忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国もちゃんと分かってるんだよね

時折・・というか年に1回くらいはまともな事を書く。
何の話しかというと、、、
ヘタレブログのことじゃない^_^;
ま、アタイのブログもまともな事は年に1回くらいだけど(ё_ё)

今日のお題は韓国メジャー新聞「朝鮮日報」の話し。
いつもは中央日報と並んでヘタレにけちょんけちょんに言われてますが、、、
両者とも年に1回くらいはこっちが驚いちゃうくらいに正しい事を書く事がある。
こうした正しい認識を持ってれば、あんなねつ造記事なんて書けないはずなんだが、、、そうはならないところが韓国らしいところ。

本日の朝鮮日報に「【コラム】海洋面積が中国の3倍に及ぶ日本」というのがある。
これは先の尖閣諸島での漁船長拘束にまつわる日中間の問題からなぞり、日本の海洋領域について解説したものである。
さて、その最後の締めくくりに出てくるのが毎度の独島(竹島)問題。
どうしてもこれと絡みつけたいのだろうが、、、、
ま、それは良いとする。
驚くべきはその内容!!まさにヘタレが前の日記で言った事がそのまま書かれてる(もちろん表現の仕方はちがうけど)。
※------以下引用
故・李承晩(イ・スンマン)元大統領の「無鉄砲な」独島先占がありがたく感じられる。国力のなかったこの時代に「李承晩ライン(海洋主権線)」を宣言(1952年)し、軍隊を派遣して日本の船舶を追い出した。これがなければ、独島の運命は今ごろどうなっていたか、想像もしたくない。
※以上引用終わり------
以前ヘタレは、、、
韓国が独島ウリナラ領土のよりどころとして、李承晩という大統領による勝手な海域宣言であること。
そしてそれは韓国が勝手に宣言しただけで誰も承認していない事、を書いた。
したがって、韓国の独島占拠は極めて不当なものだと書いたわけだ。
こうした事実が理解されてるなら、「独島は国際法的にも我が国領土」などという主張は出来ないはずなんだが、、、
今日の朝鮮日報さん、ちゃんと分かってるじゃないですか。
記事中に独島先占と書かれてるね、
つまりそれ以前には自国の領土ではなかった事を認識していたという事。
前にも書いたがサンフランシスコ条約にてその様に決まってたのだからそういう解釈は当たり前。
でも独島が欲しかったから無鉄砲に宣言し、軍隊を派遣して日本人を追い払ったり、拿捕したり殺したりしたわけだ。
そう書いて有るよね。
この事は歴史的事実と照らし合わせて極めて正しい。
よく韓国は日本が歴史をねじ曲げて、、、のように言うが、、韓国がこういう正しい歴史観で日本と話しをするなら歩み寄れると言うものだ。
が、、こういう事実を知っていてどうやったら竹島が韓国の領土という論理が成り立っているのか誠に不思議である。
誰だってわかるだろう???
国の境界線なんて自分で宣言したって関係各国が承認しなきゃ実行力を持たない事なんて。
まぁ、、、100歩譲って韓国メディアがこうした正しい事実を報道するようになって来たのは良い事だと褒めてあげましょう(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]