忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONY Tablet Pがやってきた!GALAXY Tabとちょい比較

我が家に新しいおもちゃがやって来ました。
その名もSONY Tablet P(3G)でございます^_^;

べ・つ・に・・・・
GALAXYTabに飽きたわけではありません。
最近のTABちゃんはオンマに取り上げられ状態です。
どうも7インチタブレットの便利さに気づいてしまったようで、、、
病院通いにも持ち出す始末!
自分が必要なときに
「持っていっていいかなぁ〜〜??」
とかお尋ねしないといけない始末。

さすがにコレは不便であります。
あのさ、iPadでも買ってあげようか〜〜〜
と、お尋ねしたら、
「デカいから持って歩くの面倒だ!」
と、真っ当なお答えでソク却下(>o<)

どうすんべか、、、
ワシがiPadでも買うかぁ〜〜〜〜
なぁ〜〜んて、一瞬思った物の。。。。。
普段持って歩き用のバッグに入らないし、、、
けど、外出時はスマフォですますか???
いやいや、それならそもそもタブレットがいらないじゃん!!
とか、考えていたら、、、、
SONY Tablet PのWi-Fi版が発売されるとネットニュースで知った。
あぁ〜〜〜、、、ああいうのも有ったねぇ〜〜〜
みたいな(^^ゞ
Wi-Fi版を買ってもいいかなと思ったら、まだ販売されてない。
しかも、画面が途中で途切れちゃってどんなん??
う〜〜〜ん、、
ま、GALAXY Tabが持ち出せない以上は何かはいるよね。
すなおに7plusにしようとも思ったけども、これまた代わり映えしない(見た目ね)

で、、、、買っちまいましたSONY Tablet P 3G版であります。

ではでは、Galaxy TABと比較しながら、、、

まずは、重量。
お家のキッチン計りでの計測によると。
SONY Tablet P 340g
GALAXY Tab 380g
で、ありました。
が、持った感触ではSONY Tablet Pが断然重く感じます。
表面積が小さい方が重く感じるもんなんですね〜〜〜

次は厚みね
DSC_0409.JPG左がSONY Tablet Pで右がGALAXY Tab7インチですね。
倍くらいの厚みがあるという感じでしょうかね。
仕様表はどうなてるか知りませんが、、
とにもかくにもこんな感じであります。
じゃ、あまりに不親切かもしれないので。
メーカー発表を見てみますと、
SONY Tablet P 26mm
GALAXY Tab 12mm
だ、そうであります。

では、開いたときの厚み比較
DSC_0410.JPGうん、若干SONY Tablet Pが厚いんでしょうね。
メーカー発表を見てみますと、
SONY Tablet P 14mm
GALAXY Tab 12mm
だ、そうであります。
SONY Tablet Pを広げて使う状態だとあまり変わりはないというのが結論でしょうかね。
重さも若干SONY Tablet Pが軽いですが体感できるほどでは無いです。

では、つづきまして、、、、正面から見た図

DSC_0408.JPG DSC_0412.JPG
ま、こんな感じですね。
縦(長手)方向はSONY Tablet Pが短い
そして幅もかなり短い。
けどいったんSONY Tablet Pを広げると、、、
おほほ、、幅はかなり増えますね。

つ・い・で・に・・・・
SONY Tablet Pの上下のカバーを取ったところば
DSC_0413.JPG DSC_0414.JPG
上カバーはSIMが入るようになってるだけ。
下カバーはmicroSDカードとバッテリーが入ります。
GALAXYTabと違ってバッテリーは交換が可能なタイプです。
また、、、
カバーに関しては着せ替えが可能でシルバー意外に5色用意されています。
せっかく(どう折角なのか知らんが)なので何か買って見ようかなと(^^ゞ

ででで、、、
SONY Tablet Pちゃんの使い心地なのですが、、、
心配していた画面の境目もさして気にならず、
想像以上の快適さでありました。
バッテリーの持ちは標準状態ではGALAXY Tabの半分くらいの体感
ですが、、、
GALAXYTab7は色々と手が入れられている状態なので、現状ではイーブンな比較にはならないと思います。
SONY Tablet Pにも手を加えて、アプリも必要十分な物を入れてみて、
それでまた評価してみたいと思います。
ま、バッテリーが交換可能なだけでも気は楽ですけどね、もって歩けば良いんだから。

しかしこれ、、、気づいてみたら。。。
パソコン・スマフォ・タブレット、共にSONYになっていたのでありました。
ま、連帯性は良いんでしょうが、どんなもんだかね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]