忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くそったれApple!半年以上も放置してたのかい!

本日のことMacOS Xのアップデートがあった。
思わず案内につられて朝のお出かけ前に実行しちゃったんですが、、、、
あぁ!
って言ってももう遅い!
前回だか、その前だか、、、、
アップデート後にファインダーがが崩壊して使い物にならなくなった記憶を思い出したのであった。
その時も翌日から世界中でアップデートの不具合が報告されてましたからね。
ヘタレ的には自力で復旧させましたが一般的には面倒そうでしたね。
それを思い出したのであります。

で、スタートしちゃった物はもう引き返せないので、
お出かけの準備などしながら画面を見守るも・・・・・
再起動後にグレーの画面にマウスポンタがぽつんと居るのみ!!
もしかしてコレってまたハマったのか(@@;)
と、思った物の、、、、
時間がたてば進むのかな??
とか都合良く考えましたが、とにかく出かけなければ行けないわけです。

昼間のこと、、、、
Macどうなったかなぁ〜〜〜
と思いながら過ごしました。
さて、
家についてMacを見てみると、
あ・ん・の・じょ・う・・・・
朝のまま止まってます。
何でこうもMacのOSアップデートってタコなんでありましょうや??
やけのクソで無理矢理電源を切って再投入しましたところ、、、
何とかヨロヨロとOSが起動し、、、
何とかかんとかアップデートに突入しました。

8b61b764.jpegで、一応OSが上がりました。
見事10.7.4となっております!
でも、、、
こんなの全然おかしいです。
ディスクユーティリティでアクセス権の検証をしてみると、もう今までに見たことも無いほどにボロボロです。
ついでにtrimコマンドも解除されてないか確認すると、これまたNG!
と、言うことで・・・・
trimコマンドを復活させ、アクセス権も復旧して、、、、
で、1時間くらいの時間を食いつぶしましたかね。

ほで・・・
こうしたどうしたで何が改善されたんだろうと思ってみるとコレが驚喜と驚愕(@@;)
1つめは、、、
あの忌まわしい「再ログイン時にウインドウを再度開く」のレ点が外れるようになりました。
最初からおかしいだろ!!
自らスリープ運用を進めてるんだから、基本は再使用時は前のままと同じハズだし。
休止でもあるまいになんでシャットダウンの基本がこっちなのよ!
って話でしょう〜〜〜。
これはありがたい、正に驚喜ですが、、、
ヘタレ的にはまともになっただけ。

ほで、驚愕した方ですが・・・・・
ぬあんと、今回のアップデートの修正に
・ファイルがサーバに保存されないことがある問題を解決します
・ファイルを SMB サーバにコピーするときの信頼性を改善します
というのがありました。
まさにこれって・・・・
MacBook Pro17購入時から悩まされ続けて解決出来なかった問題です。
解決しなかったのでブログにしませんでしたけどね。
最後はやけを起こしてたんですよ。

た・し・か・に・・・・
治ってましたね!!
って〜〜ことはLion発売以来半年以上も放置プレイしていたと、、
そういうことですねAppleさん!!
ホントにもぅ〜〜〜、どれほどこの問題に時間を費やしたと思ってるんだい!
と、驚愕して喜びも最高潮!!な、わけはない(ΘΘ)ρ
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ひどい(汗)

  • by こくと
  • 2012/05/13(Sun)03:44
  • Edit
読んでて「マジで?(汗)」なんて思ってしまいましたよ(大汗)
「mac は簡単!ウィルスにも強い!」なんて言ってる人もいますが(実際にそう言ってる人に出会ったことが(^^;)全部嘘じゃん(汗)って感じでしょうか(--;

マシンのデザインとハード性能は好きなんですがね。
もし購入したら、速攻でOSをlinuxに入れ替えてしまいますけどね(^^;

1つだけ本当!

  • by ヘタレ
  • 2012/05/13(Sun)12:27
  • Edit
こくとさま:
あの、Windowsを揶揄するCMは全て嘘っぱちで、あのCMで乗り換えた人たちは怒り心頭でしょうな。
ただ・・・
LionっていうOSのTrack Pad(タッチパッド)における操作性の心地よさだけは本当です。

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]