忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地道に広がる韓ドラの輪、けど古い^_^;

先日の事、、、ちと友人宅を訪れました。
SN3D0135.JPGなにげに韓国ドラマの話しになって、、、、
友人「おれ、これ好きなんだよね」
その嫁「私これが好きなんだよね」
のわぁ~~~DVDボックス持ってんじゃん(^▽^;)
なんとこれがおなつかしやの「冬のソナタ」と「パリの恋人」!!
まぁ~~、初めて見る人にとっては古いの新しいのって区分けがないのは分かるんだが、、、
夫婦してDVDを買ってまで持っているとは、ターヘルアナトミア!(何いってんだか意味分からん^_^;)。
しかしベタだなぁ~~~
しかも旦那が冬のソナタで嫁がパリの恋人とは趣向が逆じゃね~~~
ま、こんなの人それぞれ楽しめれば良いのではありますが。。。。
しかしなんだな、最近は昔と違って韓ドラを日常的に見てる人を見つけるのに苦労しないね。
最近知り合った方々でもご夫婦で見てる人は結構おおいみたい。
まぁ~~~、、大抵の場合はヘタレの方が先輩だから、あれやらこれやらご推薦作品などをお伝えする事になる場合が多い。
マジに面白い世の中になってきたものだ。
当然の事とに、「ドラマの挿入歌も良く聴くように!!」と言い聞かせてくるわけだね。
これまたあと3年もすればK-POPももっと一般大衆の中に溶け込んでいくんでは無かろうかと。
ただチョッと心配なのは、、、、
皆さんが好んで見てるのは古めの韓ドラが多い。
確かに古めの方が韓国ドラマお約束エッセンスが詰まっていて水戸黄門のような安心感もあるし、日本のドラマとは違った(ある意味じゅーっと昔の日本のドラマみたいなストーリー)面が楽しめる。
一方では最近の韓ドラというと韓ドラお約束エッセンスからの脱皮作品が相当多い。
そういう意味では日本のドラマとさして違わないって事にもなる。
ここは一発、、、パクシニャンが見たいとか、キムジョンウン(最近話題のあのキムジョンウンとちゃうからなぁ~~)が見たいとか、、、そういう固定的なファンが必要になってくるな。
ヘタレのように韓国語を沢山耳にしたい、、なぁ~~んてよこしまな目線でも良いし。
そうこうしてれば韓国料理に興味持ったり、韓国焼酎に興味をもったり、まぁいろいろ広がりが出るんでは無かろうかと。
10年後の日韓文化交流が楽しみだねぇ~~~
そういった意味では韓国側でも日本の放送が地上波で流れる様になるとよりいいよね(^_^)b

はい、そういう事で友人宅で初めてテレビでDVDを見てみました。
SN3D0136.JPGあ・え・て・・・・
大型地デジテレビではなく、大型ブラウン管テレビで見させて頂きました。
なかなか良いものですね、デッカい画面で見るのもね。
ただDVDプレーヤーをリモコンで操作するのはチト面倒でしたけども(;´Д`A ```
来年の今頃には、、、パソコンから地デジテレビにでも画像出力して韓ドラを鑑賞してみたい物であります。
あ!今時は地デジテレビにHDD繋いで録画も出来るんでしたっけ?
そういう家電関係は全然うといのであります(;´д`)トホホ
まぁ、買う前には画質と録画が簡単なメーカーから選ぶとしますかね(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]