忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IS06は三重苦により断念(ToT)

本日auの契約料金体系を変更したのはすでに日記にしたとおり。
ついでにauショップにて疑問に思って居た数々を確認してIS06を断念するしかない結果となった。
正に三重苦というところ(当社比)

★三重苦その1
auのEzメールに当初から対応しておらずメイン携帯として使うには困る。
これは、IS01を06がEzメールに対応するまでメインにしてしのごうかとも思ったが後述の理由により断念。

★三重苦その2
徐々に出てきた情報により06は韓国パンテック社ベガの劣化版と判明。
つまりはベガの高機能な部分が日本版ではオミットされてる。
シリウスαってのはauの中で低価格スマフォとしての役割を与えられており仕方がないと言えばそうだが高機能な部分まで省かれちゃってもなぁ~~~
ま、その分安くは仕上がっているのでしょうが。。。

★IS01の携帯サポートが切れる!!
これはヘタレの事情によりますが、似たような事を考えていらっしゃる方はご注意を!!
その1で書きましたが、一時的に06をメインの携帯に利用しようとしていました。
そのためには・・・・
現状でメインとしている携帯のSIM(auICカードっていうのか?)でIS01が利用出来るようにする必要があります。

それをすると・・・・・
au独自の保険である「安心ケータイサポート」から外れてしまうのです。
たとえ、再度IS01購入時のSIMに戻したとしても、再度加入する事は不可。

これは気に入った同じ端末を長く使うヘタレとしては困ります。
安心ケータイサポートが何かってのを詳しく知りたい方はこちらに譲りますが。
ぶっちゃけ簡単に言えば、、、
・通常1年の保証を5年に延長
・保証対象外修理でも全額無料
・水没・全損の場合でも5000円で修理可能
・紛失等の個人過失で携帯を失った場合、買い換え機種金額の約19000円を補助
等々の安心が月315円で買えます。
しかも・・・
契約1年目・3年目にバッテリーのプレゼントがあります。
また、この保険を利用しなかった年(実際ヘタレも使った事無いけど)は1000ポイント(1000円分)のauポイントが貰えます。
概ねのところ無事故で過ごすなら月315円の掛け金の内70%以上戻って来る勘定です。
これが・・・・
IS01より適応外されるというのは大いに痛い。

と、言う事で06を利用するにはあまりにも我慢が多すぎる。
残念だけど、、、、06よさようなら~~~~~~(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

めんどくせーな

  • by pon!
  • URL
  • 2010/10/28(Thu)19:59
  • Edit
なんだauってのはsim差すだけじゃダメなのかい。何だかめんどくせーな。いちいちショップ行くんじゃ、よっぽど美人じゃないとな。

面倒でしょ!

  • by ヘタレ
  • 2010/10/28(Thu)20:09
  • Edit
ponちゃま:
面倒な分、、、
どっかの柔らか銀行のように犯罪に多数利用されたり。
どこぞで買った端末がブラックリスト(事故歴??)に載ってたりすると、それを後から(オクとか中古)購入した人が普通に利用出来なくなったり。。。。
そういうのが無いんだね。
ま、auはガラパゴスのサラブレッドですからねぇ~~。
確かに面倒くさいけどね。
けど、今回の件はその面倒くさい話とは別で保険がつ使えなくなる点が重要なのであります。

なるほど

  • by pon!
  • URL
  • 2010/10/28(Thu)20:14
  • Edit
ははは、そりゃ安心だな。

安心ケータイサポートなんてケチくさいもん、切れたっていいじゃん。

やだ

  • by ヘタレ
  • 2010/10/28(Thu)20:21
  • Edit
ponちっち:
以上( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ん〜

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2010/10/28(Thu)20:27
  • Edit
複雑と言うか、なんと言うか、、、
これからau持ちになろうとしている?身としては
これから勉強します(; ̄O ̄)

大事なことかも、、、

  • by yuma。
  • 2010/10/29(Fri)09:01
  • Edit
そーだよねー。その端末を持ち続けたいとおもうならば保証なんかもしっかり見ておかないと本当はいけないんだよなぁ。来年から職なしになる予定なので今回はしっかりと考えています。参考になります!

SIMカードは1番安全かも!SIMカードともほんとうはいわないんだよね、ICカードなんだよね。

複雑でもないよ

  • by ヘタレ
  • 2010/10/29(Fri)14:11
  • Edit
単身ブログちゃま:
SIMの使い回しをしようとすると色々あるけど。
まぁ、機種変で端末が増えてく分には同じSIMで使えますから。
ごく一般的に使うには気にはならんでしょう。

電波と同じで「安心」がないとな

  • by ヘタレ
  • 2010/10/29(Fri)14:15
  • Edit
yuma。っち:
電波の有無と同じで安心が大事ですね。
柔ら銀行は電波で困った事になった経験が結構有るんじゃないの??
電波無けりゃ電話って言えないのと同じよね。
保険も電波の質も使う本人が安心して使うために有ると思うのね。

無題

  • by 누구입니까
  • 2010/11/03(Wed)23:53
  • Edit
ん?高機能な部分って韓国版にあったTV機能とか?

どちらかさま、こんにちは

  • by ヘタレ
  • 2010/11/04(Thu)00:01
  • Edit
韓国版にあった高機能な部分・・・
の、1番は液晶です。
アモレード液晶が普通のTFT液晶のようです。
この液晶で使ってみたいと昔から願望がありました。
あとは、ヘッドフォンジャックが3.5mmの一般的なものじゃないみたいです。
音楽プレーヤにも使おうかと思ってまして(好きなヘッドフォンが使いたかった)。
辞書関係も無いようですし(韓国版は韓日辞書とか入ってるみたいです)。
まぁ、かなり個人的欲求のレベルなんですけどね。
この辺は日記
http://hetalog.blog.shinobi.jp/Entry/2996/
の方でも触れています。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]