忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【解説編-1】韓国人が奇異に感じた事

日記に来日韓国人が日本(人)に対して奇異に感じた事を書いたが。。。
書いた後に変な誤解を招かないか心配になってきた。
前日記はもう率直に韓国っていう国から来た外国人の目に映った事であり、何らの攻撃的意図はない。
また、チョッとしたヘタレ的寸評も入れたけども、、、これまた舌足らずな気がしてきた。
この寸評も、、、これまた誤解を招いても困るので解説を書く事にした。。

◎地震がデカくて多い
なんといっても地震列島ですからね、、、
韓国では有感地震というのは結構少ないらしい、ましてや震度4以上の地震など経験した事がないと。
もちろん地震自体にも驚くが、その場の日本人の対応にも驚くそうである。
ある時レストランで韓国人4・5人で飯を食っている時に地震が来て・・・
皆でウオサオしてて、、、、ふと周りを見ると「地震だ、地震」とか言いながら割と平然としてる。
地震自体にも驚いたが、その時の日本人の対応にも驚いたという話しです。
これを聞いた時に地震の少ない韓国が羨ましいと共に、慣れすぎは良く無いと思いました。

◎電柱が多い
地震があるからね、、、
電柱は何のために有るかといえば、、電線や電話線の敷設ですね。
先進諸外国では電柱が無い(かなり少ない)がおきまりコースのようです。
たいていは地下に埋設されていると。
国内でも電柱が無い方が見栄えがよい、とか、、危なくない、、とかいわれて久しいのですが一向に消えていかないね。
この辺も地震が発生しても地上にあれば、復旧させやすいし、他のインフラ復旧にあたっては電気が必要なためではないかと思ってます。

◎カラスがデカい
餌がいいからね、、、
カラスはもちろん韓国にだっています。ただその数とサイズと人間への攻撃性が違うようです。
デカさに関していうと、カラスのみならず、ネズミやゴキちゃんのサイズも韓国よりデカいそうで。
確かに・・・そうなのかもしれな、けれども理由は良くわかりませんね。
もしかすると、若干種類がちがうのかも知れませんね。

◎おばあちゃんが自転車に乗ってる
電動式の良いのがあるからね、、、
これはかなり舌足らずでした。
韓国ではおばあちゃんに限らず自転車の使用頻度が低いそうです。
子供や学生さんの移動手段としては日本と同じような感じらしいです。
が、そもそも自転車に乗れない人も多々いるらしいです。
実際韓国ドラマを見ていると、彼女(彼氏)に自転車の乗り方を教えているシーン見かけますね。
従って社会人になると趣味やスポーツで自転車に乗る以外は配達の道具って感じらしいです。
そういう感覚ですから「おばあちゃん」が自転車に普通に乗っているって光景はめったに見ないんだそうで。
さらに、、、、
韓国都市部郊外はかなり坂が多いのも、お年を召した方々が自転車利用を避ける一因ではないかと個人的に思ってます。
ある人など「もう中国とかベトナムかと思った」なぁ~んて、、、
心のどっかには、自転車=低レベル文化って考えがあるのかもしれません。

◎オンドルが無い
これまた地震があるからね、、
これは、、日本にも普通にあったら冬は快適でしょうな、床暖房だからね。
でも、、、地震があったら村中が火事だらけになりそうよね。
基本的に韓国は日本よりも寒いってのも有ると思います。
ソウルあたりでも日中氷点下なんて日があるくらいですから。
正直言って寒がりのヘタレとしては羨ましい限りであります。

◎歌手が不細工
自作自演が多いからね、、、
たしか、、、日本でもしばし昔はルックス第一、歌唱力は二の次みたいな風潮はありましたね。
韓国では今もってそういう風潮が強いのですが、、、
それに加えて日本ではストリートミュージックやインディーズからメジャーになる道が韓国よりぜんぜん太いです。
ってことで、作詞・作曲・歌手が一体化していてルックスは二の次って事になってますね。
韓国では昔の日本のように作曲家・作詞家・プロモーター・歌手の分業が今もって強いです。
となれば、、、歌手はルックスが良くて歌の上手い人を用意しやすいですよね。
でだ、、、韓国は実際にかわいい子が多いのよ、、これなら歌が有る一定以上に上手でルックスの良い子が調達しやすいよね。
実際に韓国歌謡界を覗いてみると、、自作自演の方や、歌が強烈に上手い方は、、お顔に恵まれているは思えませんねぇ~~。。
特に某グループのジノ某男氏は、、、韓国の女の子にもケチョンケチョンにルックスを言われております、、、が、、歌に関してはみな様うっとりしてますな。

長いので一回切ります(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]