、、
全体の感想としては、韓国の単発ドラマや映画と同じで観念的な部分が多く、良く分からない(?_?)って感じです。
もちろん、これにはヘタレの感性が劣悪で作者の意図が伝わらないって事もあるでしょうが、、、
そういうヘタレでも楽しめる映画が見たいですな。
ドラマを通してはオム・テウンの一人芝居に近く好演技が目立ちます。
ファンには必見のドラマでしょう。
では、、、
何がそんなに分からないのかって話しですが^_^;
タイトルの「済州島の青い夜」からして意味分かりません。
こういうタイトルを付けるその意味は何なんでしょうな(?_?)
「済州島の青い空」でもなんら問題が無い気がしますし、、そっちの方がわかり易い。
もしかして、、、分かりづらくするのが韓国流(‥?)
あと、、理詰めが好きな日本人には納得いかない場面も多々あります。
なんで・・・・・・
 大切なプレゼントを会ったばかりの浮浪者に託すのか??
 ねぇ~ちゃんだっていたし、ちゃんと葬式でも顔を合わせてるしね
そもそも・・・・
 何の病気なのよ(‥?)
さらには・・・・
 自ら別れた女に(しかも所帯もってる)自分の都合で会いに行くかぁ~
ついでに・・・・
 女性のその後が気になるわけですね、彼女にとってどんな意味があったの??
それらが釈然としませんな。
短い時間にもそれらをきっちり描写すべきじゃないかと思うのですが。
まぁ、このDVDがシーンカットされていないという保証も無いので、オリジナル版(韓国で放送されたときのもの)でも同様かは分かりません。

かといって、、、、、
上記の謎を残しつつも見終わって
「つまんなかったなぁ~」って事もありませんね。
オム・テウンふぁんなら充分に楽しんで鑑賞できる作品であるとは思えます。
ヘタレ自身もオム・テウンは好きな俳優さんの1人では有りますので(熱烈ファンって事でも無いですが)楽しめた方でしょうね。
と、いうことで・・・・・・・
オム・テウンに特別な感情が無い人にお勧めするにはチョイと気が引けるかなぁ~ってのが正直な感想です。

ドラマだったら、、、、、
「あれね、面白いから見てみれば!!」
なぁ~んて作品は多々あるんですが、
こと映画(単発ドラマ)となると、、、、、
「イルマーレ」とかくらいしかパッとは頭に思い浮かばないなぁ~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ラン
  • 2009/08/06(Thu)18:34
  • Edit
済州島の青い夜の意味ははじめのヒスクの歌のタイトルです。

ありがとうございます

  • by ヘタレ
  • 2009/08/06(Thu)22:24
  • Edit
ランさま:
これはこれは大変ありがたいコメントをいただきました。
ありがとうございますです。
なるほど、歌が先にあって出来たドラマということですね。
謎の内でも一番大きな謎が解けてスッキリであります。
今後とも宜しくご教授のほどを(^_^)b

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]