忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国電話事情

韓国人は電話好きである(対日本比)。
もう電車の中でもバスの中でもお構いなし。
ま、これ日本ではルール違反だけども、そのお国で皆さまがそれで良ければ、なぁ~んも問題無いわけですね。

で、つい最近この電話に関する韓国話が2つほどね(^_^)b

最近来日した韓国人が日本(厳密には違うけど)に旅行に来て面白くなかった話し。
な・ん・で・も・・・・
入国審査に電話をかけながら行ったら、、、、
入国審査官に怒られたらしい。
当たり前だろうぅ~~、、
ま、どの程度のたしなめ方をしたかは定かで無いが、当の韓国人は不愉快だったようだ。
じゃぁ~
韓国の入国審査の時は電話しながらでも平気なのかよ??
って聞きたいわけだが、そんな事しないからなぁ~。。
ま、入国前とはいえ、日本国領土内ですから、こちらの常識に従って貰うしか有りませんなぁ~(ё_ё)

なぁ~んて思っていた翌日・・・・
韓国の新聞で「エレベータ内でも圏外がますます減る」みたいなニュースを読んで(*≧m≦*)ププッである。
なんでももともとエレベータの底の方に増幅器があるらしいんだけど、そういうシステムが拡充するらしい。
~オイオイ・・ (;´д`)ノ、、、、エレベータ内の圏外まで不便さを感じてたのかよ( ̄Д ̄;;
こりゃぁ~~
韓国ではエレベータ内でもベチャクチャ話しまくってるって事ね。
想像しただけでもじゃかましくてしゃーないが・・・・・
ま、これまたみんなでOKなら問題無いよね。

け・ど・も・・・・
日本ではやんないでね(ΘΘ)ρ
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

なぜか

  • by foo
  • URL
  • 2009/12/25(Fri)19:25
  • Edit

日本に居る時より 電波状況が良いかも!
(地下鉄車内は いつでも通じるからねぇ~)

うちの会社のビルのエレベーターは電波入るけど(^^ゞ

無題

  • by とつぽぎ
  • 2009/12/26(Sat)17:50
  • Edit
こんにちは!
ドラマでも本当に電話のシーンは多いけど、いつも思うのは
『韓国の通話料ってそんなに安いの?』ってこと。
日本は通話料も通信料も、本当に高いよね。。。

おっぱー、教えて!

入る場合が多いね

  • by ヘタレ
  • 2009/12/26(Sat)18:04
  • Edit
fooちゃま:
うん、ヘタレのauは結構どこでも入りますね(^^ゞ
ま、基地局が近ければ特に何かの設備を増設しなくても入るんでしょうね。
けど・・・
日本でさ、、、
エレベータ無いの圏外を少なくする努力をしてるなんて聞いたこと無いね。
地下鉄とか地下街は良く聞くけどねぇ~
かの国では普及率が90%以上とかだそうですからね。。。

韓国の携帯料金

  • by ヘタレ
  • 2009/12/26(Sat)18:12
  • Edit
とつぽぎちゃま:
はぁ~い\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
ええとね、日本の月平均が7500円くらいで韓国が5000円程度って記事を何処かで読んだ記憶があります。
また、日本では概ね30秒とか1分単位の課金なのに対して、韓国では10秒単位だったと思います。
つまり、、電話料金がそう変わらないとしても韓国の方が沢山通話できる事になりますね。
で、、、その通話料金そのものですが、
日本に来たばかりの韓国人は大抵の場合は最初の携帯料金の請求額を見てびびるのであります(^^ゞ
結果、、利用するのを控えるようにして月に2万円くらいの人が多いですね。
ってことで、、、
大体は5分の1以下なんじゃないかな、あっちの通話料ってね。
ただし・・・
データ通信で使われる部分が日本の場合多いのに対して、韓国では通話で使用される部分が多いという事情もあったりで単純に比較は難しいですね。
上記の日本7500円、韓国5000円って数字も、、、、
外為レートを勘案すれば同じ程度とも言える。
一方で、、韓国では使い倒して5000円しかしない、、、とも取れるわけですし。
ま、まとまり無いですがご参考までにm(__)m

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]