忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に食べた韓国海苔巻き

先日は久々に外食したのですが・・・・・・
結局は和食屋さんで豆腐チゲ鍋なんか食べたものだから、、、、
より韓国料理を食べたくなるわけですな(ё_ё)
で、向かうはプチコリアタウン内にあるデカいハングルの看板が掲げられた店です。。。
   SN3D0439.jpg  SN3D0440.jpg
左のお写真は、、、韓国料理屋おきまりの無料お通し、、今日は8種皿!!
悪いなぁ~、、、2人しかいないのにこんなにおまけしてもらって(^◇^;)
で、いろいろと注文してたんですが・・・・・・・・
今回は思い出しました\(≧▽≦)丿 、、、、
そう、、韓国海苔巻きが食べたかったのをであります、、
毎度これ食べたいとは思ってるんですが、、、
いざ料理屋さんに入ると忘れちゃうのよね、、、
で、出てきたのが右のお写真です。
そう、日本の太巻きみたいなもので、「キムパッ(キンパプ)」っていいます。
日本の太巻きと決定的に違うのは「酢」が入ってない事、その分ごま油が入ってます。
コレ聞くと、、、、そんなの美味いの???
って思う人もいらっしゃるでしょうが、、、、これが美味いんだってばよ。
お写真のキムパッはお店のものなので見た目が綺麗で上品すぎるね┐('~`;)┌
基本コレは家庭料理(チョッとした腹ごなしや遠足とかでメジャー)だからね、豪快なのが良いんですが。
まぁ、久々にいただけたので大変美味しかったですね。
そそ、他にもお料理頼みましたが、、、相変わらず韓国的普通の辛さでも、日本人で辛いのが苦手な人が見たら卒倒しそうな色してますね。
もちろんヘタレは今や平気ですけど(もちろん辛いけど)。
で、、、その時に一緒にお食事した人とは1年ぶりくらいでして、、、
「あれ??、、、オッパは辛いの駄目じゃなかったっけ??」
「ああ、、俺もあれから修行したから、、、今は大丈夫なのよ」
「でもすごいねぇ~、、全然駄目だったのに普通に(韓国的辛さ)食べられるんだ」
うん、、、俺自身でさえ不思議に思ってるんだから、、、他人が見たらビックリだよね。
最近思うんですが、、、、
病気がヘタレの体質を相当に変えたんじゃないかとも疑ってます(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]