忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歴代最高の韓国ドラマは、、

ヘタレはまだまだ韓国ドラマ痛初心者、、、
韓国ドラマの話題には結構敏感です(^◇^;)
で、本日の朝鮮日報にチイと気になる記事が、、

◎「韓国最高のドラマ、圧倒的1位は?」というタイトル
それによると、、、

1位:『砂時計』(1994年)
 そこはかと聞いたことはある気がします、見た事無いです。
 ヘタレお気に入り、コ・ヒョジョン氏が出てるみたいですね。。。。
 チョッとだけ情報収集したら、、、
 当時(結婚前かな?)のコ・ヒョジョン氏は普通の韓国女性顔であまり魅力無い(;´Д`A ```
 もっとも動いてる彼女を見たらまた印象も変わるかもしれませんが。
 レンタルDVD100円の日の良いターゲットかと思います。

2位:『宮廷女官チャングムの誓い』(2004年)
 最後の6話くらい見ました。。。^_^;
 ヘタレは韓国時代劇があまり得意ではありません、近代韓国に興味があります。
 あと時代考証(衣装や町並みなど)がメチャクチャ過ぎるのが鼻につきます。
 この辺はチャングムだけに言えることではありませんが。

3位:『黎明(れいめい)の瞳』(91年)
 じぇんじぇん知りません、、、
 機会があったら見てみたいかと

4位:『冬のソナタ』
 見ました見ました、去年ね^_^;
 韓国ドラマブームの火付け役だけあって良くできてます。
 ペ・ヨンジュン氏もチェ・ジウ氏も日本人受けする顔が良かったかと思います。
 内容も韓国ドラマエッセンスてんこ盛りだしね、ラストがチイと気に入りませんが。

5位:『あなた、そして私』
 10~20話以外は見ました。
 これは50話以上あるんですが、、、内容も盛りだくさん
 家族全員が主人公って感じでいくつもの物語が入っています。
 ネット動画で繰り返し配信されているので気軽に鑑賞できます。

というのがヘタレ的寸評付き順位でした。
1位は圧倒的な支持だそうですから、、、是非に見てみたいですね。
ところでヘタレ的ベスト5は何なんだろうかなぁ~、、とも思いますが。
何せ見ている本数が少ないので何ともですね。
「雪の女王」・「パリの恋人」・「復活」は絶対にヘタレベスト5に入るとは思いますが。。。
暫定的にあと2つ足すなら、、「ジュリエットの男(邦題は不確か、ジュリエット エ ナムジャって韓国タイトルだったと思う)」・「太王四神記」あたりが候補かなぁ~
あと気に入っているドラマは「1%の奇跡」ですね、、出来の良いドラマとして評価するにはチョイと首をかしげますが、配信されると何回でも見てしまいますね(^◇^;)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by okashum
  • URL
  • 2009/02/18(Wed)22:37
  • Edit
韓国ドラマはほとんど見ないのですが、バリの恋人だけは最後まで見ました。いやぁ、結構楽しめました。

今やってますよ

  • by ヘタレ
  • 2009/02/18(Wed)23:54
  • Edit
okashumさま:
パリの恋人は今GyaOでやってますよ!!
あれ、、国内からじゃないと見られないか^_^;
パリの恋人は、、笑える、泣ける、交通事故、記憶喪失、海外逃亡、意地悪女、貧富の差、出生の秘密、おんぶ、歪んだ家族愛、、等々の韓国ドラマお約束徳用パックとなっております。
それに、主演のパク・シニャン氏とキム・ジョンウン女史の絶妙なコンビネーションが生きたドラマでした。
雪の女王もいいですよぅ~!!
(・・∂) アレ?
雪の女王も・・・・泣ける、交通事故、記憶喪失、海外逃亡、意地悪女、貧富の差、出生の秘密、おんぶ、歪んだ家族愛、、、、やっぱり韓国ドラマお徳用パックだぁ~~( ̄Д ̄;;
そうそう、両方とも音楽も良いね(^_^)b
是非にご覧下さいm(__)m

砂時計

  • by pia
  • 2009/02/19(Thu)09:09
  • Edit
面白いと言うので強制送付で借りて、自分用のを作ってさぁ~見ようと見始めたら、暗い~
かなり根性入れて見ないといけなさそうなドラマです。でまだ見ていません。
韓国では1位なのですね~~

自分の1位はなんだろう~
多分?何度も見たい分、覚えているのが面白かったのでしょうね~
ここに無いのだと、茶母。ごめん愛してる・
秋の童話・海神・朱蒙・イ・サン。パリの恋人
あたりかなぁ~~最初からまた見たいと繰り返し思うのは

100円の日に、、、

  • by ヘタレ
  • 2009/02/19(Thu)12:12
  • Edit
piaさま:
レンタル100円の日に全話そろえばチャレンジしてみます。
そうそう、日記は少し舌足らずでした。
これを選んでるのは一般視聴者じゃなくてジャーナリストや業界の方々のようですね。
なので、ある程度は重みのあるドラマが有利なのかもしれませんね。
そうはいっても、、圧倒的にって事のようですから韓国ドラマ痛の端くれとして見ておかないわけにも、、ねぇ^_^;

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]