忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電池プロ代替バッテリーその後

SX3用の代替バッテリーを購入しましたが、、、、
装着するとパソコンが起動しないという災難に見舞われ、現在送り返してチェックしてもらっている最中であります。
で、本日のこと・・・・・
バッテリー輸入元と思われる会社からお電話が、、、、
ヘタレが今使っているバッテリーの部品型式を教えて欲しいと。
で、持ち有るっていたものですから外して確認し伝えると、、、、
輸入元「それは対応バッテリーになってないですねぇ」
ヘタレ「え!(@_@;)そそそ、、そんなはずは、、、SX3用買ったんですが」
輸入元「今インターネット見られますか?」変わった表現^_^; ま、意味はわかる
ヘタレ「はいはい、、それで・・・・・」
輸入元「そこに、”メーカー名”・”パソコン形式”・”純正部品形式”が一致するのを確認してください、と、なってますよね」
ヘタレ「はいはい、それで・・・・」
輸入元「ヘタレさんが買ったバッテリーに先ほどの部品形式は入ってません」
ヘタレ「え!(@_@;)、、そそそ、そんなはずは、、、チョイと待ってください」
輸入元「ヘタレさんのに対応するのは、その上欄のバッテリーですね」
ヘタレ「ははぁ~、なるほど、そうなってますね」
輸入元「対応バッテリーじゃないとちゃんと動くかどうかわかりませんけど」
ヘタレは同じSX3用のバッテリーでそんなことがあるのかいな(・・∂) アレ?
とか、、、、思いながらもガテンがいかない。。。。

と、、、、たまには「続きを書く」機能をつかってみる(ё_ё)


半ばパニクりながらも工人舎サイトでも純正バッテリー形式やその他もろもろ確認する。
が、工人舎ではSXはもちろん1種類のバッテリーで多機種対応になっている。
しかしながら輸入元では対応バッテリーになっていないという。
なんで代替バッテリーと純正バッテリーでこのようなギャップが生まれるのであろうか??
まぁ、そうこう言ったところで「対応バッテリーとして書かれてはいない」と、言われちゃうと返すお言葉も無いわけですね。
こりゃぁ~~、、、単純にヘタレのミスでお金がパァって事で終わるしかないかなぁ~~
って、考え始めた時にあるひらめきが!!
もしかして・・・・・・
よくよく純正品バッテリーと電池プロサイトの対応バッテリー表を見るとあることが判明。
そ・れ・は・・・・・・
バッテリーの色の問題。
ヘタレは黒ボディSX3を使用していますが、以前日記にしたようにわざわざ白ボディ用をかったのね。
で、
電池プロさんサイトでは白バッテリーにはそれに対応する、白い純正品バッテリーの型式が書いてあるわけ。
つまり、、、中身は同じ物って事です(工人舎に公式に確認済み)。

ヘタレ「あのぅ~、、この対応表って色の問題みたいですけど」
輸入元「え!!、」
ヘタレ「ですから、純正品バッテリーも同じバッテリーで色違いなんですよね」
輸入元「と、いうと・・・・」
ヘタレ「純正品バッテリーの記号の違いは色の違いだけで同じ物なんですよ、
    ですから、代替バッテリーの記号もそれに対応しているだけで物は同じですよ」
輸入元「ははぁ~、、なるどほどなるほど」
ヘタレ「それとも代替バッテリーは色まで関係しますか?」
輸入元「いや、それはさすがに関係ないですね」
輸入元「困ったなぁ~、、じゃぁバッテリーが不良ですね」
ヘタレ「ですから困ってるんですが、、、、」
輸入元「今ね、、全部売り切れちゃってて在庫無いんですよ、、標準なら有りますが」
ヘタレ「標準バッテリーは必要ないですよ」
輸入元「そうですよね、では電池プロさんと相談してみます」
ヘタレ「はい、よろしくお願いします」

って事で終わったわけではありますが、、、、、
正直今回はヘタレがミスしたかと思いましたよ(;´д`)トホホ
どうするか相談してくれるって言ったって、、、、
在庫が無いものは無いんだから返金しか方法は残されていないんでしょうね。

これまた・・・・・
初期不良の外れ引きの本領を発揮したのでありました(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]