忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Wigetsoid】これは良いね

本日はアンドロイドのアプリ紹介など。
ホントはもっと紹介したいアプリもあって、、、、
まぁ、ヘタレブログ以外にもそうしたサイトは色々あったりするしぃ~~
って所なので、ヘタレが激しく気に入ったアプリなどポチポチとご紹介いたします。

本日ご紹介するのはWigetsoidというユーティリティです。
このアプリはウィジェットとして動作しますので、インストールしただけではなにも起こりません。
実に多機能なウィジェットですがその片鱗をご紹介します。

事の発端は、IS03に標準で付いている電源管理ウィジェットです。
20101211-122543.jpg左のスクリーンショットの青枠のものです。
これは、「Wifi・Bluetooth・GPS・同期・画面の明るさ」の5つのデバイスをON・OFFコントロール出来るショートカットの集まりですね。
これはこれで便利なんですが、、、
このうちWifiは滅多なことで使わないし、画面の明るさも自動調節と決めているので無駄に付いているだけ(当社比)
場所がもったいないし、そもそも透過表示の設定も無いため見た目にもあまり芳しくない^_^;
と、言う事で・・・・
本日はアプリ探しの旅に出たところ良いものに出くわしました。
それがWigetsoidであります。
簡単に言うと、制御したいデバイスが自分で選べる上に、アプリのショートカットも置けます。
それ以外にもデバイスの状況表示とか音楽のコントローラーなども置けるようですね。
が、本日ここではデバイスのコントロールという点にスポットを当てます。
20101211-122628.jpg左画面が設置したところです(便宜上別のホーム画面に設置しましたが、後から交換しました)。
ほらね!!透過表示も可能です。
ヘタレが設置したのは「Bluetooth・GPS・同期・画面ローテーション・設定へのショートカット」です。
今回は5つ設置しましたがこれは更に増やすこともできます。
今まではこうした内蔵デバイスの制御アプリとして My Settings とうアプリを使っていましたがもうお役ご免ですね。
しかもよく使う「設定」なんてショートカットも置けるわけです。
上記の2アプリのショートカットはよく使うので違うホーム画面に置いてました。
が、それもお役ご免です。
ち・な・み・に・・・・・
ヘタレ自体はメインのホーム画面はスッキリしているのが好みでして、ユイちゃんだけ画面がメインのホーム画面でありましたとさ(ΘΘ)ρ
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]