忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IS01でハングル入力成功!

IS01でハングルを表示するのはたやすい。
が、入力までは一苦労だったねぇ~~~~
一応ググールしてみた範囲でIS01でハングル入力に関するエントリは無かった。
これアンドロイド機なら普通にたやすいのでしょうが、、、、、
IS01がキーボードが付いてるからなのか、シャープナイズされているからなのか非常に面倒でした。
そもそもIS01ではsimejiといった日本語入力システムでもスクリーンキーボードが出ない。
それだものね、普通にハングルのIME入れたからってスクリーンキーボードはなおさら出ない。
それどころかキーボードからの入力も受け付けず・・・・・
仕方なく最初に試したのとは(忘れた)違うハングルIMEを入れてキーボードから入力するとエラーになって何も文字はいらないし。
device.pngさて、悪あがきなヘタレさん、、、、
こうなりゃ、ハングルのIMEを片っ端から入れて試せば大丈夫なの有るかも~~~~
なぁ~~んてヤケクソな作戦に出たのであります。
スクリーンキーボードが出ないのは仕方がない、けどキーボードからなら何かしら入るの有るんじゃないかとね。
で、IMEの入れ替えをする事3つめで当たり~~~
お見事キーボードから入力出来ました。
ホントはね、ハングルだからこそスクリーンキーボードから入力したかったのですが、、、
一応これで満足しておきましょう。
これで韓日翻訳辞書とかも使えるかな。。。
だってな、ハングル入れられなきゃ調べる方法無いもんね。
これにてEM-ONEからのリプレースで困っていた1つは解決しそうな感じ。
久々に電脳グッズで達成感が得られましたとさ(ΘΘ)ρ

※追記
後に設定方法をエントリしました。
IS01でハングル入力までの道のり
を、ご覧ください。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]