忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物欲の消化状態は、、、

本年年頭に「今年の物欲」って日記を書いた。
さて、本年も早いものでもう4月だね、、
で、その消化率というか達成状態というか自ら顧みる
以下、黒字は年頭に書いた所感で、青字がそれに対する現状ね。

●母艦のノートPC→欲しい度50%
だって、、、、hpの新しい母艦ちゃんもう2回も故障してるし
すでに機種は決めてあったりして(汗)、、、どうせだからwindows7になってからにと
→思わぬ展開で母艦が新しくhp dv5になってしまったためなさそうかな。
ある意味金を使わずに新しくなったからラッキー!!

●モバイル用途パソコン→欲しい度98%
だって、、、、type UXも飽きてきたし
おおむね候補は3機種に絞られてたりして、今月中に現物を見学に上京予定なり
ただし、大穴でSONYのTypePとか韓国viliv s5 or s7なんて線もまだあるかも??
→予定通りに本命の工人舎 SX3を購入、満足度100%
が、まだviliv s5には興味ありあり

●モバイル端末(PDAとかスマートフォンとかそういう類のもの)→欲しい度80%
だって、、ONEももうそろそろ2年だしぃ~、、みんな新しいの買ってるしぃ~
と、言えども、、欲しい度は高いが、ヘタレ的にコレ!!っていう機種がないし
おそらく・・・・気持ちだけで終わりそうな予感が、でも何かは欲しい!!!
場合によってはviliv s5がこっちのカテゴリかも??
→kim4649氏からEM-ONEαを譲り受けてこれで満足
っていうのか、ヘタレ的に欲しいような端末がEM-ONEしかない^_^;

●デジカメ→欲しい度50%
だって、、ファインダーの付いたデジカメで撮影したい!!
1眼レフタイプにするか、液晶ファインダーの付いたコンパクトデジカメが良いか考えどころ。
現状では候補のカメラとか一切無い、、騒然と思うだけ。
→サスペンド状態、、来年も同じ事書くかも

●プリンタ(無線LANかBT付き)→買う100%
だって、、いまあるのはVistaに対応してないし、、、
でも、、、年末の年賀状シーズンかな、買うのは確かだね。
→これが良いかなぁ~っていう候補は決めた、
あとはいつ買うかなんだが、、わかんない、給付金で買うとか(^^ゞ

●こまっちいもの
・青歯で電池駆動も出来るスピーカー
→それとなくまだ思ってはいます・・・が、、??

・エクスプレスカードの32G or 64G
→いろいろ調べたが妥当なものがない(事細かに書くと日記が書けるね)、
今後の新製品に期待

・SDHCの16G
→上京の折に購入済み、SX3の動画保存ドライブになってます^_^;

・マイクロSDカードの8G
→購入機会はあるが、よくよく考えて用途が無いためペンディング中

・ポータブル無線LANアクセスポイントルーター
→上京の折に購入済み、実戦経験無し、端に欲しかっただけだね^_^;

・1Tくらいの外付けHDD
→事の弾みでポータブル320GHDDを買ったから、、、当面いらないかな

・電気釜
→こわれそうで、壊れないのよ、壊れたら買う

・ひかり回線
→申し込みました、、へ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
これはもうここ数年の願望だったので嬉しいです。


その他では、、、
SX3まつわりで増設メモリとかラージバッテリとかね。
購入アプリとしては、「ATOK2009(バージョンアップ)」、「シュリケン2009(バージョンアップ)」、「紙copi」3品

◎予定外購入物としては、
・地デジチューナー
→韓国ドラマを字幕付きで録画するためね^_^;
その後も使ってますが、リモコン付きな点はかなり便利

・Bluetoothのマウス
→まぁ勢いで2つめを、、、満足はしてます

◎買いそうになって思いとどまったもの
・iPhon
→お店まで行って最後の最後で踏みとどまりました、正解だったと思います

・viliv s5
→一番欲しいときに在庫切れで購入できず
この手のは欲しいときに勢いが無いと買えないからね、、、
EM-ONE並みのキーボードが付いていたら食らいついてたかも、
でも、、まだくすぶり中なので買うかもしれないし^_^;

こんな感じの消化率ですね。
結構良い感じで進んでますね、
けども後半に向けてのお楽しみが無くなったっていう観点もありますな(ΘΘ)ρ

そろそろEM-ONEの代替機が欲しいんでありますが、、、、
後継機と呼べるようなお品がメーカーを問わず無いですね。
今後はこの手のマシンはちっこいパソコンに取って代わられる流れかも知れません。
が、PDA用アプリはそれなりに使いやすいです。
PC用のアプリっておおむね5インチくらいの液晶では使いづらいしね。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]